• ベストアンサー

国民金融公庫。

legalmindcojpの回答

• ベストアンサー
回答No.1

法人の場合ですが、融資の上限として、年商額範囲内で自己資本額(総資産-総負債)ということがよく聞かれます。  業種的なことや、営業年数などによっても違うと思いますが、総合的判断での「しばらく」ということは、やもすれば数字の話も絡むことから来年の確定申告期のような感じがしないでもありません。  国金が、都融資と、その他の個人債務を検討した結果と思いますが、この路線では困難なような感じがします。  その他ですと公社系の資金に該当するものがないかどうか、また、必要性が高ければ、主体を変えて脱サラですと法人新設により創業支援系の融資が受けられるようなので、そのような方法も視野に入れられ、資金調達を検討されてはいかがでしょう。

su-zu
質問者

お礼

すばやい回答有難うございました。  回答を参考にしながら模索してみます。