• 締切済み

相撲の懸賞金の記録

今年の秋場所も終わりましたね。 千秋楽結びの一番朝青龍-白鵬戦では過去最高50本、 協会制限MAXが飛び出したとか。 時に、過去の懸賞本数って記録残ってるんでしょうか。 素人検索してみましたがそれらしきものにはたどり着けませんでした。 日本相撲協会に聞くしかないんですかね。 一場所の総本数程度分かれば嬉しいなと思ったんですけど。 統計とってみたら景気と連動してそうで面白そうだなと。 どなたかお知りの方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#26768
noname#26768
回答No.1

このようなサイトでよければ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%87%B8%E8%B3%9E%E9%87%91

daichiandj
質問者

お礼

成る程、ウィキペディアですか。それは盲点。 ありがとうございました。 連続したデータはやっぱり難しいんでしょうね。