• 締切済み

家電量販店について

いつもお世話になります。 早速ですが、今現在購入したい商品があり、出来る限り安い価格で購入希望なのですが、これはあくまでもわたくし事となりますが量販店でメーカーさんが取り扱っている商品と”同様商品のオリジナル商品”を提供していて価格も通常メーカーさんの価格よりはるかに安い!いう事を小耳にしたのですが、自分なりに検索をかけてWEB上で探してみましたが、なかなか希望の量販店サイトを検索する事が出来ません。正直今使用している購入希望の商品がとうとう壊れてしまいすぐに購入したいのが本音です。 商品は、ヘヤケア商品=です。どなたか上記の記載事項でアドバイス=心当たりの情報をご存知の方是非アドバイスをお願いいたします。

  • qa4649
  • お礼率48% (257/529)

みんなの回答

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

 ヘアケア商品だけじゃ物が判りませんよ(^^;

qa4649
質問者

補足

口が足りずすみません・・・ 商品は、マイナスイオンスチームという今のところナシャョルさんのみで販売しております商品です。 なかなか予算に相当する商品に遭遇出来ず現在に至っております。 何か心当たりがありますようでしたら是非アドバイスをお願いいたします◆

関連するQ&A

  • 家電量販店のポイントを有効に換金したい。

    ある家電量販店のポイントが30000ポイントあります。 今現在特別欲しいものもないし、有効期限が今月いっぱいということもあって とりあえず何かを購入し、ポイントを使い切ってしまいたいと思っています。 その際、購入したものをリサイクルショップ等に持ち込み 買い取ってもらおうと思うのですが ネットで調べてもどんなものが高価買取してもらえるのかよくわかりません。 通常の家電量販店で購入できるもので 買取価格が大きい商品はどんなものがありますか? 私見レベルでも結構ですのでアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 激安販売店と有名家電量販店における同一製品の品質の違い

     購入を検討している家電製品を、価格.com等で検索すると、有名家電量販店より数千円安く売っている通信販売のお店がたくさんあります。  そういう安いお店の商品と、有名家電量販店の商品(あるいはデパートで売っている商品)では、同じメーカーのまったく同じ製品でも、品質等に違いがあるんでしょうか?  例えば、ドンキホーテの店頭で売っている激安の商品(食品)の中には、賞味期限が間近に迫っているものとか、保管が悪かったために、味が著しく落ちているものとかがあります。  電気製品でも同じ事が言えるのでしょうか?

  • 家電量販店の決算について

    詳しい方がいましたら教えて下さい。 新生活のため家電の購入を検討しています。 購入予定の商品が近所の家電量販店で14日まで限定で安くなっており、 価格.comの最安値より3000円も安い状態です。 また他にもある近所の家電量販店ですと6000円ほど高いのでやはりダントツ安いです。 かなりお得だと思い購入しようと決めていたのですが、昨日家電量販店の決算が近いと知りました。 その場合、決算期の3月まで待てば更に値下げになる可能性は高いのでしょうか? 14日まで限定のため急いで買うか、決算期の3月まで待つか悩んでいます。 ちなみに購入予定のものはオーブンレンジの型落ち商品です。 元は5万円ほどの商品で下記の値段になっています。 近所の家電量販店 32,000円 価格.com最安値 35,800円 他 近所の家電量販店 38,000円 決算について、また値下げについて詳しい方がいましたら教えて頂けると助かります。 あくまでも可能性の話で結構ですのでよろしくお願い致します。

  • 家電量販店とネットでの購入後の違いは?

    液晶テレビの購入を検討中です。 大型家電ともなると、価格もさる事ながら、アフターサービスも万が一の時には必要かと思います。 しかし、価格ドットコムや、ネットでの価格と、家電量販店との価格が全然違いますし、一流メーカーの商品ですので、メーカー保証もあると思いますので、ここは価格重視でネットでの購入がいいのかな?とも思います。 当方は九州地方なので、ネットの場合、関東圏のショップがつねに最安値です。遠方ショップでの購入の場合には、何かリスクみたいなものはありますか?

  • 家電量販店は商品交換をしてくれると言ったのですが、

    先日、家電量販店で洗濯機を購入しました。 ところが、外観に異常があり押すと異音もするので、 買った家電量販店に問い合わせてみました。 電話口に出た担当者に説明した後、折り返し電話があり、  「上司との相談の上、商品を交換します。   再納期まで期日がかかるので(約2週間)、   その間、今の商品を使い続けて安全かどうかをメーカーが検査に行きます。    もし安全でなければ代替品を持っていく事になります。    訪問の日時決定のためメーカーからそちらへ電話があります。」 との事でした。 その日のうちにメーカーから電話がありましたが、その内容は  「外観の異常は見ようによってはそう見える。それは仕様です」 と素っ気ないものでした。それで   「見ようによっては見える程度ではなく、はっきりと異形がわかり、押すと音がするの   ですが。」 と伝えると、「とにかく訪問しましょう」という事で訪問の日時を決めました。 そこで質問ですが、素人考えではこの商品では納得がいきませんし(将来的に不安が残ります)、交換してもらって当然だと思います。 しかしもし万が一メーカーが 「音も含めて正常の範囲内、交換はしない。」 と結論を出した時、家電量販店が当初「交換します」と言った事はどうなるのでしょうか? 私は家電量販店から購入したのですから、 「最初の約束通り交換して下さい。」 と要求できるのでしょうか? そこらへん、詳しい方、同じ経験のある方等、考えを聞かせてもらえればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンは通販or家電量販店?

    パソコンは通販or家電量販店? パソコンの購入する方法として、やはり見て買いたいという気持ちから家電量販店に行くことが多いのですが、中には通販のみの扱いの商品もありますね。直販というのでしょうか。価格からいうと通販のものも魅力的なのですが、なんとなく不安もあります。メーカー直販やBTO通販でも1年保証は量販店と変わりませんから、あまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

  • 家電量販店は社会悪なんでしょうか?

     先日、「家電量販店は安売りすることでメーカーに負担を強いている」ということを聞きました。本当でしょうか?また、そうだとしたら、どのような仕組みでメーカー側を圧迫しているのでしょうか?  また、「家電量販店で売っている商品は、個人の販売店に比べて質が悪い。だから、メーカー保証がきかなくて独自保証しているのだ」とも聞きました。本当でしょうか?  安いことは確かにいいことなんですが、必要以上にメーカーを圧迫したり、粗悪品を買わされたら、たまったものではありません。噂が本当なら、今後は家電品は量販店でなく、個人の販売店で購入したいと思うのですが。業界に詳しい方がおられましたら、事の真偽について回答をお願いします。

  • 大手家電量販店の保障について

     質問のタイトル通り、大手家電量販店の保障についてアドバイスを下さい。  液晶テレビの購入を考えております。  商品名はTOSHIBA REGZA 32C7000の機種を購入をしたいのです。  kakaku.comで最安値を調べ、量販店のポイントサービスなど、比較をして値段の差を検索してみたのですが、大よそネットと量販店の購入では、ネットの方が5000円程度安いのです。  ただ、送料はかかりまして、また量販店の5年保障という点がネットでは別途料金になったり、なかったりします。  今まで家電製品は、我が家の場合ほとんど壊れ、3年保障などで助かったこともあり、テレビは我が家では壊れたことはありません。  昔と違い、今の無料修理は、家電製品の場合無料修理は難しいのではないかというイメージがあります。  というのも、携帯が壊れてもメーカー保障の1年未満で壊れても、大抵のメーカーが無料では修理をしてくれなくて、それがへんなマイナスイメージにつながっています。  昔のテレビと違い、液晶テレビはバックライトで、そういう自然消耗部品は無料保障の対象外みたいで、入る意味があるのかと、頭で考えているのですが、わかりません。  そこで、皆さんのアドバイスを聞いてそれからでも購入をしてみたいと思います。  ようは、5年保障、入るほうが正解なのでしょうか?  大手量販店・・・YAMADA JOSHIN KS電気さんです

  • 大手家電量販店での値引交渉

    知り合いからがとある大手家電量販店で、テレビの値段を交渉して少し安く買ったと言っていました。 最初それを聞いたときは自分にはそんなことできそうもないなと思っていました。しかし、先日炊飯器を購入することになり、大手家電量販店をいくつか回った値段とネット通販での値段を比較すると同じ商品で三千円ほど価格が違っていました(量販店でつくポイントも考慮に入れてです)。 こういう場合、量販店で交渉して少しでもネット価格に近づけてもらうようなことはできるのでしょうか? ネットで買ってしまえばそれまでの話しなんですが、どうも家電品はなるべく店舗で買いたいという気持ちがあります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 出来るだけ安く量販店で家電を買いたい

    はじめまして!よろしくお願いいたしますm(_ _)m 生ゴミ処理機(ナショナル リサイクラー MS-N47)が欲しくて、 先週地元量販店をまわり交渉し、価格を調べて、一番安いコジマに一週間経った本日行きました。 しかし先週の価格は期間を過ぎたのかもうなく、2万円程度高い価格を提示されました。 店員さんに先週の値段を聞いてもはぐらかされました。 (「その値段で提示したことは一度もありません」と言われました。) 帰宅後、価格.comで検索しましたら先週提示された程度の価格が最安値のようです。 出来ればこの程度で買えるのなら買いたいなと思うのですが、 ヤマダやヨドバシならともかくネットショップの価格を元に値引きはして頂けるのでしょうか? (「価格.comでは~円でしたよ」「ではうちは~円で」という事です) 私としてはネットショップはやはり不安ですので店頭で買いたいとは思っていますが、 かといって今の値段を提示されても買う気にはなりません。 (生活に本当に困るものでは無いので助成金で引いて3万程度が限度です) 以上、論旨が上手くまとめられず長文になり失礼しました。 1.ネットショップの値段を比較対象に出来るのか? 2.もしくはあなたがご存知の値引き術、是非教えてください! よろしくお願いいたします(^^)