• ベストアンサー

家族3人同じ日に足に怪我をしました

家は漁業をしています 同じ日に三人が足に怪我をしてしまいました 私は手伝いで陸で魚の選別時にて父と甥は船の上で怪我をしました 日に三人も怪我をするなんて何か不吉な事が此れからも起こるのか心配です この様な時には何処かに行ってお払い等に行った方がよいのかどの様な所に行けばよいのか教えて欲しいです 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

時期的に…お墓参りをされたらいかがでしょうか? お墓の関係のある神社かお寺に行くだけでよいと思いますよ? お払いよりもお墓参りの方が、今の時期は重要かと…

toba090
質問者

お礼

有難うございます 早速行ってきました 又命日には必ず行く様にしたいと思います

その他の回答 (1)

noname#25898
noname#25898
回答No.2

漁師さんが、「かつぐ」のは、当然の心理だと思います。 漁業をつかさどる神様で、最も有名な金毘羅宮は、いかがでしょうか。 代理参拝でも、いいとのことです。

toba090
質問者

お礼

有難う御座いました 心につかえるものが少しでも楽になる様に行ってきます