• 締切済み

首から顎にかけてニキビができて困っています。

noname#4571の回答

noname#4571
noname#4571
回答No.3

顎の下から首にかけて出来るにきび?吹き出物?は ストレスが原因だと聞いたことがあります。 テレビで見たのか、知り合いから聞いたのか定かでなくて 非常に申し訳ないのですが。 そういう私も仕事が忙しくなると顎から首の辺りにはげしく 吹き出物が出て、気づくと治ってるんですが。 私の友達は胸の辺りまで広がってて皮膚科に通っていますが 原因がイマイチわからない(おそらくストレス)らしいです。 気になるようだったら病院へ行くのが早いでしょうね。 お大事に!!

PinkyMadam
質問者

お礼

こんにちは! アドバイスありがとうございました。そうですね!確かにストレスはもっとも当てはまる理由の一つです。確かに理由がわかりにくいし、ホルモンバランスにしろ、サプリメントにしろ生活を見直さなければいけないようですね。まだ出るようでしたら、思い切って皮膚科に行ってみます。(病院嫌いなんですよ)ありがとうございました。