• ベストアンサー

軽トランポについて(85LW)

モトクロスを初めたいのですが、 トランポとしてハイエースなどを予定していたのですがどうも高くて…。 軽自動車で済ませたいのですが、 85のLWでもフォークをタイダウンで縮めないとやはり収まらないのでしょうか? そうなると手間もかかりますし、フォークシールにも負荷がかかってよろしくないので…。 また新旧規格問いませんので、 実際に軽に85クラスを載せていらっしゃる方、 ご助言願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.1

こん**は  その気になれば軽乗用車にでも載せることが出来ますよ。  1番のネックはリヤゲート部分です。  ここが1番低いので、探す際はここ高さで選びましょう。  次は長さですが  リヤシートを外してしまえば、ほぼ入ります。  ホンダのアクティなんかだと十分入りますね。  リヤゲートを通すときにだけサスを沈めて、通過後は伸ばすとフルスケールのMXerですら入る軽ワゴンも有ります。  ですが、軽自動車だと高速道路でかなり無理をすることになります。  80km/hぎりぎりなんて物もあります(条件次第ではもっと出ますがw)  ハイエースは高くてもノアやセレナなんかだと十分積めますし、場合によっては軽並に安い場合もありますねw  ここのHPは友人の所ですが参考にしてください。 http://f50.aaa.livedoor.jp/~makky/trnp_back_type.htm

参考URL:
http://f50.aaa.livedoor.jp/~makky/