• ベストアンサー

HWNDへの変換

度々すみません。 またしても型変換で困っています。 CStringの値をHWNDに変換するには どのようにすれば良いのでしょうか? 早く自分で解決できるようになりたいのですが、 他の問題もあったりしてなかなか…(爆)。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakashi
回答No.1

/* ATOF.C: atof、atoi、atol の各関数を使って、 * 文字列として格納されている数を数値に変換します。 */ #include <stdlib.h> #include <stdio.h> void main( void ) { char *s; double x; int i; long l; s = " -2309.12E-15"; /* atof のテスト */ x = atof( s ); printf( "atof 関数のテスト: 文字列: %s\t浮動小数点値: %e\n", s, x ); s = "7.8912654773d210"; /* atof のテスト */ x = atof( s ); printf( "atof 関数のテスト: 文字列: %s\t浮動小数点値: %e\n", s, x ); s = " -9885 pigs"; /* atoi のテスト */ i = atoi( s ); printf( "atoi 関数のテスト: 文字列: %s\t\t整数値 : %d\n", s, i ); s = "98854 dollars"; /* atol のテスト */ l = atol( s ); printf( "atol 関数のテスト: 文字列: %s\tlong整数値 : %ld\n", s, l ); }

alfalfa-alpha
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 文字列内の値が16進数だったため、 nakashiさんに教えて頂いた関数を 使用できるよう修正し、無事正常に動作しました。 またしても助けていただき、助かりました。 ヒマを見つけて基本から勉強しなくちゃです(弱)。