• 締切済み

大宰府の美味しいお店

今週末、急に日帰りで大宰府へ行くことになりました。 とてもシンドイです。 せめてお昼は美味しいものを食べたいです。 年配者がいるので和食系が特に嬉しいですが、 ジャンルを問わず教えて下さい。 初めての土地なので天満宮に近ければとてもとても 嬉しいです。お願い致します。 それにしても日帰りなんて、くすん。

みんなの回答

noname#5363
noname#5363
回答No.1

和食系のお店ではないので、参考にしてください 喫茶店を紹介します。太宰府ではわりと有名な喫茶店で 「風見鶏」です。西鉄電車の太宰府駅から参道に入ってすぐぐらいの左手にあります。 1Fはオルゴールとアンティークのお店で、2Fが喫茶店「風見鶏」です 喫茶店も古い宿を移築したもので、お店の人たちの服もレトロチックです。 コーヒーがお好きなら、ぜひどうぞ。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Fukuoka/guide/0501/M0040000548.html
sorano-sakana
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大宰府天満宮を参拝した後、ここで一休みしたいと思います。メンバーに骨董が好きな人がいるので喜ぶと思います。 今回、あちらこちらのHPを探したんですが、 なかなかヒットしなくて・・・。 急なことで、しかもちょっと食べ物にうるさい人がいるので困っていました。 今、やっぱり、本屋さんにいこうかなぁ・・・と考えています。

関連するQ&A

  • 大宰府天満宮に行く一番良い方法

    1月14日に大宰府天満宮に行きたいのですが祭日とあって 混雑するんじゃないかと思います。 佐賀方面からなんですが、渋滞に合わず、お金がなるべくかからず 早く着くにはどうすればいいか考えています。 朝早く行くのが一番なんですが、それはできそうにないので 一方法として、久留米まで車で行き、西鉄駅までタクシーで、それから大宰府まで電車で行こうと考えています。 大人2人中学生1人小学生1人で行きます。 この他にもっと良い方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • 大宰府周辺でのお勧めランチ

    大宰府周辺でのお勧めランチ 来週愛知県から車で九州旅行を計画しています。 佐賀と長崎を回る予定ですが、まずは大宰府へ行きたいと思っています。 平日に比較的ゆっくりお昼ご飯が食べれるお店を教えて下さい。 できれば、和食かイタリアンが希望です。 また、長崎、佐賀で耳寄り情報がありましたら合わせて情報提供をよろしくお願い致します。

  • 福岡に旅行(大宰府・門司・もつ鍋)

    1泊で主人と福岡へ旅行に行きます(自家用車にて)。 宿泊は博多か天神方面になると思います。 宿泊する日の夜に福岡市内の「やま中」で、大好きな「もつ鍋」を食べますが、それ以外の食事(昼食)が決まっておりません^^ 1日目の昼間は、門司港レトロ観光を予定しています。昼食におススメのお店はありますか?ジャンルは問いません^^ 2日目は大宰府観光・九州国立博物館に行く予定です。大宰府での昼食のおススメもよろしくお願い致します^^ あと観光なのですが、門司港周辺の観光には丸1日必要でしょうか? せっかくなら関門海峡を渡って下関にも行ってみたいな~なんて、欲張りなことを考えてみたり・・・^^; いかがでしょうか?

  • 熱海の美味しい店を教えてください

    今週末、熱海梅園へ行きます。 熱海といえば、美味しい魚。 新幹線で訪れる予定なので、 できれば、熱海駅周辺で、 美味しい魚が食べられるといいなと思っています。 年配の人が同行するので、和食がいいかも。 ランチで、予算は一人5000円以内です。 お勧めのお店をご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • 京都でのお食事。2人でも個室に入れてくれるお店を教えてください。

    京都で2人でも個室に入れてくれるお店をさがしています。 お昼と夕食、どちらでもいいです。 騒がしくなくておちつけるお店なら 洋食でも、和食でも、居酒屋さんでも、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 大洗の美味しいお店

    今週末に茨城の大洗に日帰りで海水浴に行きます。 帰りに何か美味しい物を食べたいのですが、土地勘が全くないのでわかりません。 今までは、神奈川の三浦海岸に海水浴に行っていて、その後に三崎港に出向きマグロを食べるというパターンでした。 このようなイメージで、土地の美味しい物を食べたいのです。 ここがオススメですよ!ってお店があったら教えてください。

  • 武道館の近く・・の美味しいお店

    この周辺の情報があまりないので、美味しいお店をご存知の方教えてください。 武道館付近なら、お昼を希望です。ランチで、ファミレス以外で美味しいお店はないでしょうか? ジャンルは、和食か洋食が希望ですが、他のものでも構いません。 週末に行く予定なのでよろしくお願いします。

  • 日曜日でもやってるレストラン

    今週の日曜日に日本橋丸善に出かける予定ですが、 この近辺でリーズナブルな食事が出来るところがあれば教えていただけますか? ジャンルは特にこだわりませんがしいてあげれば、お蕎麦とか和食系が好きで 脂っこいのは苦手です。予算は1500円程度を考えております。 ぐるめHPを自分で調べてみたのですが日祝定休が多くて困っています。 土地勘がないため出来るだけ丸善から近くて分かりやすい場所を希望します。 回答よろしくお願い致します。

  • ★中央線の高尾駅付近★でおいしい店は?

    事情があって、親戚10人ほどの集まりがあり、高尾で食事をとることになっています。 年配の人中心なので、できれば和食。 3000円から5000円くらいでお昼を食べられるいい店をご存知の方いらっしゃいませんか?(もっと安くておいしければ、それでいいんですけど・・・。) 車で移動するので、駅から少しくらい遠くてもいいです。 地元の方、いらっしゃいませんか? 行ったことがない場所なので、本当にこまっています。 よろしくお願いします。

  • 千葉県勝浦市の美味しいお店

    今週、友人達と日帰りで勝浦に海水浴をしに行くので 勝浦周辺で美味しい夕食が食べられるお勧めのお店を探しています。 ジャンルは海鮮系ですが それ以外にもここは美味しいよとか地元ならではのお店があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。