• ベストアンサー

ニューウェイズは、アップの方がダウンより得する仕組みではない?

お世話になります。 ニューウェイズにのめり込んでいる知人がいるので興味が沸き、NWの仕組みについて質問します。 NWの仕組みで、「アップの人がダウンの人より得する仕組みではない」という説明をネットなどでよく見かけました。 あるディストリビューターAさんを通じてBさんが会員になり、その人がまたCさんを勧誘し、その人がまたDさんを……と広がっていくと理解しています。 そして、元のDTのAさんは、B、C、Dさん(ダウン)が商品を購入すればしただけ、ポイントとしてお金が得られると理解しています。 とすると、やはり、アップの人の方が得する仕組みなのではないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • near_ogi
  • ベストアンサー率20% (52/252)
回答No.2

> 「アップの人がダウンの人より得する仕組みではない」というのは、ネズミ講のようにどんなにダウンが頑張ってもアップのことを超えることができない仕組みではないということです。 一例をあげると、 ネズミ講の場合だと、Aさんからネットワークが始まり、B、C、D・・・Zまで繋がった場合に、AさんのポイントはB~Zであるのに対して、BさんのポイントはC~Zであり、BさんがAさんを超えることは永遠にできません。 それに対して、NWの仕組みだとAさんからネットワークが始まり、A、B、C、D、E、F、G、H・・・と繋がったときにAさんのポイントはB~FでBさんのポイントはC~Gとなるため、Gの大きさ次第ではBさんがAさんの収入を超えることが可能と言うことです。 また、だいたいのNWの仕組みでは、こういう場合は自分の直下のラインの数に応じて、ポイントになる深さが変わってきます。 Aさんの場合でいうと、Bの数が1人とか2人だけだとBの分しかポイントにならないけど、Bの数が10人いれば、Fの分までポイントになるという感じです。 ですから、Bの数が1人しかいくてBからしかポイントをとれないAさんよりもCを10人作ってGの分までポイントをとれるようになったBさんの方が収入が大きくなります。 これは一例でこれ以外にもいろいろな仕組みがありますが、ダウンよりもアップの方が必ず特をするような仕組みにはなっていることはありません。もしも、必ずアップの方が特をする仕組みになっているとしたら、それはネズミ講や違法なネットワークビジネスである可能性が高いので要注意です。

kouta_kouta
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと分からないのが、 >Aさんの場合でいうと、Bの数が1人とか2人だけだとBの分しかポイントにならないけど、Bの数が10人いれば、Fの分までポイントになるという感じです。< ここなんですが、この上の方では、 >AさんのポイントはB~FでBさんのポイントはC~Gとなる< と書かれています。AさんにとってのBさんの人数、BさんにとってCさんの人数に関係なく、AさんはB~F、BさんはC~Gのポイントが取れるのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • near_ogi
  • ベストアンサー率20% (52/252)
回答No.3

すいません、自分が説明するときにネットワークビジネスの一般論として、>Bの数が1人とか2人だけだとBの分しかポイントにならないけど~<と書いてしまいました。 ニューウェイズの仕組みで話をすると(といってもニューウェイズをやっていたわけではないのでききかじりですが)、マルチプレックスとアフィニティの二つのボーナスプランがあって、マルチプレックスは人数に関係なく6段階下(12人を超えると7段階まで)までとれるようになっていて、アフィニティは1~3人の時は3段階までで、最大で5段階下までとれるようになるみたいですね。 マルチプレックスの場合は、自分の直接のダウンの数が多いほど、もらえる%が上がっていく仕組みです。 あまりいい説明ではなくて申し訳なかったです。興味があるなら、一度、ボーナス計算してみるといいですよ。 アップだから必ず儲かるという仕組みではありませんけども、>人間の数が有限であるかぎり、時間的に早く始めて、早くアップになったほうが、より儲かる<というのは確かにあると思います。 まあ、最終的にものを言うのは自分の努力と言うことですけどね。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

アップラインの人が得をしないのであれば、新たなダウンラインを勧誘するより一般の消費者に販売した方が得です。 ひとつの商品をダウンラインの人が定価で販売した場合、アップラインの人が受け取る報酬よりダウンラインの人が受け取る報酬のほうが多いことを言っているのだと思いますが、アップラインの人は労働しなくても利益があるのだから得ですよね? アップラインの人とダウンラインの人が同じ数を一定期間に販売した場合、どちらの利益が大きいのかを考えれば答えは出ます。

kouta_kouta
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりアップの人が得する仕組みですよね。そう思えてなりません。 結局、人間の数が有限であるかぎり、時間的に早く始めて、早くアップになったほうが、より儲かるように思えるのですが…。

関連するQ&A

  • ニューウェイズは、インターネットでの宣伝・勧誘はできない?

    お世話になります。 ニューウェイズに興味があって、始めてみたいと思っています。そこでお伺いします。実際にニューウェイズでディストリビューターをやっている方がいらっしゃれば教えてください。 ニューウェイズのの規約では、ディストリビューターは、インターネットを使って商品の説明や会員勧誘するのは、禁止なのでしょうか? 自分はブログをやっていて、けっこう人が見てくれているので、できればニューウェイズの勧誘サイトを作ってリンクさせたいのです。これは無理なのでしょうか?

  • ニューウェイズの儲かる確率

    知り合いがニューウェイズでの金儲けに興味を持ち、会員(ディストリビュータ)になるために初回セット20数万円(サプリ、シャンプーなど)を先日購入しました。今後会社を退職してニューウェイズの収入だけで食べていくつもりだそうです。 といっても、金儲けだけに興味があり、商品自体は金に見合うだけの価値はないといっています。 勧誘活動がうまくいけば、上記の初回セット購入費だけの支出で今後収入だけが増えていくものなのでしょうか?それとも、いくら勧誘人数が増えても継続的に商品を購入するといった契約になっているのでしょうか? また、ニューウェイズだけの収入で生活できるようになるには自分のしたにどれくらいの数のダウンラインを形成する必要があるのでしょうか?

  • NEWAYSのデメリット

    私の義母がNEWAYSで活発に活動しているようで それなりに収入もあるようなのですが NEWAYSをやる上でデメリットを確認したく、 NEWAYSについてネット上で色々と調べてみたのですが マルチ商法だというだけで否定している意見もあり 実際のところがよくわかりませんでした。 調べてみて私自身がデメリットと思った意見が 1.勧誘をすることによって周囲の人との人間関係が悪くなる。 2.商品に対して事実不告知や不実告知を行っているDTが多い。 3.商品自体が大していいものではない。 4.月100ポイントないとBreakThrough方式での報酬がもらえない。 5.ランクアップのために自分で買う必要があることがある。 6.セミナーなどで参加料がかかる。 以上の6点です。 事実か事実でないかは実際にはわかりませんが、 基本的にこのような理解でよいでしょうか? 義母のことなので本人が理解した上でやっているのであれば 人間関係などのデメリットは口出しをする気はないのですが、 金銭的なデメリットなどについてはどうなんでしょうか。 月13,000円程度なら別に構わないのですが、 その他に5.のような実質上のノルマや6.のような経費など どのくらいかかるものなのか知っている方がいましたら 教えていただけますでしょうか。

  • ニューウェイズの会員システムについて

    すみません、ニューウェイズの会員さんで博識の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。知人に薦められて登録しました。健康に気を遣っています ので、説明で納得出来ましたのでニューウェイズパックのセットを購入 しました。その際に、登録時の初回注文でウェルネスパック等のパック を4パック以上買うと、PVが例えば600Pだった場合、600Pが特典と して3000PVとして扱われて、Exになりやすいと言われました。 600PV以上買えば、3000PVになりますからいきなりスーーパーバイザーからスタートになりますよと言われました。 しかし、ディストリビューターマニュアルを見てもそんな特典とかは 書いてありません。勧誘してきた知人に確認すると、これは公表とか されてない特典です、公表するとニューウェイズも損しますからねと。 これってホントなんでしょうか?騙されてたくさん買ってしまったの でしょうか?カスタマセンターにも聞いてみますけど、みなさんは こんな特典はご存知でしょうか?

  • ニューウェイズの実情について

    親戚でニューウェイズにはまっているものがいます。 私としては商品も良く分からないけれど、個人がいいと思って使う分にはまあいいと思うのですが、その人は勧誘もやっています。勧誘の仕方が気になって仕方ありません。 体に悪いものは毛穴からはいる。 今市販されているシャンプーや洗顔料、歯磨きは化学物質がたっぷりで非常に体に悪い。 シャンプーの場合は子宮に影響があって、そのために美容師の女性には子宮がんが多い。 子宮をあけるとシャンプーのにおいがする。 ニューウェイズの商品は天然成分しか使っていないから安心で、一部化学物質も使っているけれどコロイド化によって分子を大きくしているから体内にはいらない、と。 こんな感じで他の知人に紹介しているのを聞いてびっくりしてしまいました。知人もまんざらでも内容で今度セミナーに行きましょう、といった話になったようです。 親戚は人も良く、本当に商品がいいから、という理由で勧めているのは分かります。でもこんな説明で納得できる・・・というか私ならより胡散く感じてしまうのですが・・・・。 ネットで調べてみても良く実際のところが分かりません。ニューウェイズの会員になるには会員費もかからないしそれなら安心と知人はいっていましたが年会費が別途かかるようなことも聞きました。会員の中でもグループがいくつかあるようで、グループごとに方針も違うようです。 私としてはマルチ商法で、なんとなく信用が出来ないといった感じの印象を受けます。 以前やっていたことのある方などできるだけ詳しいことを知っている方がいたら実際のところどうなのか教えていただきたいと思い質問させていただきました。

  • ニューウエイズ商品を購入したけど・・・ビジネスって?

    カーボーナス等魅力的な話しに乗ってしまい、かなりの値段の購入を勧められました。 そこで急に怖くなり、不安、疑問等でいっぱいになっています。 友人は、ウェルマックスというグループの代表の方とお友達です。 ウェルマックスは、ニューウエイズのビジネスを個人でやるのではなく、グループ全体でサポートしよう。 というところで、勧誘のためのノウハウや、ツール(写真に取り上げられた際の切り抜き等を綴ったファイルやうまく説明しきれない時の為に、ビデオやDVDでのPRや、セミナーのビデオ等)を売ってくれている所のようです。 友人曰く ・ここの商品は発ガン性物質等有害物質はは全く入っていないし、成分も100%公表している ・ニューウエイズのオーナーは、他社でも作ってくれていればこの会社はできていなかったハズだけど、何度呼びかけてもどの会社も有害物質0の商品を開発してくれなかったからニューウエイズを設立した。 ・良い物だから、好きな人にもすすめたい ・納得して使ってもらえる。それを友人に勧める事でお金が儲かる ・実際ウェルマックスの上の人はダイヤモンド会員(上層会員)で、4~5百万くらい月収がある ・納得がいかないなら無理強いはしないし、辞めたくなったらいつでもやめていい ・断ったからと言って、友情が壊れたりは絶対にない と言っています。しかし、 *あまりむやみに言いふらして欲しくない(ナゼ?) *(ある商品の成分について)この成分はニューウエイズが世界中の先買権を取っているから、他社では絶対に開発できない(2コめの発言と矛盾してない?) 商品の安全性は確かだとは思うのですが、私が友達に勧誘をした場合、『騙す』ような行為にならないか不安です。

  • アムウェイの商品購入について

    先日、友人に誘われ行った先がアムウェイの勧誘でディストリビューターのお宅でした。 正直、友人以外のその人たちとはもう関わりたくないと思っています。 友人は買うだけの会員のようです。 そこで、質問があります。 ①ディストリビューターから直接ではなく、友人からの紹介で買うだけの会員になっても、 ディストリビューターの収入になるのでしょうか? ②会員になるとディストリビューターとの繋がりは継続的なのでしょうか? もう二度と会いたくありません…。(連絡先は教えていません) 勧誘方法は納得できずかなりひいていますが、 商品そのものに興味があるので質問しました。 よろしくお願いします。

  • ニュースキンについて

    友人がニュースキンの会員でセミナー等に誘われます。 ヨダレが出るような話しか聞けないのですが良いも悪いも自分の責任で判断したく、ネットを利用して調べています。 しかし、理解できない単語に戸惑っています。 私の頭が悪いのは置いといてもニュースキンって難しいものでしょうか? 解らない単語とは ・DT(DT権) ・ルビーDT ・サインアップゲーム ・スターターキット ・ファイバーネット ・ギャグナー ・ディストリビューター ・BD(ブルーダイアモンド) ・ビッグプラネット ・LOI(LOI達成率)(LOI提出) ・アクティブライン ・EX ・イリーガル ・ダウン ・MLM ・NW ・コミッション ・グループにいるエグゼクティブ ・ペンタゴノ 沢山の単語を羅列して申し訳ないのですが説明できる方、お願い致します。 あと、ネット上でニュースキンの評判は良いとは言いがたいものが多く友人の話との違いに驚いています。 ですので幅広い意見を知りたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 模範解答、理解できません ~反応速度の微分方程式~

    物質AとBが平衡状態にあり、物質Bから速度定数kで物質Cが生成するという反応の問題です。 d[C]/dt=k[B] という速度式があり、これを変形する部分が理解できません。 最初Aは1mol/Lで、質量保存則により [A]+[B]+[C]=1 が成り立ちます。 ここで、[C]=1-[A]-[B]と変形して最初の式に代入するのですが、 d[C]/dt=-d([A]+[B])/dt=k[B] ・・・となるそうなんです。 『1』がどこかに行ってしまったんですが、なぜこういう代入になるのでしょうか?

  • 反応機構(反応速度)

    皆さんはじめまして。 shunji304といいます。 私は化学の分野をそれほどやっておらず、私なりに図書館で物理化学の本をあるだけ調べたのですがよく分かりませんでした。 自分なりの考察を書くことがとても恥ずかしいのですが思い切って質問させて頂きました。 よろしくお願いします。 A+B→C 速度定数 k1f…(1) C →A+B 速度定数 k1r…(2) C+B→2D 速度定数 k2 …(3) 1全体の反応式を示せ 2成分A~Dについて濃度の時間変化を示す式を示せ 3間体Cについて定常状態近似を適用し、Aの時間変化をあらわす反応速度式を求めよ。 という課題を物理化学の講義で与えられました。 分からない部分が多数あります。 まず私が考察した事を書かせていただきます。 1全体の反応を表す式なので A+B→C+B→2D 2(1)式より -d[A]/dt=-d[B]/dt=k1f[A][B] (2)式より -d[C]/dt=k1r[C] (3)式より -d[C]/dt=-d[B]/dt=k2[C][B] を用いて 2D→C+Bとして -1/2(d[D]/dt)=-d[C]/dt-d[B]/dt よって d[D]/dt=2(k1r[C]+k1f[A][B]) 3定常状態近似なので d[C]/dt=0 とするまでは分かりましたがここらは分かりません。 恐縮ですが、解き方を教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう