• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょう?

noname#2662の回答

noname#2662
noname#2662
回答No.1

こんにちわ。 普通に、「久しぶり、最近どう?」でいいのではないかな? とりあえず、当り障りのない、天気やテレビの話とか。 自分のこともさりげなく織り交ぜながら。 あと、質問形式にすれば間違いなく返事きますよ。 「好きな食べ物はなに?」とか。 お互いの共通な趣味とかあればその話ができるけどね。 もう少し仲良くなってから告白したほうがいいかもね。 ではがんばってね。

MAEAKI
質問者

お礼

質問形式にすれば返ってくるんですそれは絶対に・・・。 だけどあっちから質問形式では来ないのですぐに終わっちゃうんですよね。 とりあえずメール送りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな関係ありですか?

    僕は高校三年の男子です 僕は同じクラスに好きな人がいるんですが、中々話しかける事ができません… そこで友人を介してメアドを教えてもらいました メアドを教えて貰って一週間経って数回やり取りしました でも、相変わらず話しかける事ができません… このままではダメだと思ってます‼ 学校では話さないのに メールはする関係ってありですか? さらに学校では話さないのに メールだけする人が告白しても ダメですよね? 本当に彼女が好きで 食欲も勉強もできません… どうすればいいですか?

  • 片思い中です。これからどうすれば良いでしょうか?

    僕は中3の♂です。 片思いをしてて相手は違う学校だけど同じ塾の同級生なんです。 でも今までクラスが違くその人とは話したことがありませんでした。 けど友達にメルアド聞いて(友達に教えていいかとのメールを送ってもらい了承はとりました。)昨日からメールしました。 僕はどうしても付き合いたいんです。 それで質問なんですけど、 これからどんなことをするべきでしょうか? それとこんな行動はやめたほうがいいって言うようなのもできればお願いします。 僕が今のところ考えているのは、 メールは送りすぎず長時間メールしないのと 一回メールではなくちゃんと会って話すと 受験も近くなったので相手に迷惑がかからないようにする です。 だからこれからだいぶ親しくなったとして告白したときに迷惑はかからないか?っていうのと(迷惑がかかってしまうけど僕は先ほど書いたように告白はどうしてもしたいです。)メールは週一で1時間くらいでいつも終わらせようといつも思っているのですが、これらのことにも意見があったらお願いします。

  • 男子学生です。メール恋愛…

    好きな人がいます。 その人は同じクラスですがおとなしいので学校ではほとんど話しません。(僕だけではなく男子全般) 1ヶ月ほど前に学校の外でたまたま会って話していて、 僕のほうから「メルアド交換せん?○○さんとメールしたいんやけど…」 という感じでメルアド交換をして、最近まで結構メールしていた(送り始めはいつも僕から)のですが、 この前メールしていたときに急に返信が来なくなりました。 それも寝るような時間でもないし、次の日もそのことについては何にも言ってこなかったです。 そのままテスト週間に入り、2週間弱ほどメールしていなかったので そろそろメールしようと思うのですが、 テスト明けということでどんなメールを送ればいいのでしょうか? できれば、話題が膨らむような内容がいいです。

  • 元カノに告白したい

    5ヶ月付き合ってた彼女と別れてもうすぐ一年です。何回か切り替えようとしましたが、学校で見かける度にやっぱり好きになります。まだ好きなことは半年前くらいに言いましたが、その時彼女には相手がいたので告白しないで、今は部活頑張ったりして自分を磨こうと思いました。 そろそろ別れて一年で、二人が誕生日一緒なんですけど区切りがいいから3月くらいに告白したいと思っています。そこで相談なのですが、告白まで持っていくのにどうしたらいいでしょう? 急に電話又は学校で話しかけて告白、メアドを誰かに聞いて少しメールしてから告白 学校で少しずつ話せるようになれば告白しやすいんですが、クラスも遠くて話す内容もきっかけもないです。学校で話さなかったのが嫌だったって別れてから言ってたけど今も本当に話せないんです。目は合うんですが。 彼女と仲の良い女友達は僕の気持ちを知ってて協力してくれると言ってます。長々書いたのですが、告白までどうしたら少しでも成功する確率が上がるでしょうか?お願いします。

  • 告白しようかどうか・・・

    高校一年生男子です。 入学して一か月ぐらい経ちました。 好きな人が同じクラスにいて、メアドを聞き、よく趣味や学校のことでメールしています。 相手からメールがきたりします。 学校でもよく話すし、ノリがよあったりするのでよく笑っています。 仲の良い友達って感じなんですが もうそろそろ告白したほうがいいでしょうか? このままだと、趣味や気が合うただの友達のままで終わってしまいそうで嫌です。 焦らしすぎて、いざ告白したら、恋愛対象じゃないと言われないか心配です。 かといって早すぎて、まだ早いかなと言われるのも心配です。 仲良くなって二週間ぐらいですが、付き合ってくださいと告白したほうがいいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 今後の行動について

    高校3年生 男子です。 中学から一緒であんまりしゃべったことない子を好きになり、頑張って3月にメアドを聞いて1、2週間に1回メールを送ってきました。(今クラス一緒です) こないだメールで電話していいか聞いたら10分だけならと言われ20分ぐらいしゃべって、それから2週間メールも電話もしませんでした。 そして昨日メールを送ったら急にそっけなくなってしまったのです。 原因はよくわからないのですが、自分は好きな子の前だと恥ずかしくてまったく喋れなくて、避けたりしてしまいます。 それが原因なのかなとも思うんですが、今後はメールはせずに直接話しかけるように努力したほうがいいのでしょうか? それともメールをこれからも送り続けたほうがいいのでしょうか。  わかりにくい文で申し訳ないです; 回答待ってます。

  • これって脈はあるでしょうか?

    これって脈ありでしょうか? 高2男です。 いま他のクラスに好きな子がいます。 その子のことでいま非常に悩んでいます。 その子と僕とは ・去年の九月僕のことを気になる人がいたらしくて、その人が一人でメアド聞くのは恥ずかしいからという理由で 今ぼくが好きな子も一緒にメアドをきいてきた、というかんじです。 ・そのきかれた日にメールしてから約半年メールせず、今年4月にはいってからたまにメールするようになったという感じです。 ・その子とはクラスが違うのもあるせいで学校ではほとんどはなしません。 ・今年の八月終わりにメールをし始めてからつい昨日まで修学旅行をはさんで毎日メールをしていました。 (いつも向こうが先にきって、また次の日むこうからくる、といった感じです) ・しかし昨日お風呂にはいるからまたね、といわれて約一ヶ月ちょいのメールが途切れてしまいました。 結構その子は人見知りをしないほうでクラスの男子とかとも普通に仲良くはなしたりしているみたいなので、その子にとって一ヶ月メール続いたりするのは普通なのかな、とおもうのですがどうなんでしょうか? できればそろそろ遊びに誘って告白したいとおもうのですが切り出しかたも経験がすくないのでわかりません; どなたかご指摘よろしくおねがいします。

  • こういうのはありであすか?

    長文失礼します・・・ 僕は片思いしてます。 その子の性格はいつもあかるく優しい性格です。 それに対し、僕の性格はどっちかっていうと おとなしいです。 中学校のときは女子とまともに話したことがなかったし、 高校に入ってからもしばらくは女子と話してませんでした。 でも、去年の夏くらいから徐々に話すようになりました 相手の接点は 中学校は同じやったけど、上にも書いてあったとおり女子と話すことが苦手だったので2,3回しか話してなかったです。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 だけど、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ だいたい最初に送るメールの内容は、「学校お疲れー 今日部活あった?」とか「今メール大丈夫?」とかです。 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ これって嫌われたんでしょうか・・? 直接の会話があまりないから多分友達として思われないのかもしれません・・・ もし、この状況で告白とかしたら女子からしたら迷惑ですか? 言ったとしても今はこういう悪い状態なので「好きだから友達からなってください」みたいなことを言おうと思ってます。 友達からなら少しはいいのかなとも思ったりするし、 警戒はしないと思うんです・・・ 好きって言われ嫌な女子はいないとも思っています。 だから一回近づくためにも告白したほうがいいと思ってるんですが これって言っても大丈夫ですか? 回答お願いします。

  • 「自分で携帯代払ってるからあんまメールできない」と言われました。

    こんばんは。 16歳の高校1年です。 2週間ちょっと前、クラスの片思いしてる子にアドレス聞きました。 あんまり話したことなかった(というか、殆どない)んですが、もうすぐクラスも終わってしますし勢いで。 それで昨日までに6回ほどメールしていました。 だいたい4-5往復して向こうから、「今日はありがと、バイバイ」ってくるんですが、 昨日メールしてて、「ごめん、自分で携帯代払ってるからあんまメールできへんねん、バイバイ」ってきました。 これまでは2-3日に1回くらいでメールしてきたのですが、 今までのは送りすぎでこれからは減らせということでしょうか? 自分で携帯代払ってるからあんまメールできないっていうことが本当なのかも考えてしまいます。 (元々ネガティブに考えてしまうタイプなんで。) これからどの程度でメールしていったらいいでしょうか? 直接話すのがベストなのかもしれないけど、全然話さないし、 うちの学校は春休みが長いからあと2週間で春休みだし・・・。

  • 告白しました

    中学生男子です。 昨日卒業式告っちゃいましたw 相手は、二年の時同じクラスでよくしゃべっていました。 三年からはクラスが変わりしゃべらなくなり、卒業式の二週間前くらいか メアドを聞き、仲良くメールしてました。 話を戻して、告白した結果 「今はまだ早いかなぁ」でした。 これって、遠回しに振られたのか、まだこれからもっと仲良くなってからとゆうことなのか、それ以外なのか、どうゆう意味だと思いますか? 家にかってから、メールで「直接言ってくれて嬉しかった(ハード)(ハード)」とメール着ましたし 今も普通にメールしてます。