• 締切済み

もう手遅れ?産後ダイエット

約2年前に出産。 その後ストレスから一時的に体重が(少し)ダウン。 でも、最近は育児にも慣れてきたこともあって、 食生活は気をつけているつもりですが、どんどん増え続けています。 運動不足は分かっています。 小さい子を連れてウォーキングも出来ないし、 一緒に外に出かけることはあっても、 自由気ままに歩き回るのを追いかけているだけなので、 運動にはなっていないみたいです。 こんな私にふさわしいダイエット法、または運動法などアドバイスください。 また、産後ダイエットに成功した方も、その方法など教えてください。

• attsu
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• mimumu
回答No.1

私が心がけたことは、産後6ヶ月で元の体重に戻すことでした。 戻ってしばらくしてから、二人目ができ産後、元に戻しましたがリバウンド。 そこでまた、減量の必要性に迫られています。 私が一番やらないようにしていることは、残り物を食べて片づけようとしないことです。 必ず、ひと手間かけて一品に仕上げます。それができなければ捨てます。もったいないですが。それから、子供の食べ残しを食べたり、一緒におやつを食べたりしないようにしています。 まずは1キロ減らし、胃を小さくしながらゆっくり体重を落とす事を心がけると、リバウンドなくやせれると思います。