• 締切済み

モー娘の 加護さん&辻さん の区別について 

私はオジサンで、FANではありません。 11人の区別はすぐ分かるのですが、 TVやPVの映像で、加護さん&辻さん 両名の顔の区別が瞬時に区別がつけられません。 声質も似ているし、髪形もほぼ一緒 しばらくすると区別がつきます。 すぐに区別できる方法を教えて下さい。何処に注目すればいいのか。 いつも二人の立ち位置が決まっているとか 宜しく御願い致します。

  • GSK
  • お礼率76% (133/175)

みんなの回答

  • yutatsu1
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.15

モー娘。の中で特に瞬時の見分けが難しいとされている加護ちゃん&辻ちゃんの見分け方 加護ちゃん ・声が辻ちゃんより高い ・最近加護ちゃんの髪型が変わった ・目が横に広がっている 辻ちゃん ・声が加護ちゃんより低い ・髪型が変わってない ・目がパッチリしている 10月からモー娘。がさくら組とおとめ組に分かれました。 加護ちゃん→さくら組 辻ちゃん→おとめ組 そのジャケ写を見たらかなり違いが生じてます。 まずはさくら組「晴れ 雨 のち すき」 からご覧になってみては・・・ ちなみに加護Cの場所は前列右から2番目 高橋さんと安倍さんの間です。 おとめ組「愛の園~Touch My Heart!~」 辻Cは後列左小川さんのとなりです。 がんばって覚えてください。

  • rty
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.14

加護は、奈良出身だから、ちょっと、なまってます。辻は、東京板橋の出身だから、ちゃきちゃきの江戸っ子なんで、きれいな標準語です。

回答No.13

∋oノハヽo∈  ( ´ⅴ`)←辻  @ノハ@  ( ‘д‘)←加護 辻の方はあんまり似てないかもしれないけど、加護のほうは一瞬で分かるはず

  • DQN
  • ベストアンサー率24% (32/131)
回答No.12

>>11 差別発言はよくないな。 加護ちゃんも可愛いもん。しゃべらなきゃ。

  • hogiman
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

かわいい方が辻ちゃんです

  • urza
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.10

ぱっちり目で可愛い方が辻で、 まゆげが濃く、目がとても細いのが加護、 かわいい声が辻で、ぶりっ子っぽい声が加護です…。 ってのは辻押しの私の見方なんですが、 (絶対加護ファンに嫌われるだろうなぁ…) 見分け方は、私的には髪かと思っています。 目も見分けられますが、辻も加護もどっちもたれ目なので… (最新カードダスNo48より) 辻の方は縮毛矯正をした直後のようにストレートです。 前髪も分かれていません。 加護は、右側の横分けです。 辻がさらさら系で、加護がしっとり系の髪です。 今はどちらかというと加護の方が髪が黒いと思います。 目は、加護はアイプチをしているのか、最初より二重になっていますが、 黒目が多く、細めです。そして眉毛が濃いです。(でもかわいいです) 辻はハッキリした目で、ギョロっとしてます。(でもかわいいです) 加護の方が人気のようで、テレビではよく真ん中周辺に位置しています。 一方辻は、飯田や、保田のそばに追いやられていることが多いです。 (飯田・保田は割と後ろですよね…) ちなみに私の周りの女子では圧倒的に辻ファンが多いです、 が、男子では圧倒的に加護ファンの方が多いです。 体形は二人共太ってます。 加護はお腹、辻はおしりと足が太ってます。 少しでもお役に立てれば光栄です。

  • akkixi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

またまたすいません!! 加護は前髪が分けられていて、辻は分けられてないです。

  • akkixi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

こんばんわぁ★区別ですねぇ・・・。 あいぼんの方が顔が丸いですねo ののはあいぼんに比べると顔は細い(?)ですねo でもちょっとぽっちゃり(失礼ですねo)になってきたような・・・。 ののの方がちょっと背が高いですo あと、ズボンを穿く割合はののの方が高いと思いますよo ・・・ミニモ二。の前で矢口といるのはあいぼんで、後ろでミカcといるのがののですねo なんかよくわからないかもしれませんねこの説明o まぁあの二人は仲が良すぎてお互い似あっちゃったんでしょうねo

noname#3410
noname#3410
回答No.7

私は辻ちゃんと加護ちゃんの区別はちゃんとしています。 辻ちゃん加護ちゃんは友達も言いますが全然似てないと思います。 見分け方なら (1)辻ちゃんのほうが目はたれ目で大きい。そしてくっきり二重で白目がある。 加護ちゃんはつり目で目が辻ちゃんよりちっちゃい。二重ですけど少し一重にも見えて、黒目の部分が多いです。 (2)髪形が違うことが多いです。 辻ちゃんの場合はこのごろはポニーテールが多いですが以前までは高い位置で2つくくりをしていました。加護ちゃんの場合はくるくるとカールしていることが多いです。それから辻ちゃんのほうはサラサラストレートで加護ちゃんはストレートじゃない。 (3)声が全然違います。 辻ちゃんは結構落ち着いている声ですが、加護ちゃんは声が高いですね。 歌う声では加護ちゃんのほうがどっちかと言うとうまいですが辻ちゃんの場合声に特徴があります。ほかのメンバーと少し変わった声がでてますね。 (4)歯で見分けると分かりやすいと思います。 辻ちゃんにはニコっと笑った時に八重歯がでます。 加護ちゃんは笑った時左の方に歯が無いです。 以上です。見分けがつくようになれば「あっ。全然似てない」と思うようになるかもしれません。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.6

おおお!こんなところで同士に会えるとは! おやぢになるとどうしても若い女性の区別がつかなくなりますな。髪型も違うらしいのですが、わたしにはそれすらわかりません。 眉毛のはしっこが下がってるのが加護ちゃんだそうです。ただ、2人を比べないと解りませんね。片方だけがドアップで出てきてもさっぱりですわ。

関連するQ&A

  • 辻&加護

    加護ちゃん大好きです。微妙に色っぽいところとか顔とか本当に好きです。でも、(1)なんで加護ちゃんを色っぽいと感じるのか自分でもよく分かりません。分かる人、説明してください。 この前ネットオークションで、200円から入札のトレカが、辻ちゃん1400円で加護ちゃんの入札はありませんでした。中を見てみると、2人の強烈なファンの入札だったようで、何人もで競いあって…というわけではなさそうだったのですが、めっっっちゃ不思議でした。 (2)辻ちゃんの魅力ってちょっと分からないので、分かる人、力説してください。おねがいします。

  • これで加護・辻も抜けると…

    この前の「HEYHEYHEY」に、なっちが抜けて初めてのモーニング娘が出てるのを見たんですけど、相変わらず矢口はよくしゃべり、加護・藤本・石川あたりも存在感があったように見えたんですが、五期・六期メンバーの中でマイクも手にできずに後ろの方でポツンとしてたメンバーがけっこういたような気がしました。 これで「よくしょべる方」の加護・辻まで抜けたら、今まで以上に矢口がよくしゃべるようになって余計に目立ってしまい(彼女は卒業の気配がなさそうだし)、これではますます五期と六期メンバーは表に出られないような気がしてならないんですが…(まあ紺野は「話し下手」だから後ろにいても仕方ないかもしれないけど) ひょっとしたらこれは「目立つメンバーと目立たないメンバーを意図的に区別させる」という、つんくの戦略なんでしょうか?(というのが、前に位置してるメンバーと後方にいるメンバーがいつも同じような気がするんで…) そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 辻、加護のモー娘。卒業について

    辻、加護のサイトで見たのですが辻と加護が3日のハロプロのコンサートで今年の夏のコンサートでモー娘。を卒業して新しくユニットを組むらしいのですが詳しく知っている人、3日のハロプロコンサートに行った人教えてください。ちなみにこのサイトは見ましたので他のサイト知っていれば。http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040103-0014.html

  • 辻・加護はやっぱり辻加護?

    いちおう二人で「ダブルユー」というユニット名にはなってますが、二人が「ダブルユー」と呼ばれる頻度は少なく、いまだに「辻加護」とよばれてるような気がするんですけど、これは僕の気のせいでしょうか? テレビでは一応「ダブルユー」と紹介されてますが、実際のところテレビから離れて一般大衆的には彼女たちのことを「ダブルユー」とは呼ばずに今でも「辻加護」と呼んでるんでしょうか? そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • 男性のどこを見ますか?(女性の方に質問です)

    中高生(女子)は男子のどんなところに惹かれ(注目する)ますか? (1)顔(例:目と眉 のように具体的に) (2)性格 (3)髪型 (4)行動(しぐさ等) (5)その他(体型・声質など) よろしくお願いします<(_ _)>

  • 「めちゃイケ」でモー娘。の辻・加護が行った「なんとかランド」

    ある質問の答えであって、とっても気になってしまったので質問します。 「モーニング娘。に修学旅行を!」というスペシャルで加護・辻が行った「なんとかランド」はなんていう「ランド」でしたでしょうか? ミッキーでなく三木さん、ミニーちゃんでなくミミさん、プーさんでなくプさん(よく見たらカエル)、等岡村さんが書いたキャラが登場します。 最高におもしろかったのです。 覚えている方、いたら教えて下さい。

  • モー娘。の加護ちゃん

    僕は、モー娘。の加護ちゃんのファンなんですが、加護ちゃんだけで、最近の加護ちゃんの画像が見れるサイトを教えてください。しかし、安全なサイトでお願いします。

  • 辻 & 加護

    納税者ランキングで、「タンポポ」のぶん、ギャラが多そうな加護ちゃんより辻ちゃんの方が「上」なのはなぜでしょう。(プライバシーの問題があるので、詳しいことまではいいですが、だいたいのところ)

  • 辻と加護

    辻と加護はずっと冷戦状態が続いていると聞いたのですが。 根も葉もない噂に過ぎないかも知れないですが、プライベートで二人が遊びに行ったとか、そういった話をメディアで見聞きしている人がいたら教えて下さい。 昔のことでは意味がないので、今年の春以降のことでお願いします。

  • 辻と加護の見分け方

    ネット内で以前から話題になっていますが、結局、どんな結論になったんですか。