• ベストアンサー

角の丸いフレーム(?)の作り方を教えてください(HTMLで)

角が丸くなっているフレームを作りたいのですが、 きちんとした作り方がわかりません。 (例。http://www.shoppy.net/yuko/ こういう形のフレームです) 私は、HTMLだけてホームページを作っていますが、できるのでしょうか? 画像を使って背景にしているのは、なんとなくわかったのですが、 角の丸い画像とまっすぐの線をピッタリ合わせるのが難しいです、、 ぜひ、作り方をおしえてください!お願いします。

  • CSS
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norizow
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.2

3分割のフレームになっていて、左フレームの背景画像が角が丸いですね。 右クリックして左フレームのURLだけ見てみるとわかりやすいですね。 作成ソフトがあると、ダウンロードしてそのソフトで開けばいいから もっとわかりやすいのですが、 タグ打ちで作ってらっしゃっても勿論出来ますよ。 画像作成ソフトさえあれば。 とはいっても問題はおっしゃっているように、 普通に作っても線のズレが生じることです。 おそらく繋がった画像を作ったあとに、 以下URLのようなソフトでスライスしてるんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/webstudio/golive/glvsliceimg/main.html
nonchu
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとかできるようになりました 参考URLも見に行きました。ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

この質問に載っているページは、左のフレームのバックグラウンド画像で、この形の絵を表示しているだけです。 フレームの情報にでてくる各ページだけを表示してみてください。 簡単に作ることができますよ。

nonchu
質問者

お礼

ありがとうございました。 できるようになりました (^-^)お礼がおくれてすいませんでした

関連するQ&A

  • HTMLタグでフレームが思うように作れなくて・・・

     HTMLタグ辞典を参考にしながら、 フレームを作っていますが、うまくできません。  縦2分割にしたいんです。 たま~に 思うようなフレーム分割にできた画面が 出てくると、 背景画像が出てこなくなります。  どうやって書けばいいのか 具体的に教えていただけると嬉しいです。 よろしく お願いします。

  • HTMLで枠の角を丸くするのは??

    ええと、HTMLで枠で文章などを囲うときに(フレームといえばいいのでしょうか??)、その枠の形を長方形などの四角形ではなく、角を丸くしてすこし丸みのある感じの枠にする事は出来ませんか?? 一度、検索をしていてどこかのサイトで見たのですが・・・それ以来そのサイトを見ることが出来ず、いろいろ探してみましたが、なかなかHitしません。 知っている方が居ましたら教えてください!!

  • フレームの角を丸くするには…?

    フレームの角を丸くする、という言い方であっているのかどうか分かりませんが、参照URLのような形のフレームページを作るにはどうすればいいのでしょうか。 HPビルダー6を使っています。 参照URL;http://www.h7.dion.ne.jp/~pockets/frameset.html

  • HTML フレーム スクロール

    3日前からHTMLで、ホームページ作成を試みているものです。 HTMLで、FRAMEというタグを使用し、ページを縦に3分割しました。 右30%、中央60%、左30%という具合に分割しましたが、右ページと左ページのHTMLは、同一です。 要は、中央のページに文章や画像を掲載し、右、左ページは、背景のようにしたいのです。 そうした場合、中央ページが長く(?)なってしまうのでスクロールが出てくるのですが、 そのスクロールが、中央ページの右側に出てきてしまうんです。 そのため、中央ページのみ、スクロール可能で、右、左ページは動かぬまま。 スクロールを右ページの右側に登場させ、ページ全体でスクロールさせるには、どうすればいいんでしょうか? 超初心者のため、上手く説明できているか不安ですが、解決方法をご存知の方がいらっしゃったら是非ご回答お願い致します。 また、この質問がとんだ見当違いでしたら、ごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HTMLでフレームを設定したのですが...

    HTMLでホームページを作っていて、メニューとメインでフレームを分けているのですが、アドレス欄に設定ファイル名である frame.htmlを加えないと反映されません。アドレス欄にいちいち書きこまなくても アドレス欄にいちいち書きこまなくても常に表示できる方法はないでしょうか? ちなみにframe.htmlのソースは次のとおりです。 <html> <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Frameset//EN"> <frameset cols="15%,*" border="0"> <!-- menu.html=メニューファイル index.html=メインファイル--> <frame src="menu.html" noresize name="menu"> <frame src="index.h<html> <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Frameset//EN"> <frameset cols="15%,*" border="0"> <frame src="menu.html" noresize name="menu"> <frame src="index.html" name="mein"> </frameset> </html>

  • HTMLについて

    いま、ホームページを作っているのですが、背景に画像を入れたいときは <BODY BACKGROUND>って言うのを入れなきゃいけませんよね。 今フレームを作ろうと思っているのですが、フレームタグが、BODYの代わりになっているって書いてあって、BODYをいれてフレームタグを入れても、何も反応しません。フレームで分けた両方に画像を入れたいんです。どうすればいいでしょうか? タグを教えてください。よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • フレーム分割を使ったHTMLをアクティブデスクトップに使いたい

    アクティブデスクトップでHTMLファイルを指定して使ったり出来ますが、 フレーム分割したものを指定するとうまくいきません。 親フレームをTEST.HTML、 分割後に使うフレームをTEST_F.HTML として作った例です。 TEST.HTML <HTML> <HEAD> <TITLE><TEST></TITLE> </HEAD> <frameset rows="200,200,200" BORDER = 0> <frame src="test_f.html" name="f0" > <frame src="test_f.html" name="f1" > <frame src="test_f.html" name="f2" > </frameset> </HTML> TEST_F.HTML <HTML> <HEAD> <TITLE><TEST_F></TITLE> </HEAD> <BODY> <CENTER> TEST_0 </CENTER> </BODY> </HTML> そもそもアクティブデスクトップでフレーム分割はできないものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • HTML+フレーム構成のページを、HTML+CSSで書き換えるには?

    HTML+フレーム構成のページを、HTML+CSSで書き換えるには? コンテンツはそのままに、HTML+フレーム構成のページを、HTML+CSSで書き換えることになりました。 ヘッダー、フッター、上部に画像ロゴ、左にメニューを配置したいと思ってます。 メインコンテンツ部分以外はSSIでインクルードしたいと思っています。 案外簡単だと思ったのですが・・・すぐ配置が崩れて悩んでます。 さらに、CromeとIEで確認をするたびに配置が違ってしまいます。 merginとpadsdingを0にしてから始めるらしいことまでは調べたのですが、 そうするととても配置が変で面倒になります。 現在はFFFTPと秀丸とブラウザで作業してます。 ほかに、PhotoShop6とホームページビルダー14とMicrosoftExpressionweb3は手元にライセンスがあります。 HTMLは分かりますが、CSSは初めてです。多少がんばれば、javaScriptも使えるかもしれません。 お薦めの本や、作り方、フリーウェアなどありましたらご指導ください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • テーブルの角を丸くするには?

    テーブルの背景を入れて、その背景の角を丸くしようと思っていますが、HTMLでの、角を丸くするやり方だと、ソースが多くなって、 ただでさえ、複雑になるのに、さらに複雑になって大変なので、 CSSや他のもので、角を丸くする方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • フレームなしから、フレームありへ

    今、HTMLの勉強をしていて、とりあえず最終課題なるもののために、ほかの人のホームページを作っています。 課題の必須項目の中にフレームがあり、とりあえず組み込もうと思うのですが、トップページはノンフレームでリンク先のHTMLを開くとフレームを組み込んだHTMLを呼び出してかつ、目的のHTMLとメニュ用のHTMLを両方フレームの中に開かせたいのですが、できれば、1つのフレームHTMLだけでそれを実行したいです。 JavaScriptを使ってかまわないので、できませんか?

    • ベストアンサー
    • HTML