• ベストアンサー

角の丸いフレーム(?)の作り方を教えてください(HTMLで)

角が丸くなっているフレームを作りたいのですが、 きちんとした作り方がわかりません。 (例。http://www.shoppy.net/yuko/ こういう形のフレームです) 私は、HTMLだけてホームページを作っていますが、できるのでしょうか? 画像を使って背景にしているのは、なんとなくわかったのですが、 角の丸い画像とまっすぐの線をピッタリ合わせるのが難しいです、、 ぜひ、作り方をおしえてください!お願いします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norizow
回答No.2

3分割のフレームになっていて、左フレームの背景画像が角が丸いですね。 右クリックして左フレームのURLだけ見てみるとわかりやすいですね。 作成ソフトがあると、ダウンロードしてそのソフトで開けばいいから もっとわかりやすいのですが、 タグ打ちで作ってらっしゃっても勿論出来ますよ。 画像作成ソフトさえあれば。 とはいっても問題はおっしゃっているように、 普通に作っても線のズレが生じることです。 おそらく繋がった画像を作ったあとに、 以下URLのようなソフトでスライスしてるんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/webstudio/golive/glvsliceimg/main.html
nonchu
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとかできるようになりました 参考URLも見に行きました。ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

• madman
回答No.1

この質問に載っているページは、左のフレームのバックグラウンド画像で、この形の絵を表示しているだけです。 フレームの情報にでてくる各ページだけを表示してみてください。 簡単に作ることができますよ。

nonchu
質問者

お礼

ありがとうございました。 できるようになりました (^-^)お礼がおくれてすいませんでした