• ベストアンサー

参考書について

新潟県の中2です。 高校受験に向けてそろそろ勉強をはじめなければいけないということで、参考書を買おうと思います。 学校は 「新学社 新研究シリーズ」 「明治図書 整理と対策」 を推薦しているのですが、お勧めの参考書を教えてください。 ちなみに、志望校は公立で偏差値62から68くらいのところにしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gezigezi
回答No.1

僕は東京中3のものです。 新研究シリーズはよいと思います。 あと、吉野教育図書の「3年間の総まとめ」がわかりやすくカラー版で使いやすいです。 主要5教科そろっており、値段もお手ごろです。 ただ、学校を通さないと、買うことができないので、その点は先生に相談してください。 【吉野教育図書HP】  http://www.yoshino-kt.co.jp/

その他の回答 (1)

回答No.2

文英堂さんの「くわしいシリーズ」がお薦めです。 カラーでやる気もでるし分かりやすいです。 http://www.bun-eido.co.jp/publish/junior/junior.html