• ベストアンサー

ダイエットをするべきでしょうか?

昔からぽっちゃり気味の体系で悩んでいます。 148センチで体重46キロ、体脂肪率は22%、3サイズは86-58-88です。 ダイエットしている人の話を聞くと、150センチ以上あるのに私と同じ40キロ台だったりして、ショックを受けてしまいます。 背が低くて胸やお尻が出っ張っているので、かなり不恰好です。 ジムのインストラクターの方に話を聞くと、体系的には標準だと言われるのですが、 町を歩くと華奢でモデル体系の方が異様に多く、外に出るのが恥ずかしいです。 もう少しやせた方が良いでしょうか? また、私の身長でしたらどのくらいの体重が理想的ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.3

こんにちは。 体脂肪率を拝見すると、まったく肥満ではないですよね。 痩せようとすると、健康のバランスが崩れてしまいそうでこわいです。 私も身長150センチしかないのですが、年代もありますが、健康に害があるといけないので、ダイエットしようと思っています。 質問者さんより10キロも多いですよ(39歳です)。めっちゃヤバイ。 身長を今以上に伸ばすというのが、おそらく「理想」なのでしょうけれども、それって、無理ですよね。 骨格的に、「改造」していくことになりますよね。 「ダイエット」はしなくてもいいと思いますよ。 それよりも、自分が背が高く見えるような服装や、髪型、メイクなどのバランスを「考えた」ほうが、ずっといいですよ。 みんながモデル体型というわけではないですから。 今のお嬢さんたちはみんな細いですけど、姿勢が悪く、という方もおおいですしね。 歩く姿が。。。な方が多いような気がします。 まずは「健康」であることと、自分の体型をどう上手に美しく見せるか、あとは、中身を磨く。 ほんと、この年代になると「健康」というだけでも、素敵なんです。見てて。何もかも楽しめますよね。 なので、ダイエットより、バランスや、綺麗に見せる方に力を入れて欲しいです^^。 プチグラマーさんで素敵だと思うけれど。。外に出るのが恥ずかしいなんてこと、絶対ないですよ! そう思っているのは実はご自分だけかも。 下着で、結構胸が大きくても、すっきり見えるのもあるし。 颯爽と、顔をあげて、いい顔して歩いていれば十分素敵です。 うらやましいですよ。 下着、高いものでなくても、http://www.felissimo.co.jp/hadagoromo/ フェリシモという通販ですが、色々ありますよ。 無理して健康を害するのだけはやめてくださいね。とっても悲しいですから。

satie_0626
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうです!身長を伸ばしたいんです! 成長期が終わって諦めましたが。 姿勢、学生時代はかなり悪かったですね。胸がコンプレックスで、いつも猫背でした。 高校に元モデルさんの先生がいたのですが、とても姿勢が綺麗なのに憧れ、 真似していたら大分良くなっていたんですよね。 実はそれが元でモデル体型にも憧れていたのですが。 下着の通販サイトも教えて頂いて、ありがとうございます。 自分のサイズが店頭になくて、困ることがしばしばあるので。 メイクや髪型などでいかに良く見せるか、というのも大事ですね。 これからは健康美人さんを目指そうと思います。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

顔がかわいければダイエットは必要無いと思いますが。

satie_0626
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 仰るとおりですね(^^;) ある映画でもかなりぽっちゃりした女の子がいたのですが、かなり可愛い子だったので、 途中からそのぽっちゃりさ加減まで可愛く見えてしまいました。 私の顔は…可もなく不可もなしです。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shi1dasu
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.2

知らない間に痩せるやり方です!! アミノサプリやアクティブダイエットといった飲料水をまずのみます!そして有酸素運動などを毎日30分ほどします!!すると知らないうちにやせますよ!!それにあまりきつくないんでっす!!

satie_0626
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 shi1dasuさんは毎日運動なさるんですか!すごいですね。 私は2日に一回くらいしかできません(>_<) 頑張ってもう少し運動できるようにしようと思います。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponta871
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.1

どうですかね、理想体重と言ってしまうと40Kgくらいになってしまうのでしょうか。 年齢がわからないのでなんともいえませんが もし学生でしたら気にする必要は無いと思います。 はっきり言って、やせる必要の無い体重です。 でも、気になるのですよね。 ダイエットというのではなく、好き嫌いなく3食きちんと食べて、間食はしない。 その程度で良いのではないでしょうか。 40代のおじさんとしては、最近のやせすぎ志向にはちょっと疑問を投げかけます。 やせすぎのモデルを締め出したファッションショーなんかの記事もありましたね。 恥ずかしいという気持ち、そのことは仕方ないかもしれません。 でもね・・・・、女性のやせたい願望をねじ伏せる言葉は持っていませんが。 もう一度繰り返して言います。 ダイエットをするほどではないと思いますよ。 体型的には標準といわれたのでしょう? 今の女性が希望する体型は、やせすぎなんですよ。 今、どういう食生活を送っておられるかわかりませんが、無駄な間食をやめて。 なるべく歩いて。 健康的に過ごしましょう。

satie_0626
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 周りを見るとモデル体型さんばかり目に付いて、 標準だと太って見えるかな…と思っていましたが、 そんなに気にする必要はないですよね。 ただ、モデル体型の方がどうやってあの細さを保っているかは気になりますが(^^;) ponta871さんの仰るとおり、健康的に過ごすことを目標にします。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんなダイエットがいいんでしょうか

    私ゎ12歳で、体重55.4キロ 身長158センチ、ウエスト64センチのおデブです。 学生だからあんまりお金のかかるダイエットとヵ できないのでどんなダイエットをしたらいいか すごく困っています。学生でもできるようなダイエットがあったら教えてほしいです。あと、私の体系だと1番いい体重って何キロなんでしょう?それも分かれば教えてください。

  • ダイエットについて

    28歳女、身長153センチ、体重43キロです。 数字だけ見ると普通ですが、太ももやお腹は理想値より太いです。二の腕も降るとぶるんぶるんします・・・。 顔が小さめのおかげか、痩せていると思われることが多く、今までお付き合いした元彼も「もう少し太ってもいい」と言う(裸を見ても)くらいだったので特にダイエットをしようと思ったことはありませんでした。 ですが、最近あるきっかけから痩せたいと思うようになりました。 自分に合った正しいダイエット方は色々試して見ないとわからないのでしょうか?? 少し脂肪を減らしつつ、筋肉をつけた方がいいのかな?と思うのですが、正しいやり方がわかりません。 年齢的に痩せにくくなっていると思いますが、体に悪いダイエットやリバウンドするようなやり方は避けたいです。 あも、胸が小さいのでこれ以上小さくなったら困るし、頬がこけてると言われることがあるので顔は痩せたくありません。 わがままですね(^^;) 時間はかかっても、できればお金はかけたくないのですが、やはりジム等に通う方がいいのでしょうか。

  • 間違ったダイエット

    私は高校二年生身長157センチ体重47キロの男性です 無理な食べないダイエットをしたり飯を抜いたりして体重を73キロから47キロまで落としました でも間違ったダイエットをしてしまった せいか体重は落ちたけど皮下脂肪がつかめるくらいのこっています(>_<) これから皮下脂肪を落とす方法ってありますかね? だれかわかる方いたらおしえてください(>_<) よろしくお願いします

  • ダイエット中です^ ^

    2月頃からダイエットを始めて 約半年でMAX52キロから約-6キロに成功して今は45.7キロです。 身長は152センチ、体脂肪率も26%から19.7%まで落ちました。 今も継続してダイエットしていますが、 体重が44キロか、体脂肪率が18%になったら1度辞めようと思っています。 女性で18%はマッチョに見えますか? また綺麗なボディラインに見えるには何%が理想ですか?

  • 15歳 ダイエット

    こんにちは、私は現在中学3年です。 身長158センチ体重59キロです。 小さいころにクラシックバレエを習っていて、中学受験のため小学校高学年のときにやめてしまいました。 それからお尻やお腹、足にどんどん脂肪がついていき... 中学に入ってからテニス部に入りましたが体重の変化はあらず、足に筋肉ばかりついていってしまいました。 その部活も今年で引退し、もとの体重から更に増えて今の状況になってしまいました。。 もともと顔が小さい方ではあるので周りからはそこまで太っているようには思われないみたいです。 bmi値は22ちょっとくらいで標準のようですが体脂肪は30%ありました。。 よく、あまり学生のころはダイエットはしない方がいい とか 体格が変わることもある とかいうのは本当なのでしょうか? それともちゃんと食生活を見直したり運動をしたりして地道にがんばらないといけないんでしょうか もしそうでしたら高校生にもお勧めのダイエット法などを教えていただくとありがたいです ジムに行こうかと思ってもいますが持続できるかどうか不安です。。 脈絡のない文章ですが読んでくださってありがとうございました。 ご検討よろしくおねがいします

  • ダイエットは不可能??

    こんにちは。 こちらで、以前相談させていただき150センチ、70キロから 153センチ(なぜか身長が伸びました)60キロになりました。 35歳の女性です。 健康診断の結果がでて、中性脂肪が40と低く気になってネットで 調べてみたところ、中性脂肪が50以下の人はダイエットは不可能 と書いてあり、ショックを受けました。 最近、疲れやすく貧血で立ち上がることが出来ないことがあり、 気にはなっていましたが、あきらかにまだ体重オーバーである にも関わらず、ダイエット不可能とは本当でしょうか。 理由は、中性脂肪が低いと運動で燃やせる脂肪がないからと 書いてありました。 食事は、ダイエット開始前よりも肉も魚も野菜もたくさん食べています。 ジムでの運動は、週に3日ほど琴トレと5キロランニングしています。

  • 私のダイエット法とは?

    現在、24歳、女。 身長146センチ、体重44キロ、体脂肪29% 基礎代謝1064キロカロリー、ウエスト68センチ。 朝と昼は、普通に食べ、夜は牛乳とキャベツのみというダイエットをしています。 運動は、毎日40分のウォーキング・腹筋を40回です。 ウエストが異様に太く、幼児体系になっていますので、くびれがほしく、体重よりも体脂肪も落としたいです。 また、汗をかきにくく、冷え性なので、体質改善をしながらダイエットもできればと思っています。 何か、良いアドバイスをお願いします。

  • ダイエットについてお聞きします。

     ダイエット中の男性です。 色々、疑問があり、答えていただけたら、嬉しいです。  今、現在、自分の体重は110キロ、身長は175センチです。 ジムに六月~九月いっぱいまでかよい、五キロやせました。  しかし、10月、11月と勤務時間の変化など、あまりジムに行けず、二キロ増えました。  113キロ→108キロ→110キロです。 ジムに戻って一ヵ月半、なかなか痩せません。増えたり、減ったりです。  以下の事で質問します。 (1)炭水化物を控えると体重が減るとは本当ですか? (2)やはり、早寝、早起きのほうがダイエットにはよいのでしょうか?

  • ダイエットについて

    ダイエットについて 現在、太股が57センチあります。もし50センチになったら、体重はどのくらい減ると思いますか? 20歳女155センチ51キロ体脂肪率28%です。

  • ダイエット

    中3女子です ダイエット中で 2月の中旬から今までで痩せました。 体重 49キロ→42.5キロ 体脂肪 21% →17.2% 太もも 50センチ→45センチ 脹ら脛 34センチ→31センチ 足首 21センチ→19センチ 生理が遅れてます。 よく体脂肪17%以下とか 急激な体重減らすと生理止まる といいますが生理止まったんでしょうか? 自分的にはダイエットやってて キツくなかったしストレスなく ここまできました 先月1ヶ月ずっと43キロ台から変動が なく多分停滞期だったんですが それも全く気にせず減らすより 維持を心掛けてたので辛くなかったですが 体には負担が大きかったですかね?

このQ&Aのポイント
  • 大金を不動産に投資し、不動産会社のオーナー社長になる方法。
  • 宗教法人を買収して寄付金扱いする方法。
  • 他にも非課税の方法やアイデアがあるかどうか。
回答を見る