• ベストアンサー

ダイエットをするべきでしょうか?

昔からぽっちゃり気味の体系で悩んでいます。 148センチで体重46キロ、体脂肪率は22%、3サイズは86-58-88です。 ダイエットしている人の話を聞くと、150センチ以上あるのに私と同じ40キロ台だったりして、ショックを受けてしまいます。 背が低くて胸やお尻が出っ張っているので、かなり不恰好です。 ジムのインストラクターの方に話を聞くと、体系的には標準だと言われるのですが、 町を歩くと華奢でモデル体系の方が異様に多く、外に出るのが恥ずかしいです。 もう少しやせた方が良いでしょうか? また、私の身長でしたらどのくらいの体重が理想的ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2018
回答No.3

こんにちは。 体脂肪率を拝見すると、まったく肥満ではないですよね。 痩せようとすると、健康のバランスが崩れてしまいそうでこわいです。 私も身長150センチしかないのですが、年代もありますが、健康に害があるといけないので、ダイエットしようと思っています。 質問者さんより10キロも多いですよ(39歳です)。めっちゃヤバイ。 身長を今以上に伸ばすというのが、おそらく「理想」なのでしょうけれども、それって、無理ですよね。 骨格的に、「改造」していくことになりますよね。 「ダイエット」はしなくてもいいと思いますよ。 それよりも、自分が背が高く見えるような服装や、髪型、メイクなどのバランスを「考えた」ほうが、ずっといいですよ。 みんながモデル体型というわけではないですから。 今のお嬢さんたちはみんな細いですけど、姿勢が悪く、という方もおおいですしね。 歩く姿が。。。な方が多いような気がします。 まずは「健康」であることと、自分の体型をどう上手に美しく見せるか、あとは、中身を磨く。 ほんと、この年代になると「健康」というだけでも、素敵なんです。見てて。何もかも楽しめますよね。 なので、ダイエットより、バランスや、綺麗に見せる方に力を入れて欲しいです^^。 プチグラマーさんで素敵だと思うけれど。。外に出るのが恥ずかしいなんてこと、絶対ないですよ! そう思っているのは実はご自分だけかも。 下着で、結構胸が大きくても、すっきり見えるのもあるし。 颯爽と、顔をあげて、いい顔して歩いていれば十分素敵です。 うらやましいですよ。 下着、高いものでなくても、http://www.felissimo.co.jp/hadagoromo/ フェリシモという通販ですが、色々ありますよ。 無理して健康を害するのだけはやめてくださいね。とっても悲しいですから。

satie_0626
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうです!身長を伸ばしたいんです! 成長期が終わって諦めましたが。 姿勢、学生時代はかなり悪かったですね。胸がコンプレックスで、いつも猫背でした。 高校に元モデルさんの先生がいたのですが、とても姿勢が綺麗なのに憧れ、 真似していたら大分良くなっていたんですよね。 実はそれが元でモデル体型にも憧れていたのですが。 下着の通販サイトも教えて頂いて、ありがとうございます。 自分のサイズが店頭になくて、困ることがしばしばあるので。 メイクや髪型などでいかに良く見せるか、というのも大事ですね。 これからは健康美人さんを目指そうと思います。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

顔がかわいければダイエットは必要無いと思いますが。

satie_0626
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 仰るとおりですね(^^;) ある映画でもかなりぽっちゃりした女の子がいたのですが、かなり可愛い子だったので、 途中からそのぽっちゃりさ加減まで可愛く見えてしまいました。 私の顔は…可もなく不可もなしです。 回答、ありがとうございました。

• shi1dasu
回答No.2

知らない間に痩せるやり方です!! アミノサプリやアクティブダイエットといった飲料水をまずのみます!そして有酸素運動などを毎日30分ほどします!!すると知らないうちにやせますよ!!それにあまりきつくないんでっす!!

satie_0626
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 shi1dasuさんは毎日運動なさるんですか!すごいですね。 私は2日に一回くらいしかできません(>_<) 頑張ってもう少し運動できるようにしようと思います。 回答、ありがとうございました。

• ponta871
回答No.1

どうですかね、理想体重と言ってしまうと40Kgくらいになってしまうのでしょうか。 年齢がわからないのでなんともいえませんが もし学生でしたら気にする必要は無いと思います。 はっきり言って、やせる必要の無い体重です。 でも、気になるのですよね。 ダイエットというのではなく、好き嫌いなく3食きちんと食べて、間食はしない。 その程度で良いのではないでしょうか。 40代のおじさんとしては、最近のやせすぎ志向にはちょっと疑問を投げかけます。 やせすぎのモデルを締め出したファッションショーなんかの記事もありましたね。 恥ずかしいという気持ち、そのことは仕方ないかもしれません。 でもね・・・・、女性のやせたい願望をねじ伏せる言葉は持っていませんが。 もう一度繰り返して言います。 ダイエットをするほどではないと思いますよ。 体型的には標準といわれたのでしょう? 今の女性が希望する体型は、やせすぎなんですよ。 今、どういう食生活を送っておられるかわかりませんが、無駄な間食をやめて。 なるべく歩いて。 健康的に過ごしましょう。

satie_0626
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 周りを見るとモデル体型さんばかり目に付いて、 標準だと太って見えるかな…と思っていましたが、 そんなに気にする必要はないですよね。 ただ、モデル体型の方がどうやってあの細さを保っているかは気になりますが(^^;) ponta871さんの仰るとおり、健康的に過ごすことを目標にします。 回答、ありがとうございました。