• ベストアンサー

USBケーブルの互換性

USBケーブルはみな共通と考えてよいでしょうか。具体的には、TA(NTT/INSメイトV30Tower)の付属USBケーブルを、スキャナー(キャノンFB636U)、プリンター(同BJF600)に使用して、問題が発生するかどうかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

よっぽど粗悪なものじゃない限り使い回しは出来ます 。USBに関しての情報は下記ページに色々分かりやすく書いてあります。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/usb/toku2.htm
likumozart
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。お蔭様で疑問は解消しました。

その他の回答 (1)

• marimo_cx
回答No.1

まだUSB2.0という次世代の規格の製品が無いので粗悪、長すぎる ケーブルでなければ大丈夫です。ちなみに現在のUSBの規格での ケーブルの最大長は6mらしいので、延長ケーブルとかでそれを 越えなければ一応良いはずです。(ちなみに6mより長いケーブ ルは売ってませんので延長ケーブルを使っていないケーブルな らどれでも平気なはずです。)

likumozart
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。あなたの知識を拝借するのは2回目です。疑問は解決しました。