-PR-
解決済み

USBケーブルの互換性

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24281
  • 閲覧数403
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (92/102)

USBケーブルはみな共通と考えてよいでしょうか。具体的には、TA(NTT/INSメイトV30Tower)の付属USBケーブルを、スキャナー(キャノンFB636U)、プリンター(同BJF600)に使用して、問題が発生するかどうかです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

よっぽど粗悪なものじゃない限り使い回しは出来ます
。USBに関しての情報は下記ページに色々分かりやすく書いてあります。
お礼コメント
likumozart

お礼率 90% (92/102)

早速の回答有難うございます。お蔭様で疑問は解消しました。
投稿日時 - 2001-01-04 16:03:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

まだUSB2.0という次世代の規格の製品が無いので粗悪、長すぎる
ケーブルでなければ大丈夫です。ちなみに現在のUSBの規格での
ケーブルの最大長は6mらしいので、延長ケーブルとかでそれを
越えなければ一応良いはずです。(ちなみに6mより長いケーブ
ルは売ってませんので延長ケーブルを使っていないケーブルな
らどれでも平気なはずです。)
お礼コメント
likumozart

お礼率 90% (92/102)

早速の回答ありがとうございます。あなたの知識を拝借するのは2回目です。疑問は解決しました。
投稿日時 - 2001-01-04 16:01:16