• 締切済み

こんな状態で一緒に住んでもいいのかな?

yasminの回答

• yasmin
回答No.5

私も似たような経験をしたので、回答させていただきます。 といっても、私は彼の方の立場でした 幼稚園の時に両親が離婚し、小学校からずっと友達づきあいが下手で 高校に行っても慣れてはいたものの、やっぱり自分で合わせる事の出来ない わがままな人間でした。 17歳の時にある男性と出会いました。彼は3つ年上ですごくしっかり した人だったので、私にないものをもっていたので、すぐに惹かれて つきあう事になりました。彼は私の駄目なところを常に注意してくれて、 わがままな私はその度逆ギレしたりしてたんですけど、やっぱり彼が 好きだからあわせられるんです。彼を見ながら、人づきあいを学んで いきましたね。そのおかげで今の私は堂々と変われたといえます。 結局、つきあって10年、去年めでたく結婚いたしました。 長くなってしまいましたが、こういう人もいるよという事を知ってほしかったので・・・。一番言いたい事は、お互いの気持ちがなによりも大切 だという事です。彼は自分の気持ちをさらけだしています。私は気持ち がわかりますが、あそこまでさらけだすのは恥ずかしかったと思います。 あとはもうbeauty-beautyさんの気持ちですよね。 見切りをつけてわかれるかとありますが、わかれられるんでしょうか? 彼が好きなんですよね?悩んだ時は基本に戻ってみると、冷静に考えられます。あと私も7年間同棲しましたから言えることは、#1の方もおっしゃってるように、同棲という環境の変化はすごく大きいです。二人で協力 してかないと失敗しますから、常に話し合いながら生活していかなくては なりません。そういう面でなんかしら絶対変わってくると思いますよ。 今現在、彼の変わりたいという姿勢が全然伝わらないのなら、焦らず 伝わるまでじっくり話し合ってくださいね。

beauty-beauty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は、口ベタ、感情を表にださないタイプなのでよくわからない時があります。 彼も、私の言い方反発してくるので、うまく甘えておだててとうまく彼が変わるようにもっていかなければならないなと思います。 yasminさんの彼は素晴らしい人ですね。私にそこまでのエネルギーがあるかはわからないですが、ぶつかってぶつかって繰り返せば彼もわかってくれるかもしれないと思います。それで2人のうまくいくようなライフスタイルを作っていけたらと思います。