• 締切済み

ヘアアイロンがダメになった

くせ毛なので5年ほど前から、強制パーマをかけています。 はじめてかけたMrハビットはそれはもう感激的でした。 夢のようにサラサラ・ツヤツヤになりました。 ところがああいうのは、かけ続けているとだんだんと効果が無くなるものなんでしょうか。 3回目のハビットで元のクセ毛より酷いチリチリになってしまい、決別。 その後は色んな強制パーマをかけ続け、今はリペアです。 カラーリングも手伝って相当痛んでいるせいもあるのか 昔のように、自然乾燥ではサラサラにならず、 ブローも思ったような効果が出ないため 1ヶ月ほど前から、ヘアアイロンで伸ばしはじめました。 これでやっと思ったようなストレートになるのですが 今度は困ったことに、そのアイロンの表面の加工 (フライパンのテフロン加工のようになっている)が はげてボロボロになっています。 特売で買った聞いたこともないメーカーものだから…でしょうか。 それとも、艶出しフォームを付けたあとにアイロンをかけるから 化学反応の影響でしょうか。 それともそもそもアイロンというのは、こうなる宿命なんでしょうか。 それにしても1ヶ月でダメになるなんて、幾らなんでも早いような。 言いたい事が多すぎて長文失礼しました。要訳すると ・ヘアアイロンはそもそも寿命が短いものなのでしょうか。 ・スタイリング剤とヘアアイロンの関係は。 ・おすすめのアイロンのメーカーはありますか。 を、教えてください。

みんなの回答

  • sentacky
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.3

私がヘアアイロンを購入したのは10年以上前です。 いきつけの美容室で購入したのですが、やはり数ヶ月で表面が はがれてきたのでその旨話したら、すぐ違うタイプの加工のものと 交換してくれました。その後は、全然大丈夫でしたよ。 確か説明書には、ムースなどと併用しないよう書いていたと思います。 唯一、ヘアクリームは使ってみて問題ないようでした。 通常、1ヶ月で使えない状態になった場合は交換の対象になりますが、 おそらく、フォームを使ったことによって、加工がはがれたと思われ ますので、残念ながら交換は無理でしょうね。高いのにネ!

norizow
質問者

お礼

今使ってるのは、他にアイロンワッフルもついてて1500円と 激安だったので、そんなに未練はないんですけどね。 説明書はどこにいったかわかりません(汗 スタイリング剤をつけずに使用すると、ものすごく痛むイメージがあるんですけど・・・大丈夫ですかねぇ。 もうすこし上等なアイロンを探してみます。ありがとうございました。

  • maoma
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

ヘアアイロンの寿命などはわからないのですが おすすめのヘアアイロンはあります。 ただ、どこのメーカーかはわかりません。 ストレートアイロンとしか書いてないので。 けど美容院で注文した180℃のアイロンです。 大体の美容院で言えばすぐわかると思います。 180℃なので一回でまっすぐになり、かなり感動 温度が高いため普通のとこでは売ってなく取り寄せです。 美容院でぜひ聞いてみてください。 ちなみにもう一年は使ってますが、全然異常ないです♪ ただちょっと値段は高め・・・(o_ _)o

norizow
質問者

お礼

180℃ってちょっとイメージわかないんですけど 次回美容院に行ったときに聞いてみます。 高くても、1年も異常なしってのは魅力的ですねー。 ありがとうございました。

  • yuas
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.1

こんにちは。私は正反対の超ストレートなんです。だから逆毛はたたないし、直毛なので念入りにブローしてもすぐにぺったんこになってしまい少しは癖毛のが良かった!っていう悩みの持ち主です。では本題に…ナショナルのマイナスイオンドライヤーがいいと聞きましたよ。ヘアアイロンも出ているらしいので試してみては?サラサラになるらしいです。

norizow
質問者

お礼

髪の悩みはさまざまですねー。 私もこんなに悩んでいても、美容師さんからは 「カラーリングで痛んでいるけど、もともとは細いけど丈夫な羨ましい髪質」と 言われました。 マイナスイオンは、ナショナルのじゃないですけど、 美容院で薦められました。よさげだけど高いですよねー。 でも参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘアアイロンの使い方についておしえてください

    私の髪はクセ毛でねこっ毛なのですが、今使っているヘアカールアイロン(温度調節なし110℃)を使うと髪がバサバサに傷んだようになってしまいます。 ヘアクリームなどはつけず乾いた髪にアイロンをかけているのですが、 (1)使用前(使用後?)にスタイリング剤をつけたほうがいいのでしょうか。 (2)オススメのスタイリング剤があればおしえてください。 (3)オススメのヘアアイロンがあればおしえてください。 ※温度調節ができるタイプの方がいいのでしょうか・・・ (4)きれいにカールを作る方法をおしえてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ヘアーアイロンの使い方

    男子大学生のものです。 私はくせ毛がひどいため、まっすぐにしようと思いヘアーアイロンを使っています。しかしあまり使い方もわからず、ただあてているだけの感じで、あまりまっすぐになりません。 そこでお聞きしたいのですが、ヘアーアイロンを使う際に何かコツみたいなのはあるのでしょうか。またどんな時に使ったら効果的なのでしょうか。(たとえば風呂上りに使ったほうがいいとか、ドライヤーで乾かした後に使ったほうがいいとか) ヘアーアイロンについてよく知らないので教えてください。

  • 美容院か、自宅でヘアアイロンか

    美容院でストレートパーマをあてると約1万円。ヘアアイロンはスタイリング剤とヘアアイロン。どちらが良いのでしょう?金銭的に、ストパーの1万円は痛いです。でも、どちらが得なんでしょう?

  • しっとりすぺすべになるヘアーアイロン知りませんか?

    肩上のショートで軽いくせ毛があり毎朝ドライヤー・ヘアーアイロンでストレートにしなければバサバサになります。 ストレートパーマをかけようかとも思ったのですが、 ヘアカラーなどで傷んでいるのでこれ以上パーマで傷めたくないのです。 マイナスイオンのドライヤーは使用しているのですがヘアーアイロンで しっとり・サラサラになる物があったら使ってみたいのですが 何か良いもの知りませんか? 価格は1万円以内だと嬉しいのですが・・・

  • ヘアアイロン

    ヘアアイロンでの髪の維持(?)について質問があります。 私は毎朝、ヘアアイロンで前髪をストレートにしてから通学しているのですが、自転車通学で髪が常になびくせいか、髪が元のくせ毛に戻ってしまうときがあります。 こうならないための対策は何かありますか?(自転車通学を止める以外で)それともやはり、ストレートパーマしかないのでしょうか? それと、温度は170℃です。

  • ヘアアイロンについて教えてください

    当方男なのですが、ヘアアイロンを買おうか迷っております。 そこまでクセ毛がひどいわけではないのですが、髪が伸びてくると先端が少しカールしてしまい、前髪の先も右へ流れるようにカールしてしまいますので困っております。 強いクセではないと思いますので、わざわざストレートパーマをかける必要はないと思ったのですが、いざヘアアイロンについてこちらで調べてみますと、ほとんどの方の回答が「ヘアアイロンは髪を傷める」とのことで、少しのクセを直すために髪を傷めて逆効果になってしまうのでは、と思い自分だけでは答えが出ないので質問させていただきました。 ヘアアイロンを選ぶ際にマイナスイオンとスチームが発生するものがよいという回答を見つけましたが、他に大切なこと、オススメなことを教えていただけませんか? ヘアアイロンを使用する時間帯?などはあるのでしょうか?お風呂上りで髪が綺麗な状態でかけた方がよいのでしょうか? http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=9233563&pid=405304&hid=127709&oid=10300 こちらの商品はいろいろと書いてあるのですが、自分の判断だけでは何がよいのか分かりかねております(汗) 皆様の判断で、こちらの商品についてどう思われるでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • ヘアーアイロンについて教えて下さい!!

    こんにちは!! 生まれつきストレートへアなのですが最近ストレートにも飽きてきました。 くせ毛風ふわふわパーマをかけようにも校則で禁止されているためかけられません・・・ そこで、ヘアーアイロンを使っていろいろなアレンジをしてみようと思うのですが、いったいどのぐらいの値段なのでしょうか??学生なのであまり高価なものは買えません。。使い方は?? 何も知らなくてすいません・・・ みなさんのお勧めのものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • ヘアアイロンについて

    結構強い癖毛で悩んでいる中学男子です。 癖毛が嫌で、学校へ行くのもツライです。 そこで今度「Pro styling Care +」という業務用のヘアアイロン(値段は1万2000ぐらいだったと思います)を買おうと思っているのですが、4つほど質問があります。 (1)このアイロンの性能はいいのでしょうか? (2)このアイロンの効果は、1日中持ちますか? (3)業務用のアイロンは、高い温度が出るようなのですが、高い温度で毎日アイロンしても大丈夫ですか? (4)もし他に、オススメのアイロンがあれば教えてください! 全部でなくても、答えられるものだけでいいです。 ご回答よろしくお願いします!!

  • ヘアアイロンで巻き髪する時・・・

    お世話になります。 パーマはかけておらず、ヘアアイロンで巻き髪を楽しみたいと思っています。 髪をあまり傷めず、なおかつ巻き髪がうまくでき、キープできる方法を教えて下さい。 スタイリング剤や使い方、お願いします。

  • ヘアーアイロン

    私の髪は全体的にはストレートなのですが、髪の量が多いので広がってしまい、部分的にははねたりしてしまうので、ヘアーアイロンの購入を考えています。 買うならスチームとイオンの出る物を・・・っと考えているのですが、それでも痛みますか・・・? シャンプーなどでも合わないとスグ痛んでしまうのですが・・・。 ヘアーアイロンよりも、ストレートパーマの方が効果が出るのでしょうか・・・?また、どちらの方が痛みやすいですか?