• ベストアンサー
  • 困ってます

更新料¥0のソフトって…

現在、毎年更新料が必要なノー○ン・アンチウィルスというソフトを使用していまして、10/4で更新期限が切れます。以前に、ソー○・ネクストというメーカーで約¥4000で「毎年の更新料が¥0!」と謳っているソフトが有る事を知りました。これですと、次のウィンドウズOSのサポートが終了するまで毎年の更新料が¥0だそうなのですが、性能的には如何なものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • norosi

以下にいろいろ噂があります、判断はご自分で・・・・ http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=03508011305

質問者からのお礼

ご回答、有難うございました。危ない橋は渡らないように致します…

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • e0_0e_OK

ここ(ウイルス対策)のカテゴリーの過去の質問をご覧下さい。 性能も、使勝手も、サポートも、一杯出ています。大半はノンです。

質問者からのお礼

ご回答、有難うございました。危ない橋は渡らないように致します…

• 回答No.2

質問者様の真意とは違う回答かもしれませんが… お金をかけずにセキュリティをしっかりさせたいのなら、フリーのセキュリティソフトでも優秀なものはありますよ。 ちなみに私はフリーのものを使っています。

質問者からのお礼

ご回答、有難うございました。私も、数台有る内の何台かにはフリーのソフトを入れています。私専用のPCにだけノー○ンを入れているのですが(仕事関係の物が多いので)、要するに「悪い事はしちゃいけませんっ!」って事ですよね^^;