• 締切済み
  • すぐに回答を!

Ebayでドイツ人から落札しました

Ebayでドイツ人からCDプレーヤーを落札しました。 支払い方法は、Cash on pickup、COD (Cash On Delivery) 、Other - See Payment Instructions for payment methods accepted、となっていて、PAYPALを使えるか問い合わせしたところ、PAYPALは使えませんとのことでした 落札してから、1週間になるので、月曜日には支払いしないといけないので、ちょっとあせっています。 Cash on pickup、COD (Cash On Delivery)というのは、現金振込のことでいいのでしょぅか?  基本的なことなのかもしれませんが、調べてもよくわからないので教えて下さい。 また、相手の口座に現金振込する場合は手数料が高くなってしまうのですが、ドイツに安く送金する方法をご存じでしたら、おしえてください。 (銀行によって違いがあるとおもいますが、銀行だと4000円くらい、郵便局だと2500円くらい手数料がかかります。やはり、郵便局が一番安くなるのでしょうか?)

みんなの回答

• 回答No.1

>支払い方法は、Cash on pickup、COD (Cash On Delivery) Cash on pickupは知りませんが、 私も2ヶ月くらい前に2回、同じ様な事が有りました。 私の場合よい方法ではないですが、1つは現金で受け付けてくれたので、 現金を書留で送ろうとしましたが、高かったので普通郵便で送りました(笑) もう一つは、送金小切手?だったかな?(名前忘れました) 自分のメインバンク(私はUFJ)で作って送りました。 相手の口座に現金振込できるので有れば、 少々高くついても振り込んだらどうですか?

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 急に出張になってしまったので、メールみるのがおくれてしまいました。 相手も、現金振込を希望していて、口座番号等のデータを送ってきているので、現金で振込しようと思います。 明日にでも手続きにいってきます ありがとうございました。