• ベストアンサー

ハリウッドとサンタモニカどっちがいい?

今度友達とスターウォーズを見にLAに行きます*笑それであいた時間買い物とかしたいのですが、ハリウッドとサンタモニカだったらどちらがおすすめですか?

  • bapy
  • お礼率64% (11/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbnao
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

サンタモニカが個人的には好きです。ハリウッドだと、ロデオドライブとかに 行くのでしょうか?ブランドを買うのならロデオとかの方がいいのかもしれませんが。古着とか、小物とかちょっとおしゃれなものとか買いものに行くなら、 サンタモニカとか、メルローズアベニューとかがいいんじゃないでしょうか。 車がないとちょっと面倒くさいかもしれませんが(メルローズアベニュー)。 メルローズアベニューは店舗が密集している端から端までけっこうある。 こじゃれたカフェとかもあります。 サンタモニカは買い物はやや大きいショッピングモールがあります。 滞在するにはいいとこだと思います。ただ、やはり車がないとこのあたりも 大変そうな気はします。

bapy
質問者

お礼

ありがとうございます。言われた通り調べてみたらサンタモニカのが良さそうです☆古着とかもあるんですね*楽しみです!

その他の回答 (1)

回答No.2

サンタモニカ在住です。3rdにはお店も沢山あり、確かにモールなども便利ですが、掘り出し物を探したり、個性的なものなら、断然メルローズでしょう。日本人もバイヤーさんがわんさかいます。サンタモニカのほうにあるお店はだいたい、一般的なBeBe、バナリパ、トミー、J-Crewなどです。ハリウッドもコダックシアターのあたりは最近新しくなり、とてもきれいですよ。

bapy
質問者

お礼

生きた情報ですね*パンフレットとかにも新しい情報てあまり載っていないので、こういう情報すごい嬉しいです*まだ時間があるのでいろいろ考えてみます*

関連するQ&A

  • サンタモニカ、ハリウッド、ビバリーヒルズ周辺の駐車場事情

    こんにちは。 来月、初めてLAへ遊びに行きます。滞在中はレンタカーを利用しますがサンタモニカ、ハリウッド、ビバリーヒルズ周辺の駐車場が気になっていますので、教えてください♪ 以前、ワシントンDCやキーウエストに行った際、空き駐車場を探すのに苦労したり、駐車場代が高かったりで、慣れない場所で結構面倒でした。 ガイドブックでは、LAは車社会!と書かれていますが上記の観光エリアでも駐車場に困るような事はありませんか? パーキングメータータイプが多く場所によって料金は異なる、とありますが、大体いくらで何分くらい停められますか? メータータイプは経験が無いのですが、利用時の注意点などあったら教えて下さい。 サンタモニカとビバリーヒルズでは半日くらい車を停めたまま、観光に出ようかと思いますが、無料や穴場の駐車場はありますか? でも、過去の質問によるとLAも車上荒しが多いんですね。私も仏ニースの街中で車上荒しにあった経験があるので、安いけど怪しい駐車場は避けようと思ってます。 初のLA かつ 3年ぶりの左ハンドルなので、少しドキドキです。 駐車場以外でも何かありましたら、教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • サンタモニカで格安のホテル

    今度初めてLAに行きます。 他の質問で回答者さんにサンタモニカを教えてもらい、観光でサンタモニカに行ってみることにしたのですが 治安や雰囲気などから宿泊場所をサンタモニカにしたくなりました! 当初ホテルはシタデルアウトレット付近で4泊25000円程度のところを考えていたのですが、 サンタモニカで同じような金額(4泊3万円以内)では難しいでしょうか? 現在、他にはディズニーランドに行くことを予定しています。

  • ロサンゼルスのサンタモニカとコリアタウンの治安

    はじめまして。来月ロサンゼルスに旅行に行くものです。 サンタモニカとコリアタウンのどちらに宿泊しようか迷ってます。 治安などはどちらがよいのでしょうか? また交通の便はどちらがよいのでしょうか? 夜の地下鉄は危険でしょうか?   友達がハリウッドに住んでいます。 お手数かけますが、宜しくお願いいたします。

  • サンタモニカユース発のツアーについて

    今週末からLAに行くのですが サンタモニカのユースに泊まります。 いろいろ調べていると、そこから無料のツアーなどが出ているそうですが、 ユースに問い合わせてもあまりきちんと教えてくれませんでした。 一応ツアー会社のリンクはくれて、今度そこのツアー会社に 聞いてみたのですが、有料のものしか紹介されませんでした。 そこで、ここのユースからのツアーをご存知の方にお伺いしたいのですが、 どのようなツアーがあり、 無料なのか有料なのか、催行日など教えていただければと思います。 基本的にはLAの観光名所をまわるツアーがあるのかと、 土日も催行しているのかと、どのようにサインアップするのかが知りたいです。 また、こちらのユースにロッカーがあると書いてありますが やはり南京錠は持参したほうがよいでしょうか? その他何かアドバイスがあればぜひいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • LA/ハリウッドの学校に通学する場合の居住地

    質問させて下さい。 今度LAのハリウッドにあるスクールに通うことになりました。 (コダックシアターに歩いて行ける距離です。) 現地の土地勘が無いため、教えていただきたいのですが ハリウッドに通うとすると、どこに住むのが良いでしょうか? 車を所持する予定はないので通学はバスになるかと思います。 比較的治安がよく、通いやすいエリアで おすすめの場所をおしえていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • サンタモニカのオススメ

    今度のGWに1週間弱サンタモニカへ行くことにしました。 弟がサンタモニカで学校にいっているので、遊びに行くのですが、弟は学校があるため 日中はひとりで過ごすことになるのですが、その間 時間を過ごすのにいいところをご存知でしたら教えてください。 弟の家はサンタモニカのビーチから10分くらいのところ、学校はUCLAなのですが、そこらを拠点にして自転車で動こうと思っています。 (右側通行が怖いのでレンタカーはしない予定です) 本屋やスーパーマーケットは行こうと思っているのですが、その他に一人でいって面白い場所はないか探しています。 デイトリップ的な遠出も…とは思っていますが、一人でヨセミテやユニバーサルスタジオに行っても…というのもあって迷い中です。 ショッピングスポット、面白いフリーマーケット、観光スポット、など他にもひとりで面白いスポットがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 洋画風、ハリウッド調に撮るのが得意な邦画監督いますか?

    友達が大の洋画(というよりハリウッド調)映画のファンで、「邦画は見たくない!」といいます。映画はまず洋画、ということのようです。 しかし僕はまったく逆で、ただの好みではありますが日本人が出ている映画、日本が舞台の映画がとても好きだったりします。邦画ならなんでも観る、という人間です。 できればその友達と一緒に映画を楽しみたいと思っています。 その友達が言うにはようするに「邦画は退屈」「カメラワークがなってない。いつも絵が停まってる」「カットを割らないので退屈」「効果音がヘボい」「アクションシーンがない。あってもヘボい」「美しくない日本人中年男性などが出てきて萎える」ということです。 好きな映画はスターウォーズとか…ハリウッド系アクション全般のようです。テレビはFOXチャンネルしか観ないと言います。 映画はすなわち監督の作品と定義するとして、上記のような「洋画風」「ハリウッド調」の作品を撮る、あるいは得意とする日本映画の監督はいますか? B級でもかまいません。宜しくお願いします。

  • ハリウッドスターのニュースが見れるサイト

    こんにちは。いつもお世話になっています。 海外の映画俳優さんに関するニュースは、みなさんどこのHPを覗かれていますか?? 私はクレイジーハリウッドというところをよく利用するのですが、検索がしにくいのでもっとどうにかならないかな~~?と思っています。 ハリウッドスターが中心で、ネタもゴシップ記事系ならすごく嬉しいです。 おすすめのサイトがございましたら、よろしくお願いします。

  • ハリウッドスターの私生活などの写真を掲載しているサイト

    検索してもブログばかりひっかかったのでお聞きします。 よく、ハリウッドスターや映画の最新情報を載せているブログがありますが、ハリウッドスターなどのパパラッチ写真(たとえば、〇〇と〇〇がデートしていた、〇〇が子供と買い物をしていたなど)などをどこから仕入れてくるのでしょうか? プライベートの写真など乗せているブログが多いので、その写真をどうゆう所のサイトで手に入れているのか(情報元)知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスでの滞在先

    今度ロサンゼルスに旅行に行くのですが、どこに泊まるかまだ決まってません.小学生の娘と2人で行くのですが、目的は主にショッピングです。でも、サンタモニカやハリウッドの様な観光地にも行きたい、夜も外にちょっと出ておいしいものも食べたい。車は借りるつもりです。候補はビバリーセンターの近くにあるホテルか、またはサンタモニカビーチでバケーション気分を味わいながらビバリーヒルズやハリウッドに出てショッピングを楽しむか。。。たった3泊なのですが決められないのです.ビバリーヒルズあたりでは夜は(といっても9時前頃ですが)出歩けないのでしょうか?(治安とかは?)サンタモニカなら夜でも出歩けると聞きました.でも、ビバリーヒルズあたりに行くのに30分以上かかるようなのでどうかなと思ってます.ホテルは4スターくらいを考えてます.よろしくお願いします.