• 締切済み

骨折治療に入れたプレートについて

足首(くるぶし)にプレートを入れていますが、運動時に他のものと接触した際かなりの痛みがあります。時間がたてば痛みは無くなりますが、毎日かなり激しい運動をするため少しでも痛みをとりたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?。クッション性のあるものをくるぶしに当てる事は考えていますが、他に思い当たりません。プレートの除去は半年から1年先を考えています。

みんなの回答

• clutch
回答No.2

リハビリは、その部位に負担がかからないものにしてください。スポーツジムのようなものや水泳などが良いでしょう。運動の種類をしばらく変え、痛みがおさまったらまたそれをはじめたら良いでしょう。サッカー選手なんかもみんなそうしてますよ。

• nonkun
回答No.1

激しい運動をすると痛みが走るとのことですが、それは骨が完全に引っ付いていないからです。 そもそも完全に引っ付いていなっからこそプレートを入れたままな訳で。。。 治るまで安静にして下さい!! じっとしていれば早く治ります。かえってその方が早く復帰できます。 痛いというのは身体が危険信号を出しているのです。止めてくれと言ってるわけですよ。 それを無視して激しい運動すると治るまでの時間が長引きますし、もしかしたら歪んで骨が引っ付くかもしれませんよ。 そうなったら一生苦しむことになりますよ。