• 締切済み

E-mail添付画像jpgの簡易印刷

A4で印刷しようとすると、たいていはみ出します。 仕方なく画像ソフトなどで加工することもありますが、 もっと簡単に印刷する方法はないのでしょうか? とにかくA4に収まればいいので、画質とかそういったことは2の次です。 現在はクイックビューアーから印刷をかけるのが一番てっとり早い! と思っておりますが、 時々「アクセス権ががありません」等、いちゃもんをつけられるので、 いまいち満足感が得られません。 できればPCの超初心者にも簡単に扱えるような(他部署に教えるのです) そんなすばらしい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 お手数ですがご教授願いたいです。 当方W2000.IE5.0 です。 よろしくお願い申し上げます

みんなの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

プリンタによって違いますが今だとだいたい用紙を選択してフィットページ などと呼ばれている機能を使うとその用紙ジャストに自動的にリサイズしますよ。 プリンタドライバにその機能がなくても用途にぴったりのソフトもあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se170290.html はみ出す前にプレビュー機能で確認することもお忘れなく。 アクセス権がありません、というメッセージですがネットワークプリンタを 共有などで使っていますか? 今回の件とはあまり関係がないような気がします。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se170290.html

関連するQ&A

  • スキャナーで読み込んだ画像の印刷

    A4のカラーチラシを、1,200で読み込みました。 大きさ、9,930×14,032、19.2MB(jpg)です。 A4に試しに印刷しようにも、印刷できません。 極力画質を落とさないように、加工する方法はあるのでしょうか? PC内には、画像加工ソフトは入っています。 データが大きすぎるのは、百も承知です。 今日、初めて、スキャナーを借りて、行いました。 最終的には、A4で読み込んだデータの二分の一(A5)を、A4に印刷したいのです。

  • 8つの写真が印刷された1枚の紙から、8つのJPG画像を取り出す

    8つの写真が印刷された1枚の紙から、8つのJPG画像を取り出す ための簡単な方法はないでしょうか? もう少し詳しく書きます。 8つの写真が印刷された紙が1枚あります。 この紙をスキャンして、加工して、 印刷された8つの写真を、個別の jpeg 画像にしたいと思っています。 なにか簡単な方法はないでしょうか? 普通にスキャンすると8つの写真を含んだ1枚の巨大なjpeg画像になってしまうと思うので・・・。 当方の環境ですが ・OS はWindows 7 Professionalです。 ・Microsoft Office Professional 2007 がインストールされています。 ・フリーなら別のソフトをインストールしても構いません。 よろしくお願いします。

  • 画像の印刷がうまくできません

    画像の印刷(家庭用のプリンターでの)についてなのですが、かなり縦長のjpg画像を印刷したいのですが、うまく印刷するにはどの方法が良いのでしょうか?(A4サイズで何枚も出る感じにしたいです。)たとえばPhotoshopで印刷すると、全体がA4サイズに収められるために、画像がA4サイズに縮小されてとても小さく印刷されてしまいます。IEブラウザでjpg画像を開いて印刷すると最初の1ページ目しか印刷してくれません。色々試行錯誤しているのですが、どれを試してもうまく印刷できません。ご存じの方がいれば教えてください!

  • Frashに画像を読み込むと画像に色の波紋のようなものができてしまいます

    Photoshopで画像を加工→JPEG保存した後、frashに読み込むと、画像に色の波紋のようなものができてしまいます。                   JPEGにした後の画像は「Photoshop」又は「Windows画像とFAXビューア」でみるときれいですが「IE」又は「Frash」でみるとだめです。          「ライブラリ」の「プロパティ」の変更、画像サイズはFrash内で変えない、HTMLのパブリッシュは「画質」を高く設定する、等やってみたのですが駄目でした。 どうすればきれいに読み込めるのでしょうか?ご存知の方教えてください! また、画像によってはきれいにみえるという事は加工に問題があるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ホームページの印刷

    情報収集した、色々なホームページをきれいにまとめて(編集や切り取り、貼り付け、変更などの加工して)印刷する方法を教えてください。 IEの印刷で横が切れたり、ページ改行が出来なかったり、切り取りも出来ないようです。 ぁ

  • 画像表示サイズと印刷サイズについて

    つい最近デジカメを買った初心者です。 撮影した画像をパソコンで編集して、プリンタで印刷しようと思ってます。 ここの質問の答えや、いろんな雑誌などをみていると、 「 100万画素→はがき以下、HPの貼り付け程度 200万画素→A5もしくははがきサイズ 300万画素→A4サイズ 」 ってありますよね。(かなりアバウトですけど。) これってパソコンで表示するときにこのサイズで表示されてるんですか?IEや編集ソフトでファイルを開くと、明らかにこのサイズより大きいんですよ。300万画素なんて、IEの4画面分以上あります。 実際、このまま印刷しても、A4紙1枚では収まりません。 私の使ってる編集ソフトの縮小では、画素を下げてしまい、高画素で撮った意味がありません。でも、A4サイズ以下なら、プリンタで縮小できるので画質は粗くならないのですけど。 質問をまとめると、 1、上の「」内は、何のサイズを表しているのか? 2、「」内が無編集での印刷したときの最適サイズなら   ば、ファイルを開いたときに大きく表示されるのはな  ぜか?または、印刷したときに大きく印刷されるのは  なぜか? 3、画素数を下げずに縮小印刷する手段は? です。 どうか救いの手をおねがいします。

  • スキャン・画像加工を代行するところはないですか??

    失礼します。 印刷会社にお願いして、多量に印刷したいのですが、どれもこれも画像データ前提でした。 しかしながら当方、画像加工に関する知識は全くありません。 複合機はありますが、やってみて印刷してみても、どこかイメージが変化してしまいます。 要は画像加工を、自身の手足のように自由に使えないのです。 それなりの時間と経験を必要としなければならないなら、 いっそのこと、代行してくれる業者はないか?と思いました。 お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

  • デジカメで撮影した画像を印刷用として、jpgからtifに変換した方が良いでしょうか?

    デジカメで撮影したjpgの画像があります。 A4見開きの新聞をPageMaker7.0で作成しているのですが、この時写真をPhotoshop7.0で加工しています。 手順としては、 (1)モノクロ印刷なので、モードをグレースケーるにする (2)画像解像度で、ドキュメントサイズを縦横比を固定で幅10cmにする。(この時、画像の再サンプルのチェックを外し、300dpiにする) (3)別名で保存する時に、jpgではなくtifにするか迷っています。。。 私の方法など正しいかどうかわかりませんが、 目的物はA4見開きの社内報でモノクロです。 用紙は光沢紙で印刷予定です。 何卒よろしくお願い致します。

  • Indesignにjpgデザインを入れると画質が落ちます

    今、仕事でIndesignのソフトを使用していて、初心者なので教えてください。JPGのデザインをIndesignに入れると画質が落ちてしまいます。画質を落とさずクオリティを高める方法を教えてください。 ちなみに、内容はCDラベルです。A4サイズのプリンターラベルに印刷をする予定になっています。宜しくお願いします。

  • ヒューレットパッカードのプリンターでホームページを印刷する

    IEでHPを印刷すると右端がきれてします。 解決方法として、IEのページ設定でA4より大きいサイズを設定して、印刷の際にプリンタで縮小印刷をするというのがありました。 うちのプリンター(ヒューレットパッカード製)でこれをしようとすると、IEの設定と、プリンタの印刷用紙がリンクしているようでうまくいきません。 まず、IEでA3に設定すると、プリンタの印刷用紙サイズがレターになります(A4より大きいサイズがないため?) そこで、印刷用紙をA4に設定して印刷サイズ70%くらいして印刷すると、IEのページ設定のサイズもA4にもどってしまうようで、A4の印刷範囲(右端の切れた状態)を縮小印刷してしまいます。 なにか解決方法はないでしょうか。 プリンタはPSC2355、IEは6.0です。

専門家に質問してみよう