• ベストアンサー

おしっことおなら

前から疑問に思っていることで、少々汚い質問ですが・・おしっこをしているとおならが出やすいです。これはどうしてでしょう?真面目に聞いています。回答待っています。

noname#64686
noname#64686

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

尿道の筋肉を緩めると、近い場所の肛門括約筋も緩むからです。 (・_・;) 此れを応用して、其の部位の筋トレでリハビリを行います。

noname#64686
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

  • kazu0127
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.1

尿を排泄している最中に腹筋を使って圧迫し肛門に力が入るからでしょう。

noname#64686
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • おしっこする時に肛門に力が入っておならがでます。

    若いころからかどうか記憶にないんですが。 最近、おしっことおならがセットになってます。 うんことおならがセットと言うのは分かるんですか。 私だけ? 女性もこんなことあるんですか?

  • オナラ

    汚い話ですみません! (1) おしっこを我慢していると、オナラが出そうになります。 両方我慢するんですが、オナラの方が出てしまうこともしばしば… トイレに入った時には、尿とオナラが同時に出ます。 しかも、我慢しているせいか、オナラの音が鳴ってしまって…恥ずかしいです!スカシができません。肛門を広げてても、音が出ちゃって…。 (2)酔っ払って、嘔吐するときも、オナラが出ちゃいます。 私だけですかね~? 解決策はありますか?

  • 彼氏の前でおならをしたらひきますか?

    質問です!例えば彼女のおならを聞いてしまったら、やっぱりひきますか?私の場合、したくても絶対彼の前でできそうにないですが、もしでちゃった時を考えると、どうなんだろうって思いました^^; また、おしっこの音とかせまい部屋なら聞こえたりしますよね?全然気にはなりませんか? 以前、おしっこの音を聞かれるのが嫌で我慢してたら、次の日膀胱炎になって大変でした。 くだらない質問ですが、教えてください!!よろしくお願いします>_<

  • うさぎのおなら?!

    突然変なタイトルでごめんなさいっ。 うさぎは「おなら」をしますか?  生き物だから当然すると思いますが うちで飼っているうさぎはたまに「プッ」とおならをしているみたいなんです。 うんこの匂いでもおしっこの匂いでもないし・・・ 不思議です・・・。

  • おならについてです

    こんにちは、本気で悩んでいます。 私はこの頃はそうでもないですが、1年程前おならがよくでて困っていました 止まらないという感じでエンドレスでおならが出て、しかも臭いんです 学校では我慢して我慢してそれでも少しは出てしまい、「後ろの席の人ごめんなさい!」と罪悪感に苛まれながら、心の中で謝り「なんか臭い」と言われるとさらに焦りだし、ストレスでまた出るという悪循環を繰り返していました テスト中などは地獄で、静かな中大きな音が鳴らないように必死でおならをしないよう我慢してテストどころじゃありません。集中なんてできません。 私は現在学生で、卒業式が近づいており(と言っても2ヶ月後ですが)もしあの長く、静かな卒業式におならなどすれば、クラスだけにはとどまらず全校生徒と3年生の親御さん達全員に見られ聞かれてしまうことになります。 それが怖くて怖くて怖くて夜寝る前に必ずその情景が思い浮かびもしそうなったらと気が気でありません。 友達と遊ぶのも、おでかけするのも、おならが気になって怖くて乗り気になれないんです。本当は、遊びたいし、おでかけだってしたいんですが.... 大袈裟かもしれませんが、私の人生はおならできまる、おならに左右されるといってもいいくらいなのです。 そこで質問なのですが、何かいい考え方というか、心構えはありませんか? おならに対して恐怖抱かなくてよくなるような、言葉はないでしょうか? 前向きになりたいんです できれば卒業式に出たくないけれど、理由をいうのは恥ずかしいし、出ないというのは無理だと思うので無事卒業式を終えられるようにしたいんです。 こんな小心者なので優しい回答お願いします<(_ _)>

  • 彼女のおなら

    今、一緒に住んでいる彼女がいるのですが、 平気でおならをします。 おならが思わず出てしまった…と言うよりは、 わざと音を出すようにしておならをします。 外で一緒に歩いていても、周りに人がいなければおならをします。 付き合って、一年以上になりますが、 付き合って間もない頃から、 わざとお尻を向けておならをする事も多々ありました。 もちろん僕自身も彼女の前ではおならを出します。 今は一緒に住んでいてお互い気を使わず仲良くやっています。 ただ、他の結婚して一緒に住んでいる方や同棲している彼女 は実際、彼氏の前で平気でおならを出すものなのでしょうか? おなら自体は生理現象なのでしょうがないと思いますが、 あまりにも彼女が平気でおならをするもので少し気になり 他の方はどうなのかなぁ~?と思いました。 くだらない質問かも知れませんが、 お時間が許せば参考までに教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 幼児語でおならはなんていいますか?

    幼児語でおならはなんていいますか? ウンチはpoopooなど、おしっこはpeepeeと言っていますが同じようにおならは幼児語でなんというのでしょうか?

  • 大事な時のおなら

    女性の方にご回答いただけたらと思います。 23歳の女です。 最近、彼氏とのセックス中に、おならが出るんです。 膣から出るちならではなく、おならです。 自覚がありますのでおならだと思います。 私もなるべく彼氏とのセックスの前にはおならを出す努力をしてから 臨みますが、それでも出てしまうことがあります。 ちならならまだしもおならなんて、恥ずかしくて 我慢しなきゃって思うと苦しく、 セックスにも集中できません。 なぜこういう現象が起こるのでしょう? こういう経験された方はいらっしゃるのでしょうか? 大事な時におならを出さなくするにはどうしたらよいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 朝立ち後のおしっこ

    過去の質問になかったので、改めて質問致しました。 40代後半で、夜中には必ずトイレには一回行きます。 その時に毎回ではないんですが、朝立ちの時があり、トイレに行くのも我慢して待っているのですが、元に戻りませんので、我慢できずにそのままおしっこに行く時があります。 なかなかおしっこが出ないのは辛いんですが、それよりいつもより少ししか出なくて終ってしまうことが気になります。 例えて言うと、いつもは200CC出たものが、50CCもあるかないかです。 質問ですが、出なかったおしっこ(残尿)はどうなったものでしょうか。 朝立ちのままのおしっこなので、少し出たら尿意が終ってしまうのですが、明らかに量が少ないんです。 おならを我慢したら、大腸経由遡って口から出ると聞いていますが、残ったおしっこはその後も出る様子もなく、どこに消えたのでしょうか。 健康に影響するものでしょうか。 詳しい方ご教授宜しくお願いします。

  • おしっこを飲む?

    ちょい下品です おしっこを飲むと健康に良いと聞いたのですが、本当ですか? おしっこは殺菌されていて、実は口の中よりもキレイってのは聞いたことありますが、飲んでもいいもんなのでしょうか? そして、飲むときは、直接飲んでも大丈夫なのでしょうか?(直接口におしっこをする) コップとかに入れたりすると飲む気が無くなりそうなので。。 最後に、未成年でもやって大丈夫ですか? 病気とかは全然ありません。 ちょっと信じられないので、興味本位でやってみようと思ったので、質問しました。 ご回答よろしくお願いします。 経験された方などがいましたら、そのときの体験談などを教えて欲しいです。 …あと、おしっこ飲む前にちんちんは洗ったほうがいいですよね?

専門家に質問してみよう