• 締切済み

ケンタッキーのCMのナレーション

トータス松本さんが河川敷でアカペラで歌っている 6ピース930円のCMがありますが、何度見ても ナレーションの「930円」のイントネーションが 気になってなりません。 あれは意図的に若者風に言っているのでしょうか。 他のCMでも同じようにアレ?というイントネーションの ナレーションのものがあったら教えてください。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • midori25
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

自分はあのCMのイントネーションに違和感は感じませんし、 若者言葉のように妙な転調があるとも感じません… 私は関東にずっと住んでいるのですが、 もしかして関東の喋り方なのでしょうか?

whatwhat
質問者

お礼

私はあからさまには訛っていないはずの地域に住んでいます。 でも、もしかすると関東ではこの喋り方が一般的なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DAKARAのCM

    ずっと前から気になってたんですが、 DAKARAのCMのナレーション(小便小僧の声)は 唐沢寿昭さんでしょうか? 他に同じ質問があったらごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM曲名を教えてください!

    こんにちは! ものすごく気になっているCM曲があり、探してみたのですが結局わかりませんでした。どなたか教えてください。 覚えているCM出演者は国仲涼子さんです。でも、他にも複数の出演者がいます。(国仲さんがカメラに向かってピースしているのが印象に残っています。) 歌詞は「あ♪ああ♪あああああ♪」っていう感じです。 それほど昔に流れたCMではありません。もしかしたら現在も流れているかも。 情報が少ないですが、宜しくお願いします!!

    • 締切済み
    • CM
  • 最近の映画のテレビCM

    こんにちわ。 最近気になっているんですが、 ちょっと前からTVの映画CMが 試写会の帰りのお客さんのコメントだったり、タレントを起用した、 正直ヤラセくさいし、見る気がなくなるものばかりになったと思います。 実際はどちらの方が手間と費用がかかるかはわかりませんが、 映画本編のダイジェスト(?)と主演者、ナレーションといった、 シンプルなものの方がカッコイイと思うんです。 (1)企業はどういう意図で試写会やタレントを起用したCMをつくるのか? (2)みなさんは↑のようなCMをどう思いますか? (3)いつごろ(何の作品)からこういうCMが出てきたのか? ひとつでもよいので、みなさんのご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マクドナルドのCM

    http://www.mcdonalds.co.jp/sales/cmlib_h_f.html ↑このCMで最後に女性が『ごちそうさまです!』と言う発言をした意図が分かりません。 あの『ごちそうさまです』があのCMのオチなんだろうと思うのですが それまでのCMの流れの何処にどう掛かっているのかさっぱり分かりません(><) CMを見るたび気になってしょうがないので 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの音量って他の番組より大きくないですか?

    タイトルの通りなのですが、CMの音量が他の番組より高い気がするのです。 ドラマやバラエティなどの番組をちょうどいい音量で見ているときにCMになると急に音量が大きくなるような気がするんです。 これって私だけでしょうか? それとも何か意図があってそうしてるんでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • かわちのおっさんのうた。

    最近有線でよくかかる曲なのですが、大阪弁の歌で、歌詞が、♪かわちの~おっさんのうた~♪というので、途中は歌ではなくて大阪弁でしゃべってるという感じです。『おお、ようきたのう、ワレ。まあ上がってかんかい。・・・・』と、続きます。かかるたびに笑いが止まらず、気になって仕方ありません。 歌ってる人と、曲名を教えてください。 声は、ウルフルズのトータス松本さんのように思うのですが・・・。

  • タマホームのCMについて

    くだらない質問失礼致しますm(_ _)m どうしても気になってしまい…。 CMの中で、彼女役の方が、 「どうして離れなきゃならないの?」(だったかな?) とか、 歌を歌い出した木村さんに対して、 「何で歌うの?」とか言ってますが、はぐらかすように歌を歌う木村さんの意図が気になってしかたなく(´・ω・`) 考えた答えが、 1.実は彼女と家(タマホーム)に住む位の将来を考えていて、でも今はまだ秘密にしたいからはぐらかしている。 2.単に彼女とは将来を考えた付き合いまでしていないから文字通り歌う事ではぐらかしている。 の2つです。 皆さんは、1か2だったらどちらだと思いますか? また、他の意味合いで受け取っている方はいますか? CM自体の意図は単純に、有名人を起用して頭に残るようなメロディーを口ずさませる事で、 住宅メーカーと言えばタマホーム、という印象を視聴者に与える為の物なのでしょうが、 それにしてもまさに彼女役の方が言う、「何で今歌うの?」という気持ちでいっぱいです。 くだらなくてすみませんが、暇潰しに付き合うと思ってご回答お願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ACのCM「ご機嫌伺い」について

    最近見たCMで、AC(公共広告機構)の「ご機嫌伺い」についていつも消化しきれない気持ちを持ってしまいます。 ・そもそも電話の男の人は実の息子なのか? ・実の息子ならなぜ名乗らないのか? ・母親はわざと息子とわかっていて振り込め詐欺の会話をしているのか? ・そもそも何を訴えたいのか? あのCMの意図がイマイチわからず見るたび気になります。 皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • softbankのCMで。

    今やってるsoftbankのCMで外人の野球選手にバット持たせたり 携帯電話持たせたりしてるやるあるじゃないですか? その時に他の三人が何か言ってるんですけど なんて言ってるのかが分かりません。 何故かあのCMが始まる度に気になってしょうがないんです。 誰か聞き取れてる人教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • CMはどうしても流さないといけないの?【AC】

    ACのCMが何度も挿入されているのですが、こんな話を聞くよりもニュースの続報を見たいです。 法律か何かでCMは入れないといけないというルールがあるのでしょうか? この緊急事態に、「挨拶しましょう」は無いんじゃない?って逆に腹立たしいです。 NHK見ていればいいのですが、他の情報も気になるのでチャンネル換えたら同じCMだっりして本当に残念です。

    • ベストアンサー
    • CM