• 締切済み

ケンタッキーのCMのナレーション

トータス松本さんが河川敷でアカペラで歌っている 6ピース930円のCMがありますが、何度見ても ナレーションの「930円」のイントネーションが 気になってなりません。 あれは意図的に若者風に言っているのでしょうか。 他のCMでも同じようにアレ?というイントネーションの ナレーションのものがあったら教えてください。

• CM

みんなの回答

• midori25
回答No.1

自分はあのCMのイントネーションに違和感は感じませんし、 若者言葉のように妙な転調があるとも感じません… 私は関東にずっと住んでいるのですが、 もしかして関東の喋り方なのでしょうか?

whatwhat
質問者

お礼

私はあからさまには訛っていないはずの地域に住んでいます。 でも、もしかすると関東ではこの喋り方が一般的なのかもしれませんね。 ありがとうございました。