• ベストアンサー

パーティションを修復できますか

Windowsを再インストールする際に誤って違うドライブのパーティションを削除してしまいました。 パーティションを削除した時点で間違いに気づいたので、それ以外の操作はしていいません。 復元ソフトを使ったところデータはちゃんとあるのですが、データを保存する容量の余裕もなく時間もかかるので、パーティションを復活させて使えるようにすることはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

必ずしもできるわけではないけど、 PartitionMagicなどのパーティション編集ツールの修復機能を使えば復活は可能な場合があります。 http://www.netjapan.co.jp/r/product_win/item009/index.php http://www.proton.co.jp/products/acronis-diskdirector-10/

sarasara373
質問者

お礼

ご回答ありがごとうございます。 こんな便利なソフトがあるんですね! しかしやはりお金がかかってしまうんですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> データ自体は無傷なようなので、そのまま使えるようにする方法が知りたいのです。 > やはり無理なのでしょうか。 データ復元ソフトは使った経験がないので分からないのですが、そのソフトが復元用に他のドライブまたは修復ファイルと同サイズの空き容量を必要としているのであれば、他のソフトを使ったとしても同じだろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール→コンピューターの管理→ディスクの管理→復活させたいディスク右クイックからパーティション作成。データーはデーターは全て消えてしまいますので、復元の保存先を違うドライブに。

sarasara373
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 説明不足のようで申し訳ありません。 復元する際に違うドライブに保存しなければならないのは承知していますが、その違うドライブに復元したデータを保存するだけの容量がないのです。(110Gくらあります。) そこでデータ自体は無傷なようなので、そのまま使えるようにする方法が知りたいのです。 やはり無理なのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パーティションの復元

    OSを再インストールし「コンピュータの管理」の「ディスクの管理」からドライブレターを再インストール前に戻している最中に、 操作を誤ってデータを保存するためのドライブのパーティションを削除してしまいました。 なんとかパーティションを復元する方法はないでしょうか? 環境・状況は パソコン :自作パソコン OS    :Windows XP SP3 HDD    :ST3500320AS パーティションは拡張パーティションにし、その中に全領域を使った論理ドライブを1つ作った状態でした。この論理ドライブを削除してしまったようです。拡張パーティションには手を触れず、そのまま残っています。 フリーソフトの「PartitionRecovery」を使用してみましたが、「ブートセクタが見つかりません。」と表示されて回復できません。データの復元だけでも行えれば構いません。情報をお願いします。

  • パーティションを修復したいです

    ハードウェア情報 VAIO PCG-SR9G/K OS:Windows2000 です。 今日、OSを再インストールする際に 既存のパーティションを削除していたのですが 誤って外付けIEEE1394接続のHDD80GB(FAT32) のパーティションも削除してしまいました。 このなかには結構大切なデータが入っていたので なんとかしてこの外付けHDDを修復したいです。 この、一度削除してしまったパーティションを 元に戻すことは出来ないのでしょうか? また、パーティションを直すことができなくても なんとか中のデータを修復することは出来ないでしょうか? ご助言、よろしくお願いします。

  • フォーマットしたパーティションの復元

    Windows7です。 2TBのハードディスクを1TBずつのパーティションに分けて使用していました。 (E)と(F)のドライブです。 (F)のドライブには5万枚ほど写真のデータだけが保存してあるのですが 誤ってパーティションを1つに戻してしまい、フォーマットもしてしまいました。 ほかのファイルはどうでもいいのですが、この写真のデータは何とか復元したいです。 有料、無料問いません。 パーティションを1つに戻してフォーマットまでしたドライブを復元できるソフトがあれば教えてください。

  • パーティションを分割しようと思っています

    windows7を使っています。再インストールが必要になった時のためにパーティションを分割しようと思っています。調べていたところ通常windowsのドライブDは拡張パーティションであるというのを目にしたのですが、windows7の仕様では2つ目のパーティションはプライマリパーティションしか選べないようです。 ここで質問なのですが、 再インストール時にデータが保存されるように新たにドライブを設定するときにはプライマリパーティションでも構わないでしょうか?再インストール時にフォーマットされてしまったり、ドライブDにもOSがインストールされてしまったりしないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windows7 パーティション削除してしまった

    質問おねがいします。 PC環境 OS : Windows7 システムドライブ : C(60GB) データドライブ   : D(120GB) 上記は同じHDD内でパーティションをCとDで分けていました。 SSDを購入しCドライブのデータをSSDに移行しました。 ここまでは問題なくOSも起動しました。 が、もともとあったパーティションCを消去し、データを入れているパーティションDの容量を増やそうとしたときに誤ってCとDの両方のパーティションを消してしまいました。(OS上のコントロールパネルのディスクの管理にて) そして、そのドライブに新しいパーティションを作ってしまいました。その際にフォーマットはしていません。現在はOS上ではHDDはDドライブとして認識していますがフォーマットをしていないので開くことはできません。 もう一回パーティションを削除してから復元ソフトで拾っていけばいいのでしょうか。今、どうしていいのか分からず泣きそうです。バックアップ取ってません。 とても大事な仕事のファイルが入っているので何か方法はないでしょうか? 完全復元などのソフトを購入し試したのですがむりでした。 以前のパーティションに戻すことはできなくても、データだけでも戻せないでしょうか? また一切フォーマット、デフラグ、クリーンアップ等は行ってません。 どうか宜しくおねがいします。

  • データを消さずにパーティションを減らす方法

    外付けHDDをパーティションで区切って4つのドライブにして使っていたのですが,使いにくく2つくらいに減らしたいと考えています.EASEUS Partition Master Home Editionをインストールしてみたのですが,パーティションを削除するとデータが消えてしまうようですし,パーティションをスライドさせてドライブの容量を調節することはできてもパーティションを減らすことはできなそうな感じです. もし,当該ソフトでデータが消えることなくドライブ数を減らすことができるのならそのやり方を教えていただきたいです.あるいは他のフリーソフトで可能ならご紹介ください.よろしくお願いいたします.

  • 内蔵HDDの増設/パーテーションの削除に関して。

    表題に関しての質問になります。 初にOSはWindows XP Pro SP2です 現在内蔵HDD・外付けHDDの容量の関係でHDD(500GB)を増設しようと考えています。 現在PCに内蔵しているHDDは250GBのものを 30GB/220GB(Cドライブ:OS,システム関係/Dドライブ:大容量データ)で分割しています。 私が行いたい操作は (1)500GBのHDDの増設 (2)内蔵HDDのパーテーションの削除して、ひとつのドライブとして認識させる (Cドライブのプログラム、設定等を保持したまま) 今現状で私が考えている方法としては ・最初にHDD(500GB)を増設し、Dドライブのデータを増設したHDDに移行させる →・移行完了後、内蔵HDD(250GB)のパーテーションを削除 上記操作を行うに当たり、私自身が考えている問題点は (1)パーテーション削除の際に、PC環境を保持したままパーテーションの削除が可能なのか? (Windowsの機能、フリーソフト限定で) 現状調べていると、GParted LiveCD(http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060529_gparted_live_cd/) というソフトでのパーテーション操作か、OSの再インストールを行い パーテーション操作を行うか・・・・? と考えています。 上記方法の問題点や別に良い方法があればご教授頂ければと思っています。 宜しくお願いします。

  • Bootcampでパーティションを分ける際、MacOSを削除したら、容量が使えないんです…

    どなたか、教えてください!!!! intel内蔵imacをバージョンアップし、OSを10.5.1にし、BootcampでWindowsXPをインストールしています。 一度Windowsのインストール中、パーティションのところでエラーが起きたため、もう一度インストールし直したところ、Bootcampアシスタントで「起動ディスクにはパーティションの作成および単一パーティションへの復元はできません。…」というメッセージが出たため、ディスクユーティリティのFirstAidで見たところ、Mac OSがエラーで復元出来ず、とありました。 それでMac OSを削除したところ、その後のインストールが上手く行き、無事にWindowsも入れられました。が、がががが、容量が150GBのうち、Mac16GB、Win15GBとなってしまい、その後、ソフトを入れたくても容量が足りませんと出ます。 Mac OSを削除はまずかったのでしょうか? Boot CampがMacOSに替わるものだと認識してるのが間違いでしょうか? 最初から、全てインストールしなおして直るものでしょか? 解決方法をお教えください!!!

    • 締切済み
    • Mac
  • パーティションの復元について

    EASEUS partition masterをつかってパーティション操作をしたところエラーが生じて重要データが入っていたドライブがunformattedとなってしまいました。このドライブの中身を残したまま復元する方法はあるでしょうか 説明がわかりにくいと思いますがご教授お願いします

  • HDDのパテーション

    HDDのパテーションを分ける作業で、間違ってドライブごとすべて、パテーションを削除してしまいました。今現在は未割り当て状態です。どうすればデータは復活できますか?

このQ&Aのポイント
  • Windows10パソコンでワード文書を印刷することができません。ハガキやネット検索の記事などは問題なく印刷できるのですが、ワード文書だけが印刷できません。
  • 使用しているプリンターはキャノンMG6230で、パソコンはNECNS700NAWです。
  • どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
回答を見る