• ベストアンサー

パーティションを修復できますか

Windowsを再インストールする際に誤って違うドライブのパーティションを削除してしまいました。 パーティションを削除した時点で間違いに気づいたので、それ以外の操作はしていいません。 復元ソフトを使ったところデータはちゃんとあるのですが、データを保存する容量の余裕もなく時間もかかるので、パーティションを復活させて使えるようにすることはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

必ずしもできるわけではないけど、 PartitionMagicなどのパーティション編集ツールの修復機能を使えば復活は可能な場合があります。 http://www.netjapan.co.jp/r/product_win/item009/index.php http://www.proton.co.jp/products/acronis-diskdirector-10/

sarasara373
質問者

お礼

ご回答ありがごとうございます。 こんな便利なソフトがあるんですね! しかしやはりお金がかかってしまうんですね^^;

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

> データ自体は無傷なようなので、そのまま使えるようにする方法が知りたいのです。 > やはり無理なのでしょうか。 データ復元ソフトは使った経験がないので分からないのですが、そのソフトが復元用に他のドライブまたは修復ファイルと同サイズの空き容量を必要としているのであれば、他のソフトを使ったとしても同じだろうと思います。

回答No.1

コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール→コンピューターの管理→ディスクの管理→復活させたいディスク右クイックからパーティション作成。データーはデーターは全て消えてしまいますので、復元の保存先を違うドライブに。

sarasara373
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 説明不足のようで申し訳ありません。 復元する際に違うドライブに保存しなければならないのは承知していますが、その違うドライブに復元したデータを保存するだけの容量がないのです。(110Gくらあります。) そこでデータ自体は無傷なようなので、そのまま使えるようにする方法が知りたいのです。 やはり無理なのでしょうか。