• ベストアンサー

布おむつの作り方

yasyaの回答

• yasya
回答No.1

こんにちは。私は六月に出産予定なのですが・・・「作る」とはちょっと違うのですが。 私も布オムツを使うつもりです。で、買い物に行くと「成型オムツ」ってのが すでに売られてたりします。 これはさらしを切って輪にしてあるだけなんですけど、これではダメですか? あと、すでにその長さに切ってあって輪に縫うだけって状態の物もあります。 これらだとほつけてくるって事も少なそうですので、いかがでしょうか? あと、その「さらし」の形のものではなく、パットのようなものもあります。 でも、見るからに乾きにくそうな感じ・・・(^^; お値段も普通の布オムツより高いです。でも、使うたびに折ると言う手間は省けそう。うちは何しろ梅雨の時期の出産なのでとにかく乾きやすそうなものを選びました。