• ベストアンサー

26日(火)夜10時からフジテレビ放送の「芸能人がシェフすると...」を見た方

noname#161749の回答

noname#161749
noname#161749
回答No.3

卵をかき混ぜながら他の材料を混ぜて(番組では電動の泡立て器を使ってました、お菓子作りに縁のないオッチャンには判断できませんが泡ができてないとフックラと焼き上がらないのですかね)、 混ぜたモノを型に入れ170度のオーブンで25~30分焼く、 キャラメルソースは、 鍋でバターを溶かしながら各材料を入れ、 きつね色になるまでジックリ煮詰め、 ケーキの上に流がし込んで更に3~5分焼き色が付くまでオーブンで焼けばOKだそうです、 特段難しそうではないので頑張って下さい。

elkichi
質問者

お礼

ありがとうございます!!! これで完璧です。早速作ってみます。

関連するQ&A

  • 携帯の着メロに使われていた曲のタイトル

    『神様のいたずら』(岸谷五郎と財前直見のドラマ)の中で財前直美演じる北沢葉月が持っていた携帯の着メロに使われていた曲のタイトルを知りたいのです。 いろいろなところで使われている曲で、現在、火曜日の『お水の花道』と『ルーキー』の間にやっている「トモコさん」という番組の始めにも流れている曲です。 どなたか曲のタイトルを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 ぜひ、あの曲を着メロに設定したいのです。

  • キャラメル

    お土産で キャラメルをもらいました。。が 歯にくっつくし 詰め物がとれるし あんまりキャラメルって 食べないですよね? これを 利用して溶かして 何かお菓子?ケーキが作れないかなって思ったので 何かおいしそうな簡単レシピがあったら教えてください。

  • 至急!キャラメルブラウニー、ケーキの保存期間

    バナナケーキとキャラメルブラ ウニーを作ろうと思っています 。 どのくらい持ちますか? レシピは↓でやります。 バナナケーキ http://cookpad.com/recipe/1737 234 アレンジして、ココ アパウダー を入れたりキャラメルソースを 混ぜたりする予定です。 キャラメルブラウニー http://cookpad.com/recipe/1580 433 あと、トリュフは月曜に作って 水曜に渡すっていうのはセーフ ですか? 生クリーム使います。 わかるのだけでもいいので、た くさんの方に答えて欲しいです ! 質

  • 夜遅くに確かフジテレビで

    数日前に何日間か、夜遅くに確かフジテレビで、 男子アナウンサーが銭湯で、 タオル一枚腰に巻いた状態で、 外国人男性4人くらいと一緒に、銭湯の黄色いオケを持って、 「ウールストゥーオ!」みたいなかけ声を発しながら、 筋肉をきたえる体操をしていました。 (全部で2~3分です) 短い番組か、何かのコーナーだったかと思いますが、 とてもおもしろかったので、また見たいと思います。 何という番組だったか、 または何という番組の中のコーナーだったか、 ご存知の方、教えて頂けますと嬉しいです。

  • キャラメルソース、失敗です

    先日、キャラメルソースを作ったのですが どうやら失敗のようです。 グラニュー糖と生クリームで作るレシピでした。 コーヒーや紅茶に入れると 油(生クリームの脂肪分?)が浮くのです! そして、キャラメルの味はしません。 パウンドケーキに混ぜて、キャラメル味のケーキに しようとしてみても、黒糖のような味がするだけで キャラメルの味は全くしません。 考えられる原因と対策法を教えてください。 それと、もしご存知の方がいらっしゃったら、 水だけを足して作るキャラメルソースと 生クリームだけを足して作るソースの違いが 知りたいので、お願いします。

  • このお二方の・・

    スチュワーデス刑事に出演してる 財前直美さんと木村佳乃さんのデビューのきっかけを教えてください。

  • フジテレビ<うふふのぷ>放送のこうちゃんレシピ

    先週放送の<うふふのぷ>でこうちゃんが作ったサンマのご飯のレシピがどうしても見つかりません。 わかる方いましたら教えて下さい!!!

  • 「QUIZ]のDVD

    先日、「QUIZ」のDVDを借りました。 放送時は全く見ていなかったので、よくわからないのですが、主演の財前直美が話している途中に急にBGMが大きくなって聞き取れないところが2度ほどありました。 なんだか、よくバラエティ番組であるようなP音のかわりのようなんです。 なんて言っているのか大変気になります。 また、どうしてそんなことになっているのでしょうか。 放送時もそうだったのでしょうか。たまたま借りたDVDが壊れていたのでしょうか。 それに、1話に出てくる病院では明らかにモザイクがかかっていました。それも気になっています。 まだ、6話までしか見ていませんが、ネタバレしても構いませんので、教えてください。

  • 昨日の2時チャオの落合シェフレシピ

    宜しくお願いします。 昨日の『2時チャオ』での落合シェフのレシピを詳しく教えてください。 ちなみにビデオにて「海老のパスタ」と「牡蠣のソテー」は録画が間に合いましたので、「鶏のカチャトーラ」と「いちごのデザート(名前を忘れました)」のレシピ及び手順をお願い致します。

  • おいしいキャラメルソースの作り方

    キャラメルソースのおいしい作り方が知りたいです。 使い道は、デザート類にかけたりはもちろん、バタークリームに混ぜ込んだり、パウンドケーキに混ぜて焼いたりと、いろいろと使えるソースが知りたいです。 生クリームを入れるレシピ希望です。 どなたか教えてくださいませんか?