• ベストアンサー

「二股・・・でしょうか?」その後。

よろしければご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242078 昨日はたくさんのご意見を頂きありがとうございました。 今日、ネットの子に「彼女がいるから会えません」と告白しました。 僕は「友達として会わない?」(女々しいと思われるでしょうがやはり未練があるんです・・・)と聞きましたが、「ayrtonさんの事友達としては見れないから、会えない」と言われました。 これでもうお別れなのかなと思ったのですがネットの彼女は「またちょくちょく(ネットの世界に)来るから話しましょう」といい、その日は落ちました。 僕は何か気が晴れません・・・。 一つは、今の彼女に対して申し訳ないという気持ち。 今の彼女はこの事を何も知りません。だから僕は卑怯だな思います。 もう一つは、ネットの子について。 今度こそ会えると向こうは信じてたようなんでその気持ちに答られなかった事について残念で申し訳ないと・・・。 僕はズルイ男なんでしょうか? 責任を取るのと、結果的に気持ちの中では二股にしていたんだから自分に罰を与えるべく、このまま両方に別れを告げるべきなんでしょうか? 自分でもよく解らなくなってきています、どっちが本当に好きなのか・・・。 ご意見下さい。

noname#1502
noname#1502

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayumiyua
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.10

お礼を見て再度メールします。 しっかりしたアドバイスをくれるいいお友達に囲まれているんですね。 お友達の言ってらっしゃる事、もっともだと思います。 彼女に言うことに決めたのですか? 言わずに「もうしない!」とすることはできないのでしょうか? 一度信用を失うと、そこからまた築き上げるのは大変ですよ。 彼女にとって「信用できない男」になったらお互いにツライと思いますよ。 (特に遠距離だったら彼女の不安は高まると思います) 恋愛は信頼関係で成り立っていると思います。 彼女を大切にしたいということなのでがんばってほしいと思います。 前にあなたが幸せになることが第一だって書いたけど 大切な人が幸せそうな顔をしていたら、あなたも幸せな気持ちになりませんか? 私はなりますよ。 彼氏や友達や実家の家族と楽しい時間を過ごしているとき、幸せを感じます(仕事も好きです)。 私の幸せはみんなの幸せに囲まれて成り立っているんだな~って。 がんばってください。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 今の所、自信はハッキリ言ってありませんが、彼女の事大事にしていきたいと思ってます。

その他の回答 (11)

  • aminouchi
  • ベストアンサー率46% (376/804)
回答No.12

ayrton-1さん、こんにちは。この「教えてgoo(OK Web)」で貴君の何度かだされる質問を通じて、恋愛の進展をほほえましく思ってみていたものです。前回の質問には旅行に出ていたため、回答できなかったのですがここに改めて質問が出ていましたので、一つのアドバイスをしたいと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242078 の質問に対して、お答えになったみなさんから一つもでなかったので、答えたかったことです。というのは、貴君の質問の文面から考えまして、正直な話を書くとそのネットの子はネカマの可能性が非常に高いと思います。 顔写真はその辺から拾ってくることができますが、声を聞いたことがないということ(ネカマは電話をいやがります。なぜなら、声を聞けば男であることがわかってしまうからです)、当初、無理難題を言っていたこと、しばらく放っておいたら向こうから条件をさげてきたこと、一つ一つがネカマであることを疑わせるのに充分な言動です。 もし、実際に会いに行ったとしたら、待ちあわせ場所ですっぽかされること必定ですね。場合によってはどこかのサイトで笑いものにされるかもしれません。「今度こそ会える」ではなくて「今度こそさらし者(笑いもの)にできる」と思っていたのでしょう。それがうまくいかなくて残念な気持ちは本物でしょうが・・ そんな相手に対して「二股ではないか」と悩んだり「自分に罰を与える」など悩んでいる姿は貴君の純情さを物語ってほほえましく思えますが、年を経て経験を重ねてきた古狸のような私からみればそれはまた「危うさ」をも感じさせます。 ネット上のメルトモはあくまでメルトモであって、メール交換を楽しむだけにするべきですし、恋愛は実際に会ってから始まるものです。まして、現実に貴君を好いてくれる人がいて何を迷うことがありますか。ネットの彼女はどんなに貴君好みの顔であってもそれは実物ではありません。おそらくネカマです。その可能性がチラッとでも貴君の頭に浮かんでいないようですからご注意申し上げる次第です。 現実世界でしっかり恋愛をしましょう。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「ネカマ」については友達に何度もその可能性は指摘されました。僕もそうなんじゃないかなって思ってはいたんですが、何か外見に引かれてしまい信用してしまったのです・・・。 未練はなだ少しありますが、携帯の番号もメールアドレス(フリーメールアドレスだけ)もなに一つ教えてくれないような怪しい相手はもう忘れようと思います。

回答No.11

こんばんは。まるで今の自分の状況とそっくりなので少し話させてください。 私は彼女がいるのを承知で付き合ってる人がいます。 結構今、精神的にきついです。 彼は最初から私の存在を気になってたらしく、(見た目とか?)知り合って4ヶ月たった飲み会のときに私のことがずっと気になってたといわれました。 私も最初から好きだったのでとても嬉しかったんです。(彼女の存在を知っていたので好きにならないようにしてました)そして付き合いはじめました。 最初結局彼女がいるんだからと 好きという気持ちを抑えながら付き合ってました。(彼女がいるのに告白されたので、そろそろ別れるつもりでいるんだなと思ってたんです) 付き合って2ケ月たっても一向にそんな気配が見えないので、今の状態は辛いから会うのはやめよう?といったんですね。でも彼は『もっと話がしたいし、知りたい。今はどっちが一番とか決められない。どうしたらいい?』というので、『じゃあ彼女と別れてほしい』といったら “それはできない”といわれました。 そのときすごくショックでしたが私は、しばらくして『やっぱり好きだから今のままの状況をもう少し続けたい』といい、『分かった』と言われました。 どう思いますか?私は自分を弱いと思い、彼をずるいと思います。 現に彼女がいる。 別れようとか彼女に対して不満を抱いていない状態で、他に気になっている人がいる。でもどうしてもその気になる子と話がしたいという欲求が強くて行動にうつしてしまう。 その結果、その子とも付き合い始めずるずると関係が続いていく。あなたにはそんな風にしないでほしいです。 きっと今より悩むと思います。もっとどっちがすきなのかますます分からなくなると思います(彼もそうです) だから 友達としてでも会わないほうがいいと思います 会うなら 自分の今の彼女に対する気持ちを整理してから。。。 別れたいと考えてないのなら会うのはやめてほしい・・・ そうしないと彼女に対してもその子に対しても失礼です。 あなたも辛いかもしれないけど、それは自分の心を正面から見つめてないから。 はっきり確認できたら 相手に伝えるべきですよ。 一度今の彼女とも距離をおいてみたらどうでしょうか? 一度一人になって考えてみたらどうですか? その彼も今、自分がどっちがすきなのかわからない、二股だよねといいました。ずるいよねって… 答えが見つからないって。 もっと迷路に入っちゃいますよ。 今一人になって考えたいなんてことを(逃げてるとおもうだけなんですが)言ってます。 ちょっと文面が私的な感情の部分がはいってたらごめんなさい。 あなたには今 どっちが大切か自分の気持ちを見てほしいです。 じゃないと彼女たちがかわいそうです。 失礼極まりない発言がありましたら謝ります。 がんばって心の声をきいてください。

noname#1502
質問者

お礼

体験談・ご意見ありがとうございます。 ようやく決心つきました。 目に見えない相手よりも、現実に僕の事を好きでいてくれる現彼女の方を大事にしたいと思います。 二股っていうのはやはり卑怯なやり方だと僕は思うのでもうしたくないし、両方を傷つけるのでやはりすべきではないですよね。pinky-momoさんも、そういう卑怯な相手はもう止めた方がいいかもですよ。 もっと誠実な人たくさんいるだろうし、きっと素敵な恋愛出来ると思います。 お互いいい恋愛しましょうね。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.9

 ayrtonさん自身に罰を与えるために、今の彼女はふられなくちゃいけないのね。  悲しまなくちゃいけないのね。  そんな男を好きになった、彼女も悪いんでしょうね。  同罪だから、傷ついて当然なのかも。 ・・・だなんて、おかしいでしょ? それは罰でも反省でもなくて、偽善。 ayrtonさんの成長のために、周りのみんながいるわけじゃないのよ? 責任のとり方を間違ってる。 別れるなら別れるでいいし、ふるならふるでいいけど、そういうわけのわからない理由ではなく、「本当に好きではないからごめんなさい」と言えなくちゃダメだと思います。 「僕はずるい男なんだ。君はもっといい人をみつけたほうがいい。別れるのは僕自身も悲しいけど、こんな僕は君とつきあう資格がない・・・」 なんて、思いやりがある風に見せ掛けた偽善男の常套句です。 最後の最後まで、いい人であろうとして、自分を守っているだけです。 そろそろ潔くなったら? いったい、どこで踏ん切りをつけるつもりでしょうか。 自分で決められないのなら、運命にまかせたらどう? 彼女がいると告げて「会えない」と言われたその現実を、素直に受け止めてみたら?メールの子とは縁がなかった、と。 今の彼女ともしも別れたとしても、「別れよう」と決めた決意を貫くことは、ayrtonさんにはできないと思う。「これでよかったのかなあ」って、どうせ後悔すると思う。だって、それができるくらいなら、今の彼女とつきあうことでメールの彼女のことをあきらめようと思った気持ちだって、貫けるはずだから。しっかりしてください。そのままじゃ、あなたとつきあう女の子は不幸です。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 頭を冷やしてよく考えてみます・・・。

  • nanaho
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.8

ネットの子の事は、単なるメル友として留めておいた方がいいと思います。会ってないから写真だけで理想像を作ってるけど、ひどい事されてるんですよね? 写真では美人でayrton-1さんのタイプかもしれませんが、現実に会うと写真と違って全然タイプじゃないかもしれないし性格も合わないかもしれません。 今ごろになって二人きりで会いたいなんて、なんかネットの子って都合が良すぎる気がするんですけど・・・。 目に見えないものより現実に手の中(彼女)にあるものを大切にして下さい。 仮にネットの子と会ったとして性格が合わなかったから彼女に戻るでは、彼女さんが可哀想だと思います。会うなら彼女さんを失う覚悟で会って下さい。 彼女を失った時に初めて彼女の大切さが分ると思います。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 彼女の事、大事にしたいと思います。

  • teru888
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.7

なんか、やっとわかってきた気がする。 ayrton-1さん、今の彼女のこと本当はそこまで好きじゃないんじゃないのカナ? 「恋に恋する」って言葉があるよね。あんな感じ? 年がこれくらいで、まだ彼女がいないから、誰かと付き合いたい。 そんな時たまたま現れたのが彼女だった。 性格も良さそうだし、話もまぁ合う。 うまいこと彼女もアナタの事を好きになってくれたし。 いちゃいちゃもできる。 こんなかんじじゃない? (違ったらごめん) 本当に心底好きだったら、今回の質問みたいに「罰を与えるべく、 このまま両方に別れを告げる」なんて簡単に言えないと思う。 前回も書いたけど、ね、もう一回自分の気持ち掘り下げてみて。 その上できちんと結論を出して。それが自分のためにもなるし、 彼女に対する誠意の示し方だと思うし。 (誠意って言葉はなんか陳腐で好きじゃないけどー) 本当に大好きな誰かと出会うまで、何度も色んな出会いを繰り返す。 そんなもんだと思うな。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 100%好きなのか?と言われればそうとは言えません。 まだ出会って間もないのもありますが、お互いの事を完全に知らないからです。 ただ、彼女と一緒いると何故か安心するし楽しいのは本当なんですよ。 今思うのは、今の彼女を大事にしたいという気持ちです。

  • ayumiyua
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.6

私の勝手な意見です。 >もう一つは、ネットの子について。 ~残念で申し訳ないと・・・。 悪いことしてないと思いますよ、正直だし。 一回すっぽかされたことあったんでしたっけ?じゃあ、おあいこ。 それよりも本心で「いい子だったら付き合いたい、もったいない」 って思ってるから申し訳ないと思いこんでいるんじゃないのかな。 そうじゃなかったら気にならないと思うよ。 メル友は「彼女いる男はNG」っていう感じしかないでしょう。 >僕はズルイ男なんでしょうか? だいじょうぶ、ずるい男はこんなことくらいでは悩みません。 両方会って両方いただきます。 >このまま両方に別れを告げるべきなんでしょうか? なぜ? 彼女はすごく傷つくと思うよ。 自分に罰というよりは彼女にひどい仕打ちをするだけという感じがします。 私はなんでも正直に話すことがいいとは思いません。 「彼女に悪いな」と思うならその後ろめたさ、申し訳なさをずっと背負って付き合っていく方がツライと思いますよ。 たぶん正直に話したと言うことで、自分の気持ちはラクになります。 そのぶん彼女に思いものをしょわせることになります。 他の方も書いていますが、恋愛には答えはありません。 だからこれも私の一意見として見てほしい。 自分はどうしたいのか、これが一番大切だと思います。 早急に答えを出さなくてもゆっくり時間をかけて考えてもいいと思います。 答えがでるとは限らないこともありますが・・・ アドバイスとして受け入れるならとてもいいとおもいますが もしも人の言葉通りにしていて、それで失敗したらどうしますか? だれも責任取ってくれませんよ。 私は女だからあなたの彼女の立場にたっちゃっているのかもしれません。 これまでの質問も結構見てきたし、彼女できてよかったね~とか思ってたし。 でも正直な話、誰だって目移りってすることあると思いますよ。 私だっていい男に言い寄られたらぐらぐらするかもしれない。 行動に移すか移さないか、これはあなたが決めることです。 あなた自身が幸せになれる方向へ向かってがんばってください。 ただ、幸せは1人だけでは成り立たないということも覚えておいてください。 友達がいて、家族がいて、たくさんの周りの人と関わる中で成り立っていると思います。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ネットの彼女の事は友達に話したら、全員に反対されました。「もし相手が本気ならばもうとっくに会ってるだろうし、相手は実在するかどうか解らないのにこっちが本気で相手して傷つくのより、現実にいる今の彼女の方が100倍信用出来る。それにayrtonの事、本気で好いてくれてる子を捨ててしまうのか?」と・・。 友達の言う事はもっともだと思います。 昔から優柔不断な性格、クヨクヨする性格、直さねばなりませよね。 今現在の時点ではこんな僕だけど好きになってくれている彼女を大事にしたいと思う気持ちと心の中で彼女を裏切ってしまって申し訳ないという思いで一杯です・・・。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 貴方は優しいですね、でもやさしさを使うべきところを 少し間違っているだけなんじゃないかと思う。 「会えません」といったまではよかったのに何故舌の根も乾かぬ間に 「会わない?」って・・この音葉には貴方がネットさんに 断わった・・悪いことしたな・・っていう意味の フォローでおそらくでてしまったんだと思うんです。 普通は振った女性に未練はわきません。私もそうでした。 じゃぁ「会えません」と言った貴方の言葉には 責任はなかったんだろうか決心はなかったんだろうか? 「会わない?」は言い換えたらその「会えません」を 「優柔不断です。うそです彼女がいなかったら会いたいんです そして貴方と彼女が逆だったらわたしはもっときっぱりと会えないって いえます。会おうって言ってください」ってことなんです。 貴方のスッキリしないのはそういう気持があるからです。 彼女にやさしさを見せたんじゃなくて義理立てになってしまったってかんじで おそらく今2人から同時に告白受けたら、 貴方はネットさんえらぶんじゃないかな? でもね、彼女に悪いと思ったのもやさしさだと思うよ。 だったら実践してみよう。 別れを彼女に貴方が言うことが一番彼女を傷つけることなんですよ。 ホラ、ココにはやさしさが足りない・・・ 気配りをしているようで彼女にだけは片手落ちなんですよ。で、 自分に一番気配りした結果になってしまっている。 本当はそうじゃないはずだったのにね。 それは弱さだね。やさしく見えて紐の巻き方が緩いから だから解けそうになる。しっかり巻いたら・・ つまりしっかり意思を持ってみたら後振り返らないんじゃないかな 1日以上たったよね。もう過去だよね。 こうして1日すぎていくから1日は大事なんだよね。 やさしさの方向定めてみませんか。 まだ後悔した感じを自分でかんじると思うけど それを引きずらないようにするのは自分自身でしかできない それはわかるよね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 「弱さ」・・・その通りかも知れません。 ネットの子に別れを告げる結論を出したのだから今の彼女の事、大事にしなくちゃいけないのは解ってるんです。 ただ・・・何かが僕の中に引っかかってて・・・。 でも一旦決めた事ですから、前向いて歩かないと駄目ですよね。 今の彼女、大事にしたいと思います。

回答No.4

回答する気がなければ見過ごすのが、本来だと思うのですが、 見ててどうしても我慢できなくなったので、コメントさせて下さい。 #気を悪くされるかもしれないので、あらかじめお詫びしておきます。 ayrton-1さん、あなたは何をそんなに聞きたいのですか? 他人に自分の気持ちがどうなのか、自分がどうすべきなのかを聞いて どうするのですか? そんなに他人が導き出す正解(らしきもの)が気になりますか? 恋愛相談に関して言えば、どうすればよいという解はひとつじゃないです。 たしかにどうすべきかを他人に聞いて、その答えをもとに行動すれば 近道なのかも知れません。でも、自分で正しいと思った道を見つけて、 他人にどういわれようが突き進むってことも、今後のayrton-1さんには 必要な経験なのではないのですか? そんなに自分だけの道を進んで失敗することが怖いですか? そりゃ私も失敗は怖いです。 でも恋愛にはそういう回り道が必要かなとも思うんですよ。 そういう意味で、ayrton-1さんの今回の質問は読んでていらいらします。 もうすこし自分の行動に自信と責任をもってください。 あなたの人生は他の誰のものではなく、あなた自身のものなんだから。。。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 頂いたご意見、謙虚に受け止め今後の自分に活かせていこうと思います。

  • baziru
  • ベストアンサー率21% (63/288)
回答No.3

1回目も、回答していたものです。 続報が、きけて嬉しいわ。 メールの彼女の方、断ったんですね。それなのに、すっきりしないというのは、 それだけ、メールの彼女が好きだったてことですよね。 今、まだ会いもしたことのない、女の人のことで、これだけ悩むというのは、 よっぽど、ほんとにほんとに、メールの彼女が好きなんですね。 あなたは、ずるくないし、自分に罰を与えることもないでしょう。 人間、心と、頭の中が、食い違うことなんて、しょっちゅうですよ。 男と女は、傷つけたり、傷ついたり、そんなもんです。 あなたが、妊娠した彼女を、捨てるとかじゃないでしょ。そんなことは、 天罰が下りますがね。 あなたは正直で、いい青年だと思いますよ。 でも、優柔不断なのかな。優柔不断さが、女の子をかえって傷つける結果になることって、よくありますよ。男は、行動が、ダサイとだめです。 私は、ダサイなら、少々ずるい悪い男の方が、好きです。 彼女には、心配さすだけなので、今のところなにも話す、必要はないでしょう。 男は、そんなことくらいで、いちいち彼女に報告することないのよ。 時には、罪の十字架を、背負って、 そのままいなきゃならないこともあるのよ。 なんでも、正直に話すのは、いいことだけども、そうしなければならないー わけでは、ないのです。 今さら、ネットの彼女にもう一度、会いましょうーというのは、 ダサイですよ。自分でした選択ですから、もう、振り向かず、前にすすみましょう。今の彼女と、幸せになりましょう。 しかし、みなさん、いろいろな意見があり、おもしろいですね。 余計、悩んでしまいますね。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 優柔不断というのは昔からで僕も直さなければいけないとは思っています。 ネットの彼女の事は、いい思い出とし、今の彼女と仲よくやっていければいいなと今は思っています。

noname#3116
noname#3116
回答No.2

前回の質問も見せていただきました。 まだ、会った事も無い、声も聞いた事無い人なので、たぶん恋に恋している状況だと思います。 冷静になれといっても無理でしょうから、今の彼女にあなたの心の動きと状況を伝えて (ネットで前から気になっている子がいる。会いたいんだ。等)先ずは電話でもしてみたら? 文字だけだと、相手に対して凄く理想を追ってしまっていると言う事があります。 写真を見たとのことですが、自分でも映りのいい写真をおくってきているはずですし あまりあてにはならないような。 ルックスがとてもいいとの事ですが、私は色々条件をつけてなかなか会おうとしない人より 既に会っていて、気が合うことがわかっている彼女の方がいいんじゃないかと思いますが 恋している状態だとそんな事はアタマに入りませんよね。 (文字だけで、相手のことを「ちょっとワガママだなと思っているようですが  会ったらその100倍ワガママに感じますよ<経験者談^^;) >今の彼女はこの事を何も知りません。だから僕は卑怯だな思います。 そう思うのなら、今の彼女に話してみてください。彼女の方もあなたが フラフラする人だと判っていいと思います。 >会えると向こうは信じてたようなんで(略)残念で申し訳ないと・・・。 申し訳ないのなら、謝った後、消えましょう。 そうすれば2度とその人を煩わせることがありません。 あなたが思っているのは「まだ、好かれたい」というだけなんではないですか? それは二股をかけていることだと思いますよ。 >自分でもよく解らなくなってきています、どっちが本当に好きなのか そういう時に、あなたが誠実な人かどうかがわかります。 状況だけを書くと「あなたは今、今の彼女と付き合っています。今の彼女を放り出して 他の女性に気持ちが行っています。彼女に内緒で相手に会おうとしています。よかったら そっちと付き合いたいと思っています」 自分を客観的に見てみてください。そうしてあなたのしなければいけない事は まず今の彼女に真実を告げることです。そしてその人と会うのなら今の彼女とわかれてからですね。 >自分に罰を与えるべく、このまま両方に別れを告げるべきなんでしょうか? なんだか、勝手な人ですね(^^;。これでは一方的に別れを告げられた 今の彼女が可哀相というものです。まずは事実を告げることが先ですね。 まあ、そうして、自分が彼女を大事に出来ないと思ったら。別れるのがいくらか誠実でしょうね。 彼女の気持ちの整理がつくように「別れましょう(ぽい)」はやめましょう。 どうも、あなたは自分の事が客観的に見れない人なようです。自分でその事を覚えておいてください。 そうして覚えておいてなるべく人に迷惑をかけないように気をつけてください。 ○一度、文字だけの人のことをブスだと思ってみるのはいかが?

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 彼女に話してみようと思います、そして彼女の反応を待ち、今後どうしようか考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 二股をかけられた彼女との復縁について

    先日約2年半付き合った彼女に二股をかけられている事が発覚し別れました。初めての彼女で本当に大好きでしたが、最後まで嘘で隠し通そうとし私よりも相手の方が…と言っていたので別れを決意しました。向こうとはここ二ヶ月で急接近し約1ヶ月前から付き合い始めたらしいです。もちろん向こうは私の存在なんて知らずだったみたいです。 私から別れを告げたのに死ぬより辛くバカみたいですが、未だに彼女の事が大好きでこの出来事もドッキリか何かであってほしいと思ってしまいます。 周りからはあなたは純粋で一途すぎるからもう今後一切関わらない方がいいと言われていますが、私は可能であったら復縁したいと考えています。 二股をかけられましたが1度やった人はまた繰り返すものなんですか?友達からもなんであの子がと言われるほど二股をするような子ではないのですが…こんな状況でも復縁は可能でしょうか?この先もこんなに気が合い似た者同士の女性が現れるとは到底思えません。

  • 二股に気づきませんでした・・・

     最近、彼女の友達と話す機会があり、話していたら自分以外に彼氏がいるということに気づきました。  前々から自分の事を友達に隠すのでおかしいと思っていたのですが、まさか自分以外に男がいるとは思っていませんでした。彼女の友達の話を聞いているとかなり前から他に男がいるみたいでした。気づかない自分も自分ですが、他人にプライバシーに関わることをすごく嫌う子なので電話が掛かってきても、メールがきても誰とは聞けず、そのままにしていました。  彼女は僕が二股のことに気づいていないと思っています。彼女に気づいたことを 言ってはっきりさせたほうがいいのでしょうか?二股をする女性なんて本当にいるのでしょうか?

  • 二股・・・でしょうか?

    こんばんは。これは二股なのかどうか教えて頂きたくて相談します。 もう一年位前の事です。あるネット友達の女の子と知り合いになりました。その子の本名は知りませんが、お互いの画像交換などはした事があります。当時お互い恋人が居なかったので一度会おうという話しになってました。しかしお互いの都合、というか相手の希望というか我侭というか(かっこいい友達連れ来てとか4人乗りの車用意してなど)それが主に原因で今まで一向に会えませんでした。その子とはそういうのが何回もあり、僕もいい加減呆れてきてもう本気にしないでおこうと思い、他の出会いを探して今の彼女に出会いました。しかし・・今日、そのネットの子から久しぶりに声(文字で)を掛けられました。「今度の休みに二人だけで会わない?」と。急に条件を代えてきたので訳を聞いてみれば、「このままだと(僕と)会えないから」だそうです。 会うかどうかの返事は保留しました。僕は迷っています・・。というのもそのネットの子がすごく理想の外見な子だったからなんです。今の彼女と出会って正式に付き合い始める前もその子の存在があり、(今の彼女に告白するまで)かなり悩んだのです。その頃、ネットの子とは交流が途切れたのでもう僕は降られたのだと思っていました。 前に友人に相談した時に「本当にいるかいないか解らない、そんな存在すら不明な子相手にするな」と怒られました。 (彼女の顔は画像で知っているのですが、何故か電話やメールを嫌がり、未だに声を聞いた事がないんです。) 僕が今、行っている行為は二股になるんでしょうか? お叱りでも何でも構いません、ご意見ください。

  • 最後は二股かけられて終わりました

     こんにちは。  私はこの4年間、職場の先輩と付き合ったり別れたりを繰り返していましたが、中途半端な付き合いが続く中、結局、最後は二股かけられて終わりました。  こんな最悪の結果になったのは、私の自信のなさに原因があるのだと思います。  彼はHが大好きで、付き合う=H、会う=Hといった人でした。  愛してるからHしたい、愛してる人じゃなきゃ立たない、と言っていましたが、私は体だけが目的のような気がして、信じられませんでした。  Hしないと会わないと言われたりして、大事にされていないと早々に思い、その度に自分で何度も別れたのに、つい目の前にいる彼に優しくされると、すがるようにズルズルと付き合ってしまいました。    ですが、職場の同僚で仕事の大変な時期も二人で乗り切ってきたつもりだったので、振られることはあっても、まさか二股をかけられるようなことはないと思っていました。  そんなわけで、とりあえず気分はどん底ですが、私に別れも告げずに彼が新しい彼女と浮かれているのに、自分だけが夜も眠れないなんて、悔しくてたまりません。  彼は今も目の前にいますが、とりあえず必要最低限のことしか話さないようにしています。  彼は二股がばれていることを知りません。(二股は確実です。)なので、ちょっと面食らってるみたいです。  復縁しても浮気の心配から逃れられないし、何を言うにしても未練がましいし、私はこのまま何も言わず、終わりにしようと思います。  思えば、私は人間関係を構築するとき、どうも遠慮がちになってしまい、いいように使われたりすることが多いように思います。  今回のことも同じことかなと。  強く自分の意見を言えることもあるのですが、大方、いい人を装っているような気がします。  友人や同僚の中では、何か嫌なことがあれば我慢して、どうにも耐えられなくなったときはその人とは関わらないようにしてきました。  友達はいますが、自分の全てをさらけ出すことはしていないかも。  彼には自分の気持ちをなるべく伝えるようにしてました。そのときはわかったというのですが、結局、元の木阿弥でした。  私はこの先どう人と関わっていけばいいのでしょう?  いつかちゃんと向き合える人と出会えるでしょうか?  ちょっと話が飛躍しているかもしれません…。

  • 二股をかけていた彼について

    一年5ヶ月つきあっている彼がいます。その間の7ヵ月程彼は元カノ(一回は別れて私と付き合ったらしい)と二股をかけていました。 私が二股を知ったのは、彼女と別れてからでしたが、色んな話し合いの末二週間だけ別れたものの、結局付き合っていく道を選びました。 でもどうしても、不安は消えません。過呼吸を起こしてしまったり、涙が止まらなくなったりする事が多々ありました。今はそーゆーことはなく安定していますが、自分が選んだ道に迷っています。 やっぱり好きだから、彼と幸せになりたいと思う自分。 このままではずっとつらいままでは?と思う自分。 別れてもまた出会う男性を信用出来ないだろうと思う自分。 自分の中に全く別の意見を持つ自分がいて、どれも自分の気持ちなので、別れるという決断を出せずにいます。このままでは彼にも申し訳ないという気持ちもあります。 今朝も、意味ないと解っていながら、彼の携帯を見てしまい、謝りましたが、彼は怒ったまま、会社へ行ってしまいました。 もう別れた方がいいのでしょうか? 拙い文章にお付き合い頂きありがとうございます。なにかお力添え頂ければ幸いです。

  • 彼女に二股されて彼女は彼に行ってしまいました…。。。

    彼女に二股されて彼女は彼に行ってしまいました…。。。 彼女に二股されたのもちゃんとした理由があります。 彼女だけ悪いのではなく自分にも原因があります…。 彼女とは1年7ヶ月付き合いました。 今まで付き合ってきて何度も別れそうになったことがあって、俺が彼女に対してキツい言葉や行動をしてしまい何度も別れようって言ってしまいました…ですが俺は彼女とは別れることが考えられないからただ強がってただけで本当に大事で大好きでした。ほんとに調子がいいこといってますが別れてからもっともっと大事にしてた彼女に気づきました…。 ですので二股されて捨てられるのは当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんが彼女のことほんとにほんとに大好きで大事な存在だったので自分の前からいなくなるのが絶対に考えられません… 正直彼女に甘えてるところもありました。彼女にどんなひどいことやひどいことを言っても許してくれるだろう…どんなひどい行動をしても俺のことをずっと好きでいてくれるだろう…俺の前から離れないだろう… ってそんな甘い考えがありました…。 彼女に対して悪いのはずっとわかってたし治さなきゃと思ってましたが最後まで治せませんでした… 彼女には自分なりの表現で好きという気持ちとこれからもずっとずっと信じて待ってるって電話とメールで伝えました。 結果的にはやっぱり彼女は彼といた方が幸せになれるし笑顔になれる、自分のことは好きで存在が大きいけど…このまま辛いまま付き合うんだったら今の彼に言った方がいい…私のこと好きなら彼との幸せ考えてほしいって言われました…。 俺は彼女に対してまだまだまだ気持ちが残りまくってて別れるなんて考えたくもありませんが、彼女に対してやれるだけのことはやったと思うんで諦めきれませんが彼女には「幸せになれよ」って昨日送りました。 これから先彼女が側にいなくなること考えると情けないですが気持ちが無になって死にたくなるときもあります…。 同じような経験をした方、また私がそうでない方でも私がへこんでもいいので正直な皆様からの客観的な意見をください。 長い文章になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 二股

    初めまして。今とても悩んでいる事があります。長文になりますが、宜しくお願いします。私は3年付き合っていた彼氏に今年の7月にふられました。具体的な理由もわからず一方的に振られてしまいました。でも追いかけませんでした。元彼の事を好きだったので心から幸せになって欲しかった。理由はどうあれ私といても幸せじゃないからふられたんだなと思い、どんなに辛くても、連絡を我慢しました。でも、一ヶ月後、元彼から連絡がきました。ふった事を謝りたいから会いたいって言われました。元彼に未練があったので我慢できなくて会ってしまいました。しかも、会った瞬間感情的になり、よりを戻したいといってしまいました。元彼も同じ気持ちだったらしくもう一度一からやり直そうと言われ復縁しました。復縁してから2ヶ月がたち、彼の行動がおかしいと思いいけないと思いながらも初めて携帯を見てしまいました。…二股発覚です。私と別れてから一週間後に付き合ったといってました。私の事を忘れる為に付き合ったようです。私か彼女どちらを取るか一週間悩んで最終的に彼は私を選びましたが、彼は彼女に私の事を話すと、その彼女が別れるのは承知するから最後に一日デートしたいといわれ断れなかったようです。しかも、その日はホテルに行ったとも告白されました。そんなことをされてもまだ好きで別れられないんです。自分がどうしたいのかわからないです。毎日不安で一緒にいても、別れた彼女の事考えてるんじゃないかとか、私でいいのかなとか、また二股されるんじゃいかなとか考えてしまいます。あとなぜかわからない感情がこみ上げて一人になると涙があふれてきます。付き合っているのに辛くて仕方ありません。一度目にふられた時あまりも悲惨だったのでもう戻るのが怖いんです。皆様は同じような経験ありますか?どのような意見でもかまわないので回答宜しくお願い致します。読んでくれて有難うございました。

  • 彼の二股

    ずっと悩んでいるのですが答えを出せず、相談させて頂きたいと思います。乱文・長文ですが、よろしくお願いします。 私には約3年間付き合っていた彼がいました。別れた原因は彼の二股です。 二股相手は彼が私と付き合う前に3年近く付き合っていた元カノでした。発覚した理由は、私が疑って、してはいけない方法で調べ決定的なモノを見てしまいました。 すぐに別れを告げ彼を問い詰めたのですが答えず、「彼女に連絡とって聞いていいの?」と言っても説明をしてくれなかったので、本当に二股相手にメールを送り、彼との関係を聞きました。初めは彼のことを信じきっていて、私の言うことに耳を傾けようともしてくれなかったのですが、次第に耳を傾けてくれ、彼女と彼も即刻別れました。おそらく彼女が振ったんだと思います。 彼に二股に至る経緯を聞いた所、彼と元カノが別れた原因は元カノの浮気で、元カノの方から振ったそうです。そして彼は当時自分を好きでいてくれて、自分も気になっていた存在である私と付き合い始めた。しかし元カノに対しても未練があり、更に彼女から頻繁に連絡が来ていたらしいです。私と付き合いはじめたのでご飯に誘われたりしても基本的には断っていたが、何度も誘われたらたまに会ったりもしていた。体の関係も後々あったようで、そこで元カノと復縁し、二股となったようです。でも次第に本命は私になっていった、と。 本命が私になったのになぜ彼女を断ち切らなかったのかと聞くと、元カノも自分の元に戻ってきて、私も彼を好きと言ってくれていて、彼女が2人いるとゆう優越感を感じてしまった、私は浮気をされたら即別れると言っていたので自白するのが怖くてできなかった、その場限りの楽しさを選んでしまった、などなどでした。 私と元カノとの付き合い方には差はあったようです。クリスマスなどのイベントや彼の誕生日等は欠かさず彼と過ごしていました。しかし指輪は両方にプレゼントしたり、旅行にも行っていたようですが・・・ その後、彼はすぐに私とやり直したいと言ってきました。私は裏切られた悲しみと怒りでいっぱいで初めは着信拒否などにもしていたのですが友達伝いに手紙を渡されたり、パソコンのほうにメールが来たりとひたすら謝罪され、そしてやり直したいと言われました。 私は初めは「もうあんな男はダメだ!!」と思っていたのですが、次第に寂しさが募り、元カノと復縁したら悲しいとゆう気持ちが強くなってしまい、連絡を取るようになってしまいました。本当に弱いですよね。 彼は元カノにも私とやり直したいからと告げたそうです。今私と彼は毎日メールをして、たまに会ったりもしています。 私には今二面の気持ちがあるんです。 一つは、彼が私を好きだと実感して安心してしまっているんです。このことがあってから私は気持ちの浮き沈みが非常に激しく、彼にすごくきつい言葉を言ったり態度を取ったり、元カノのことを悪く言ったりと、自分の悪いところを全部されけだしてしまっています。嫌われても不思議じゃなく、むしろ私自身が自己嫌悪してしまう程に。でも、何をしても何を言っても、俺はもうお前以外絶対無いし、二股をかけて結果こんな修羅場を経験した以上もう絶対に出来ないししたくもないし、絶対幸せにしてやりたいんだ、諦めないんだと言われるんです。彼自身も自分の悪いところを変えたい、すぐ付き合えなくてもいいから関わっていたい、友達からでも嬉しいからと。裏切っといて何だよって思うんだけど、嬉しい気持ちもあるんです。 でも一方で、私だけを愛していると言いながらずっと裏切っていた人間性が怖いんです。平気で嘘付けるんじゃないか、裏切っても心が痛まないのか、この人の愛してるって気持ちはそんなもんなのか、もう絶対信じちゃダメだって思うんです。浮気は病気だと聞くし、もし復縁して同じことの繰り返しだったらどうしよう。もし浮気されても私はまたすぐには見抜けないんじゃないかなって。怖くなるんです。 私は自分が彼を好きなのかさえわからなくなっていて、友人にそんな男やめろって言われたらそうだよなぁって思い、そんなに反省してるならやりなおしてみたらって言われたらそうしようかなぁって思ったり、本当に優柔不断になってしまっているんです。 中途半端に連絡をとり続けても良いことは無いとわかってるのに、彼を切る勇気もやり直す勇気もなくて、本当になあなあになってしまって、自己嫌悪です。 その上、適当にして他にいい人が現れたら乗り換えればいっか、みたいな気持ちもあって、そんな自分が嫌で、このままだとどんどん自分がダメになってしまう気がして、でもどうしたらいいのかわかりません。 本当に乱文・長文でごめんなさい。最後まで読んで頂いてありがとうございます。アドバイスや体験談いただけると非常に嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 二股から、別れるのかもう一度信じるのか。

    はじめまして。彼との事について相談です。 もともと彼(33歳)と私の(33歳)の交際は不倫から始まりました。 私が既婚。彼が独身でした。 離婚の決断ができないまま彼との交際を続け、3年がたった頃彼の二股が発覚。(その時点で3年中2年二股でした) 自分の決断力のなさが彼にそうさせたのだと反省し、彼も私と結婚したい、でも叶わないの葛藤の中で弱さがありお互いに傷付け合ってしまったと思いました。 これをきっかけに私は離婚。本当の愛情を捧げ、自分が変わらなければ幸せになる権利なんてないんだと自分の考えを改め、二股状態からお互いにお互いを選ぶことで、これからが本当の二人だと思っていました。 しかしすぐに彼は二股の彼女とやり直していました。苦しさから逃げ出すためにはじめた二股もいつしか彼女をほっとけない状態になったと今、彼は言います。(相手の彼女の友人と私が友達になってしまい情報が入ってくる状態になってしまった。) けれども彼が不倫状態の時に、二股を掛けるまでの間、1年もの間彼も一人で苦しみ、それでもいつか。と私を信じ待っていてくれたのだから私も1年は今まで出来なかったまっすぐな愛情を注ごう、いつか気づいてくれると思い知って知らぬふりをしてきました。 自分で決めた期限の1年が経ち、これまでずっと知っていたこと、これ以上はこの状態を私は続けられないこと。決断を出来なかった自分が言うのは何だけれど彼に『本当に愛するということ』を分ってほしくて、あなたが決断できないのなら、私が決断しよう。自分が離れることが彼にとってそのことに気づく大きなきっかけとなるとしたら、と思い先日別れを告げました。 そして1週間後。 彼から『お前は本当に大事なことに気づかせてくれた。二人から選べなかった自分は自己中心的で子供だった。自分なりに真剣に悩んで出した結論がお前だった。愛想をつかされても仕方がないと思っている。それでもお前のことを本当に必要だと感じたことに気づいたから。やり直してほしい』との言葉。 3年二股状態だった相手の方と別れた後、私のところへ連絡がありました。 冷静なご意見が聞きたいです。 まず ○私は彼が大好きで人生のパートナーとして必要だと感じている。 ○彼が人として大事なこと、『人は裏切ってはいけない』ということに気づいてほしいという思いから別れを決意。(離れることで分ってもらえると思った。) その上で私は、 ○今回の件で彼は本当に自分のわがままさに気づき(私が気づいたときのように。)彼は変われると信じている。信じてそばにいたい。 ○私が離れることで本当に大切なことに気づくことができ、彼が変われるのではないか? という二つの考えで悩んでいます。 最後には自分で結論を出したいと思います。 彼を信じたい気持ちが強いのは事実。 そして信じる人間がいるから人は変わっていける、成長していけるものだとも思います。 それでもまだ自分は冷静さに欠けているのではないかと思い相談させていただきました。 客観的なご意見お聞かせください。 参考にさせていただき、しっかり自分で結論を出していきたいと思っています。

  • 浮気、二股を繰り返す彼について。

    私は今年25歳になる女で5年付き合っている同い年の彼がいます。 この彼についてなのですが、浮気、二股、嘘を平気で繰り返します。 同じ事を過去にした事がある方、そうでない方 これを見たら是非意見を聞かせて下さい。 彼にされた事を簡単に説明します。 過去に2度も二股をされています。 その他にも女の子をナンパし、隠れて連絡を取っていたり、 嘘を付き飲み屋にも行く。 飲み屋は嫌だけど、付き合いもあるし、 正直に話してくれれば我慢するのに必ず隠れて行くんです。 彼自身もやましい事ないし行くときは言う。 と、自分から言ってきたくせ、嘘ばかりで自分の言った事すら守りません。 その度に喧嘩になり、うるせーし、めんどくせー言われ ひどい時は、うるせーの無理だし終わりにしよう。 と、言われます。 二股や浮気に関しても一緒です。 バレたら誤るとかではなく、開き直り、ぶち切れます。 バレていない間は尽くしてくれていい彼なのですが、 バレた途端、人が変わったかのようにいきなり罵声を浴びせてきます。 「この女と付き合ってるから、お前とはもう無理。」 と、簡単に別れを切り出してきます。 いくら嫌だと言っても聞いてもらえず、二股相手の元に行かれてしまいました。 なのにもめた次の日、必ず連絡をしてきます。 「昨日は思ってもないこと言った。ごめん。どっちにするか真剣に考えるから待って欲しい。」 と、毎回このパターンです。 いざ戻るときも、 「お前の大切さが離れて分かった。ここまでしても好きでいてくれるのはお前しかいないし、信用取り戻すのも頑張るし、大切にする。」 と、言われ戻ったのですが、 その1年後に2度目の二股。 そこからは、また上記の言葉や行動の繰り返しです。 とにかく自己中なんです。 私も甘やかしてきたから、彼がこうなったには私にも責任はあります。 今も 「戻りたい」 「お前の大切さが分かった」 などと毎日メールがきます。 でももうこの言葉だけじゃ信用できません。 言葉だけではなく、多少行動でも誠意を見せてくれればまだ考えられるのですが・・・ 彼も「言葉だけじゃアレだし少しでもまた俺を見てもらえるように携帯の番号今年中に必ず変えてくる。」 と、言っていたのですが結局変えることなく、その話をしたら 「確かに言ったけどめんどくせー」と逆切れ。 年越しもドタされ、あけおめメールは、他の女の子達と一緒に一括送信され・・・ 他に連絡してる子はいない。と、言っていたのに・・・ 正直疲れました。 どうするべきかも分かっていますが、自分が選んだ人が間違えてた。と、思いたくなくて。 彼、変わりますか? 私と一緒にいても変わらないですよね? 長文になり申し訳ありません。