• ベストアンサー

Mac OS 10のユーザ名を変更するには?

システム環境設定の「ユーザ」から ユーザ名を変更しようと思ったのですが、 文字がうすいグレーになっていて変更ができません。 名前やパスワードは変更できるみたいなのですが、 ユーザ名は変更は無理なのでしょうか。 もし可能なら方法を教えていただけるとうれしいです! よろしくおねがいします。

• saaya
  • お礼率85% (452/527)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

user名は作成の段階でその名前でフォルダなど作りますのでちょっと無理かと思います。 jTerminalを使って設定を行う方法もありますが高度なunixの操作知識を必要とします。

saaya
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます! そうですかー。。納得しました! ご親切にどうもありがとうございました。