• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

minapitaカードについて

先日、minapitaカード<VISA>を申し込みまして、無事カードが手元に届きました。 私は元々、シティカード会員ですが、年内にサービスが終了すると言う事で、受け付けカウンターへ行き、切り替えのサービスも行っていないということで、新たに加入しました。 送られてきたカードは、利用枠が20万円内キャッシング10万円という小さいものでした。 今まで使っていたシティカードの利用枠は70万円内キャッシング50万円です。 (特に支払いが遅れたりということはありません。) その後しばらくして、シティカードからminapita<JCB>へ、切り替えができるとのお知らせが届きました。まだ切り替えを行っていない方向けの案内ですが、同封の申し込み用紙を見ると、名前と住所の変更がないかどうかを確認する程度のものです。 今までと同じ内容でカードの切り替えができるなら、minapita<JCB>を申し込んでみようかと思いますが、止めた方がいいでしょうか? すでにVISA版が手元にありますが、利用枠が少々心もとなく・・・。 かといって、特に大きな買い物に使うこともないと思いますし、キャッシングを使うこともないと思いますが、セール時などを考えると、20万円の利用枠では足りない場合もあるかもしれません。 いざって時に利用枠が足りないのでは不便です。 知らない間に利用枠が増えていた・・・という話も聞きますが・・・。 どうでしょうか。現状で我慢した方がいいでしょうか? それとも、minapita<JCB>を申し込んでみてもいいでしょうか? どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dod1972

まあ、他にカード持ってないのでしたら、VISA(三井住友カード発行)の方がいいような・・・こっちの方が、カード会社の格は上です。 JCB(アプラス発行)でも、別に気にしないのだったら、どっちでも良いと言えばいいですが。 >セール時などを考えると、20万円の利用枠では足りない場合もあるかもしれません。 カード会社デスクに、”バーゲンで大量に買うから、一時増枠して”と言えば事足ります。使いすぎないで、かえっていいのでは?? まあ、6か月、しっかり使えば、勝手に枠が30万になってるでしょう。

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。 そうですよね。VISAの方がいいですよね。 JCBは他のカードで持っているので、こちらを選んだんです。 現在のなんばシティカードも、使っているうちに利用枠が増えたようですし。 このままでしっかりキレイに使っていこうと思います。 どうもありがとうございました。