• 締切済み

著作権の及ぶ範囲

kennta111の回答

• kennta111
回答No.2

まずいと思います. 著作権に引っかかると思います. もしその写真の著作者が許可すればもちろんいいのですが、してないとまずいと思います. が、これが個人的な場合は問題はないと思います. 例えば、HPからタレントの写真を加工して印刷して楽しむとかは問題ないと思います. (友人に渡すのはまずいと思う・・・有料・無料どちらでも) また、場合にもよるかもしれません. 発表の規模による可能性もあります. また、近くにネットワーク管理者がいるならその人に聞いてもいいかもしれません 著作権の法律については詳しいと思います. 自信はありません悪しからず