• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ミネット・ウォルターズの翻訳がなかなか出版されない。

ミネット・ウォルターズの翻訳本がここ3年位出版されていません。 最後に読んだのが、「蛇の形」です。その後多数作品は出版されており、中にはCWA受賞作もあります。タイトルは「Fox Evil」です。東京創元社さんは、翻訳する気が無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zingaro

東京創元社に直接問い合わせてみればいかがですか?予定があるなら教えてくれると思います。 2,3日前に何かで読んだのですが、最近翻訳書の売れ行きが芳しくない、とか。ウォルターズはそれなりに売れているのでしょうが、向こうで売れている本は翻訳権料がその分高くなってしまうそうですね。もしかしてペイしない、と判断されているかのかな、と推測ですが。

質問者からのお礼

適切なご回答有り難うございます。大変参考になりました。先ずは出版社へ問い合わせてみます。