• ベストアンサー

B&W G3/350マックのクロックアップの方法

以前にどこかのHPで見たことがあったのですが、参考URLをご存知の方教えてください。350MHzを400~500位にしたいと思います。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

今井さんのページだと思います。 http://www.bekkoame.ne.jp/~t-imai/mainj2.html ピンによる設定だけですので簡単ですがまず500は無理ですよ。良くて450です。400で安定動作と云うところです。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~t-imai/g3cj0.html
mranisuke
質問者

お礼

よかったです。古いマックパワー等探したのですが、なかなか見つけきれずにおりまして助かりました。おっしゃられるとおり400で設定してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • G5のクロックアップ

    現在G5 1.8GHz×2を使っています。 クロックアップをしたいのですが、方法がわかりません。ご存じの方がおられましたら、教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • BIBLO-NC313のクロックアップ

    富士通製ノートパソコンのBIBLO-NC313のクロックアップを考えています。166MHzの設定法はネットで見つけたのですが、200MHzや233MHzの設定法がわかりません。どなたかご存じの方がいらしたら、お教え願えないでしょうか。またクロックアップした場合に、使用中の安定度なども知りたいのですが。よろしくお願いします。

  • クロックアップ/ジャンパピン設定の仕方

    毎度おせわになります。 G3 350MHzのクロックアップに挑戦してみたいと思います。参考になるWEBページのご紹介を宜しくお願い致します。以前はうまく検索できたのですが、何故か今回、ヒットしません。。。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Celeron566のクロックアップについて

    Celeron566のクロックアップを検討しています。確か内部倍率(x8.5)は固定だったと思うのでFSBを66MHzから100MHzにUPしようと思っています。従って561から850のUPになりますが、これは大丈夫なのでしょうか?PCIは33MHzで変わらないので動作的には安定しやすいと思っています。M/BはGIGABYTEのGA-6VX-4Xです。実際にこのCPUで同じ内容のクロックアップをされた方、教えて頂けないでしょうか?

  • PowerBook G3 Lombard(1999)のクロックアップ

    最近、PowerBook G3 Lombard(1999)を手に入れました。 今まで使っていた初代iBook(シェル型)の置き換え用にと購入したものの 思ったより体感速度が遅かったです。 使っていたiBookは300MHz→400MHzにクロックアップしてあって iTunesのミュージックビデオもなんとか再生してましたが PowerBook G3はかなりコマ落ちしてしまい、実用に耐えません。 ちなみにiBookは288MBのメモリ、PowerBook G3は256MBのメモリ なのでさほど違いは無いかと思います。 もちろん、OS, iTunesのバージョンは同一で比較しています。 こんなこともあって、PowerBook G3のクロックアップを考えてますが 検索しても私が探す限り、情報が出てきません。 Pismoのクロックアップ、CPU交換に関しては見つけましたが Lombardに関してはなぜか皆無なのです。 どなたかクロックアップに関して情報をお持ちの方、 お知らせ下さい。お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCIバスのクロックが変えられるM/BかPC

    PCIバスのクロック(33MHz)を変更できるマザーボードを探しています。 33MHzより低く(25MHzぐらい)まで下げられるものが欲しいのです。 ASUSのCUSL2は変えられるようですが、下げることも出来るのでしょうか? その他にはどんなものがあるのでしょうか? どなたかご存知の方は教えてください。 あとOSはNTサーバーで使おうと思ってます。 (デュアルCPUのマザーであったりするとうれしいのですが・・・) あと、以上の条件を満たすPC(メーカーは問いません)はありませんかねえ。 (自作している時間もあまりないので…)

  • Athlonのクロックアップについて

    先月Athlonで自作キットを組みました。 CPU:AthlonXP1700 M/B:エリートのL7VTA メモリ:512MB 大まかな構成は上記のとおりなのですが、 現在、M/BのFSBを266MHzに設定し、AthlonXP1700のデフォルトクロック数で使用しておりますが、M/BのFSBを333MHzに設定して、クロックアップする・・・ といった、単純なクロックアップって可能なのでしょうか? 一般的にAthlonXPはクロックアップに向かないようですが、 どなたか、同じようなことやったことありますか? 詳しい方、、教えてくださいな。

  • クロックアップしたいんですが教えて下さい

    pentiumIII1GHz(FC-PGA BOX FSB133)を買いました。今使っているマザーボードはABIT ST6です。インターネットでいろいろ調べましたが古いCPUのデータばかりであまり参考になりませんでしただれかABIT ST6に詳しい方、待ってます。

  • ノートPCのCPU(K6)のクロックアップ

    少し古いノートで、「UTOBIA」のRU1100を使っています。CPUがK6-2の333MHzです。以前どこかのサイトで、ディップスイッチの設定でクロックアップが可能との記事を見たのですが、メモを取る前にサイトが消えてしまいました。設定を知っている方がおりましたら、教えてください。また、別のサイトでは、K6-3に換装し駆動できるとの記事も読みましたが、詳しい説明サイトへのリンクが切れていてやはり読めませんでした。こちらもご存じでしたらお教え下さい。

  • クロックアップ

    CPUクロックアップについての質問なのですが まだパソコンのことを殆ど理解していないので なるべく簡単にお願いします。 最近オンラインゲームをやっているときに 動作が遅くなってしまうときがよくあるのですが メモリのほうは推奨環境に届いているので ほかに何か原因はないかと思い 考えてみて、動作が速いパソコンと比べると うちのCPUはほかのパソコンより CPUの性能が劣っていることがわかりました。 なのでCPUを買い換えたいと思ったのですが CPUについて調べていたところ CPUクロックアップ というものを知り、試してみたいと思うのですが いろいろなサイトを見てみたのですが 詳しいことがよくわかりませんでした なのでクロックアップについて 教えていただけないでしょうか? うちのパソコンのシステムの情報です 株式会社ソーテック PC STATION シリーズ Interl(R) Celeron(TM) CPU 1300MHz 1.30GHz,248MB RAM 以上がシステム欄の下に書いてある情報です ほかにも必要な情報がありましたら ご連絡ください ご回答お待ちしております また家のパソコンは Windows Xp です