• ベストアンサー

好き?嫌い?

8natuの回答

  • 8natu
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.11

こんにちは。 私は、あまり容姿が良くない人が彼女、彼氏を連れているのを見ると、 きっと、とても性格が良い人で、相手もその内面が好きで 付き合っているんだろうな、と思いますね。 まあ、顔の好みなんて千差万別。 自分が好きな人ならいいです!

haretan
質問者

お礼

ありがとうございました☆natuさんのおっしゃるとおりですね☆大切なのは顔より性格ですね!!

関連するQ&A

  • 女性に聞きたいことがあります。

    失礼を承知で聞きたいことがありますm(._.)m 綺麗な女性は、相手男性の容姿は気にしないという事を聞いたことがあります。 私は男性なので本当かは分かりませんが、教えてgooで多くの女性の回答が賛成していたため、本当なのかな~と思っていました。 しかし、私の友達に、眼鏡を掛けていて服装も地味で全くオシャレではありませんが、よく見ると顔がとても整っていて、スポーツマンっぽいスタイルでモテそうな男性は、年齢問わずに綺麗な女性ほど、好意を示してきたり、顔を見てくると言っていました。 そんなの人それぞれと言われればそれまでなのですが、自分の場合や、周りの女性を見た場合、綺麗な女性ほど男性の容姿を気にしないと言うのは本当なのかどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 嫌いな人との縁の切り方

    性格が悪い人とはどう付き合っていけばよいでしょうか? この人は、私から見ると、少し変わっているのか、性格が悪いのか、兎に角とても厄介な人です。 こんな事を言っては失礼かもしれまが、この人は、いつも人に問題を押し付けたり、人のせいにしたり、こちらに非が無い時にでも、なんだかんだ理由をつけて突っかかってくるような人です。 また、自分に得がありそうな時には、私達の話に無理やりでもして割り込んでくるし、無理やり話しに割り込んできたと思ったら、自分の都合が悪くなると、その場の空気をぶち壊してでも自分だけさっさとどこかへ行きます。こんな事が毎回なので、何か聞かれても、いい話も、悪い話も、話す気になりませんし、毎回むかついてむかついて仕方がありません。 何回も同じことをしても、何もなかったような顔をして戻ってくるのが頭にきます。普通の精神ではそんな事できないはず?と私は思っています。 とにかく頭にくるのが、あんたのせいだぞ、と行動や言葉に出して言ってくる事です。 口を開けばそんな事しか言わないので、イライラしてきます。 相手も人間なんだから、我慢しなきゃな、とずっと言われるがままにきてしまいましたが、もうこれ以上親切にしてやらなくてもいいかな?と思いだしました。 自分の事を不愉快にしてくる人に、これから先も親切にすべきですか? もう、やれるだけのこ事はすべてやったし、相手も変わる気もなさそうだし、これ以上付き合ってると自分が嫌な思いをするだけなら、この人から離れてもいいでしょうか? この人を攻める気はありませんが、このままでは自分自身の平穏を守りきれないので、相手に失礼でなければ、この人とは縁を切りたいです。 無視するとかそういうのではなく、この人の領域に入らず、また、この人を自分の領域にも入れない。こんな感じです。 いつも相手に失礼ではないかと思って、悪い人とも縁を切れないのが自分の癖です。 友達に言わせると、あなたはいつも自分に危害を加える相手の事も心配するんだね。 と言われました。それが悪いかどうかは別として、その通りだと感じました。 私のように過度に気にしないで、悪い相手とはさっと縁を切るのが普通でしょうか? 皆さんがこういった問題を、どのように解決しているのかお聞きしたいです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 私は大人しい、真面目な事だけがとりえの女子高生です。

    私は大人しい、真面目な事だけがとりえの女子高生です。 もしこの質問で不愉快になってしまったらごめんなさい。平常の私なら気にもしない他愛無いことなんですが、私には今気になる異性がいて、その人のことを考えると質問せずにはいられませんでした。 私には男性を愛せないではないかと悩んだ時期があります。 というのは、私は恋というものがよく分からない人間で、執着心とか嫉妬…そういうものを胸に抱いたことがなく、愛しいだとか大事にしたいとか、そんな気持ちを男性に持った事が無いのです。 あの人雰囲気いいな…と周りに言ったら恋だと言われ、そしてその内これは恋なんだと思うようになりました。周りはその男性と恋仲になるようはからってくれるのですが、いざメールだデートだ、になると(本当に最低なのですが)億劫になってしまいます。自分の時間や親や友人の方が大事だと思ってしまうのです。あと一歩!のところで男性から逃げてしまうのです。その結果女性しか愛せない人間なんだろうかと思い始め、散々悩んだ結果違うという結論に行き着きました。(性的な目ではとても見れないので) こんな私が将来結婚できるのでしょうか。男性を好きになれるのでしょうか。 そして今気になる男性を好きなんでしょうか…不安で仕方ありません。 私は付き合った経験がなく、告白だとか恋仲になる決定的な事は避けてきました。デートに行ったり手をつないだり…の経験はありますが中学生並みの恋愛経験です。 交際を重ねることで愛情は芽生えるのですか?私は交際するとなると、どうしても自分の大事な何かを相手にとられてしまう気がするのです。そしてそれはもう二度と私の元には返ってこないと思うのです。 そんな事を考えてしまうのはとても相手に失礼だと思いますし、私自身容姿が優れているわけでもなくコンプレックスの塊のくせに自分はいったい何様なんだと思います。 でも好きになりたい真摯に向き合いたいと思っていても、どこかでそれを拒む私もいるのです。 延々とそんなことを考えていると、いつか私を好きになってくれる人が一人もいなくなるんではないだろうか、そもそも男性をきちんと好きになれない私を好きになってくれる人などいるのだろうか…と悲しくてたまらなくなります。 今気になっている人を本当に好きだと区別するにはどうしたらいいのでしょう? 乱雑かつ長文ですみません。何か助言をくださるとうれしいです。

  • これは対人恐怖症なんでしょうか…?

    私は小学生くらいの時から人にどう思われてるかとても気になり始め、 25歳になった今、対人恐怖症に近い状態になってしまいました。 人の表情や視線に恐怖心があり、「自分は変に思われてるのではないか」と思い話に集中することができません。 一人で旅行に行った先で人と話したり、初めて話をする分にはあまり問題ないのですが会社の人など 「ある程度顔見知りで毎日顔を合わせる人」の場合、「こんな事を言ったらまずいんじゃないか」、 「こんな事言ったら空気を乱すんじゃないか」など人間関係を円滑にしたいと思うあまり、考えすぎて何をしゃべって 良いのかわからなくなり相槌するだけで精一杯、結果的に初対面の時の方がよくしゃべっていたという事がよく起きます。 特に会社の上司がいる飲み会の席など、自分の周りに人がたくさん居ることに緊張しすぎて相槌どころか一言も発せずに 終わってしまったりします。1対1の時はまだマシなんですが男性が苦手で男性を含むグループとなるととたんに怖くて仕方ないです。 今入社して4ヶ月になりますが仕事にもついていけず周りを避けてしまい人間関係が悪くなる一方で、家に帰ると毎日泣いてしまいます。 色々考えすぎてあまり眠れない事もあったので精神科に行ったのですが上記の内容を話したところ「一人で旅行に行けるのに対人恐怖症…?」と不思議な顔をされてしまいました。このような症状では対人恐怖症にはあてはまりませんか?

  • どうしたらいいですか?

    大学生女です。 最近、付き合い始めた人がいます。その人は優しく話も合うのですが、容姿が私の好みではなくそこを妥協して付き合う形になりました。でもそのうち、その人の容姿や態度など細かい所まで目が行くようになり耐えられなくて駄目だしするばかりです。 外見より中味が大事だって事は分かってるのに、やはり周りの男性と比べて劣っていると感じると言ってしまうんです。正直こんな愚痴ってばかりの自分に嫌気がさします。 あと相手から触られたりすると嫌悪感があったりします。手をつなぐのがぎりぎりです。イケメンでも同じです。最近までセクハラや痴漢に遭ってたせいなのか体が全く受け付けません。 妥協した付き合いはなしとした方がいいのか、自分が男性恐怖症だったら付き合う事自体辞めた方がいいのか、個人の自由だとは思いますがいずれ結婚する事になるのなら乗り越えなきゃいけない壁だと思います。克服するにはどうしたらいいと思いますか? 言葉が支離滅裂になってすません。

  • 女性を好きになることがとても怖いです(長文になってしまいました)

    恋愛についての悩みです。 34独身男性です。もうそろそろいい年です。 質問は題のとおりです。どうすればこの恐怖から解放されるでしょうか?アドバイスを下さい。 こうなってしまった原因は,簡単にいうと,27才の時つきあっていた人にふられたことがとても大きいと思います。相手に好きな人ができたと告げられふられました。この彼女のことは,本気で好きになって,つきあえた初めての人です。(それまでにつきあった人は1人です,その人とは20くらいから3年くらいつきあっていましたが,相手に好きになってもらった感じでした。)実際,悩み相談のような形からつきあったのですが,その彼女にとっては,僕は単に悩み相談相手みたいな感じだったようです。二股掛けられたりもしていたようです。要はそのときかなり本気でその彼女のことが好きで,自分でも不思議なくらいはまってしまって,その結果ふられたので,深く傷ついてしまいました。その恐怖が今でも残っていて,好きな人ができても臆病になってしまいます。 参考までに,私は,特に容姿が良いわけでもなく,これまでにモテたななどと思ったことはないです。 長くなってしまいましたが,よろしくお願いします。

  • 相手の「容姿」を気にしてはいけないのでしょうか?

    こないだ友人と話していた時の事です。その友人(女性)も僕も今は恋人無しなのですが、友人は「好きな人ならばビジュアルには拘らない」と言いました。しかし僕はもしお付き合いしたいと思う人ならば正直相手の顔も気にします。それを話すと友人にすごく嫌な顔をされ「AVENTURINEって自分に自信あるんだ」と嫌味を言われてしまいました。恋人を選ぶ時、ビジュアル面を気にするのはそんなにいけない事なのでしょうか?非難されるかとも思いますが、たしかに僕は面食いな方だとは思います、でもいくら可愛い子であっても常識がない人や失礼な人は好きにならないし、もちろん一番大事なのは性格や相性がいい人だとは思っています。でも正直容姿も気にはします。そんなにいけない事なんでしょうか。

  • 自分の顔が嫌いです。

    彼氏や友達に容姿を褒められると全面否定してしまい、相手を悲しませてしまいます。 どうでもいい相手の社交辞令だと思えば軽く受け流すこともできますが、大切な相手だとそれも難しいですし、それを伝えると「褒めたときは素直にありがとうと言ってほしいし、本心から褒め言葉を受け入れてほしい」と言われてしまいました。 しかし私には「かわいい」などの褒め言葉が明らかに不相応に感じられ、失礼ですが馬鹿にされてるんじゃないかとも思うときもあります。 私の場合、単に自分の外見に自信がないのとは違うと思っています。 たまたま自分の容姿が自分の好みとは大きくずれていただけなのです。 なので写真を撮られることも大嫌いだし、自分の写真なんて見たくもありません。 でも最近、わりと外見のいい彼氏に「一緒に写真を撮りたい」と言われたので断ったらまた悲しませてしまったようです。 自分本位なことで彼氏には本当に申し訳ないのですが、自分の顔面は生理的に受け付けないのです。 例えこの顔が自分の顔でなかったとしても、あまり好きな顔だとは思えなかっただろうと思います。 それは自分の好みであり価値観の問題ですから、これから自信をつければどうにかなるものではないと思っています。 かわいいと思うのは相手の価値観で、気持ち悪いと思うのは私の価値観です。 褒められたときはその価値観の差に不自然さと違和感と不快感を感じ、「ありがとう」とは言いづらいのです。 特に彼氏は「自分の意見を否定される=自分を否定される」と思っているようです。 私にはそうではないと思うしそんな気もまったくないと伝え、理解はしてもらえたようですがまだまだ難しいようです。 外見がいい方が損は少ないとは思いますが、自分の価値は外見にはないしどうせいつかは衰えるものだと思っているので、容姿は大嫌いですが自分自身が嫌いなわけではありません。 どうすれば大切な相手も、自分も不快な思いをせずに価値観の差を埋められるでしょうか。 また、どうすれば相手の不相応な褒め言葉を素直に受け取ることができるでしょうか。 わだかまりをときたいので教えてください。 長文失礼致しました。

  • 赤面恐怖症で困っています。

    30代前半の男性です。赤面恐怖症で悩んでいます。特に女性と話すときに赤面してしまうことがあります。そうすると相手またはその周りの人は僕がその人に対して気があるんじゃない?と思ってしまいます。 僕はそんな風に思われたくなくて、つっけんどんな態度を取ってしまい、結果的に雰囲気を悪くしてしまっています。それが何人も出てきてしまいます。 10~20代の頃はもっとひどく女性なら誰にでも赤面してしまっていました。 カッコ悪いですし、相手に対しても失礼になってしまうし、何とかしたいのですが、どうすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • メル友と会う機会を持ったのですが・…

    メールや電話で仲良くなったメル友の男性と、2ヶ月後に会う機会を持ちました。 私は容姿にコンプレックスがあり(男性並に身長が高くかなり太っているので…)、相手にその事も話しましたが、流れに押されて会う事をOKしました。 (やはり私にも、もしかしたら…という期待がどこかにあったと思います) で、約束の場所に行ったのですが…。会った瞬間、相手が明らかにがっかりしたのが分かりました。相手は「こんなはずじゃなかった」と何度もため息をつき、私の顔も見ず、すぐどこかにメールを打ち始める始末。多分友人か誰かに「期待はずれ!」的な事をメールしたのだと思いますが…。相手のあの態度には私も嫌気がさし、若干嫌味も言い(笑)、すぐに『いいよ。帰ろっか?』と切り出しました。 最初は、相手の思いやりのない態度に怒り、自分の不甲斐無さにショックも受けましたが、メールで安易に出会いを求めた自分が悪いのかも…と思えてきました。 その人は最低な人でしたが、相手が女性に期待する気持ちも分かるし。 やはり、私の様に容姿にコンプレックスがあるなら、そんな出会いを期待するのは相手にも迷惑をかけるのかな?失礼なのでしょうか?