• 締切済み

答えがわからなくて寝られません

友人からこんなメールがきて、どうしても答えが判らず寝られません どなたか助けてください。 【問題】 以下の動物を数字とアルファベットで表すと 犬は412のG 猫は755のB ペンギンは8824のP コアラは599のV ではライオンは?そしてその理由は? お願いします

みんなの回答

noname#3427
noname#3427
回答No.5

こんばんわ♪ このなぞなぞはチェーンメールの一種みたいです。 このところ『大人には割れない』というなぞなぞの質問が多くて調べていたサイトに同じものがありました。 下記URL参考にしてください(チェーンメール公開のサイトです) 一応『答え』もありますがコレらは筋の通った問題ではなく、混乱させるのが目的のような気がします。

参考URL:
http://www.ops.dti.ne.jp/~kenzi/i/nazonazo/top.htm
回答No.4

以前ここで質問しました。 やはり他の動物がどういう意味なのかの回答はありませんでした。 私なりに解釈すると、「数字」「の」「アルファベット」という形を取りたかっただけで、数字やアルファベットの意味は無いと考えます。

yukimidaihuku
質問者

補足

私もそう思ったんですが、あると言い張るので困ってます。

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.3

ライオン以外は意味がなかったと思いますよ。

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.2

1ヶ月くらい前のここの質問に同様のものがありましたよ。 答えは下の方がかかれてるように 110のO(百獣の王だから)

yukimidaihuku
質問者

補足

いえ、理由って犬他の理由なの・・・ これがわからなくって困ってます

noname#6248
noname#6248
回答No.1

ライオンは百獣の王ということで110o 前にどこかで見た事がありますが。。。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう