• ベストアンサー

ローマのホテル

pu-chindaitoryoさんのアドバイスにより、質問を変更させていただいて再度皆さんにお願いします。 11月初旬にローマに3泊したいと思っています。ローマのホテルを以下の条件で探しているのですが、皆さんのお薦めホテルがあれば、ご紹介下さい。 1.予算:ツインで2万円前後 2.観光に便利な場所にある(街中にある) 3.日本人の団体があまり来ないホテル 4.アメリカンタイプでなくヨーロッパの雰囲気のある   ホテル 5.ヘアドライヤー、バスタブあり 欲張りな希望かも知れませんが、よろしくお願いします。

• naoooo
  • お礼率93% (100/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suman2
回答No.2

昨日 妻と妻のお母さんが、ローマから帰ってきました。旅行に出る前に、妻からテルミニ駅の近くのプチホテルで4星のホテルを予約してとリクエストされ、インターネット予約したホテルは、駅の斜め右 100mのところにある「Alpi Hotel」でした。2泊だけ予約していたのですが、実際泊まってみると、いい感じだったので、4連泊し満足したようです。2から5まで要望に答えられますが、1の希望料金が、ツインで一泊180ユーロですが、11月の旅行であれば下がるかもしてません。ご存知のように ローマのホテルは、高いです。いや、イタリアのホテルが高いと言ってもいいかもしれません。あぁ、それから4のホテルの部屋の写真を今朝 妻の撮ったものを見ましたが、部屋の家具・調度とかカーテン(ドローブ)とか いいセンスでした。ベランダ付きで、駅にすごく近いけどとても静かだったと、予約した私に「いいホテルを選んでくれたわねぇ」って感謝されました。Alpi HotelのHPを探して、ホテルに直接問い合わせてください。英語版がありました。

naoooo
質問者

お礼

それは良さそうなホテルです。ローマのホテルは高い、ということなので、考えを変えなくてはなりませんね、でも、良さそうなのでホームページを探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

7月にテルミニ駅から徒歩10分のLiliumhotelに5泊しました。9月20日通りの大蔵省の向かいです。 ツインで135ユーロでした。11月ならもっと安いかも知れません。 BOOKING.COMでユーザーレビュースコアを参考に決めました。 http://www.bookings.net/ 2つ星の14室の小さなホテルですが、フレンドリーなスタッフと洒落たロビー、食堂が印象的でした。 朝食は簡素ですが、若い女の子が一人で切り盛りして、美味しいコーヒー、パン、果物、ハム、チーズでした。 1~5の条件は満たしていると思います。 難を言うと部屋が狭いこと。 入り口が分かり難いこと。 建物の中庭を入って階段を上がったところにホテルがあり、最初はどこに入り口があるか分かりませんでした。まあヨーロッパの雰囲気を楽しみたいなら良いかもしれませんね。 エレベータは螺旋階段の真ん中にあり手動式のドアでした。これもヨーロッパ風ですね。 3週間イタリアを旅行しましたが、ここが一番コストパフォーマンスが良かったでした。

参考URL:
http://www.liliumhotel.it/inglese/hotel.htm
naoooo
質問者

お礼

うわー、リンクまで貼って下さりありがとうございました。可愛いホテルですねー、是非検討したいと思います。ありがとうございました。

noname#107878
noname#107878
回答No.1

最近はローマも近代的なホテルが次々に出来ていますが、わたくしが忘れられないのは、かなり古い話になりますが、「ホテル・クィリナーレ(アルベルゴ・クィリナーレ)」です。まさにヨーロッパの雰囲気のあるホテルでした。  ちなみに、わたくしは単独での宿泊で、ほかには一組以外に日本人の団体もありませんでした。  ロケーションは地図でご確認頂きたいのですが、テルミニからレピュブリカ広場を経て、バチカン方向に向うヴィア・ナチオナーレ(ナチオナーレ通り)に入ってすぐ左側の7番地。当時はすぐ向いにたしか三越があったと思います。  ルームは正直なところやや古めかしいですが、伝統を感じる石造りの構え、やや古いけれどシックなロビー、さすがと思えるフロントの接客態度、大きなバスタブ、ヘヤーサロンやバー、そして朝食は隣接するオペラハウスとの間にある南国的なパティオに面した場所、そして一歩出れば商店が多い地域で名所にもとても近いところと、なんとも捨てがたい良さがありました。  たしか料金もそこそこだったと記憶していますが、念のために旅行社が持っているリストブックでお確かめ下さい。  以降は都心からかなり離れたモダンなホテルとか、逆にヴィア・ベネトの「エクセルシオール」などに宿泊していますが、またいつか、この、伝統的ながら気楽で気さくな雰囲気が捨てがたい「クィリナーレ」に泊まってみたいと思っています。

naoooo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。やはり、クィリナーレはいいようですね、エクセルシオールも素晴らしいホテルのようですが、予算がちょっと・・・。 いずれにせよ、ありがとうございました。