• ベストアンサー

ローマのホテル

pu-chindaitoryoさんのアドバイスにより、質問を変更させていただいて再度皆さんにお願いします。 11月初旬にローマに3泊したいと思っています。ローマのホテルを以下の条件で探しているのですが、皆さんのお薦めホテルがあれば、ご紹介下さい。 1.予算:ツインで2万円前後 2.観光に便利な場所にある(街中にある) 3.日本人の団体があまり来ないホテル 4.アメリカンタイプでなくヨーロッパの雰囲気のある   ホテル 5.ヘアドライヤー、バスタブあり 欲張りな希望かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • naoooo
  • お礼率93% (100/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.2

昨日 妻と妻のお母さんが、ローマから帰ってきました。旅行に出る前に、妻からテルミニ駅の近くのプチホテルで4星のホテルを予約してとリクエストされ、インターネット予約したホテルは、駅の斜め右 100mのところにある「Alpi Hotel」でした。2泊だけ予約していたのですが、実際泊まってみると、いい感じだったので、4連泊し満足したようです。2から5まで要望に答えられますが、1の希望料金が、ツインで一泊180ユーロですが、11月の旅行であれば下がるかもしてません。ご存知のように ローマのホテルは、高いです。いや、イタリアのホテルが高いと言ってもいいかもしれません。あぁ、それから4のホテルの部屋の写真を今朝 妻の撮ったものを見ましたが、部屋の家具・調度とかカーテン(ドローブ)とか いいセンスでした。ベランダ付きで、駅にすごく近いけどとても静かだったと、予約した私に「いいホテルを選んでくれたわねぇ」って感謝されました。Alpi HotelのHPを探して、ホテルに直接問い合わせてください。英語版がありました。

naoooo
質問者

お礼

それは良さそうなホテルです。ローマのホテルは高い、ということなので、考えを変えなくてはなりませんね、でも、良さそうなのでホームページを探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

7月にテルミニ駅から徒歩10分のLiliumhotelに5泊しました。9月20日通りの大蔵省の向かいです。 ツインで135ユーロでした。11月ならもっと安いかも知れません。 BOOKING.COMでユーザーレビュースコアを参考に決めました。 http://www.bookings.net/ 2つ星の14室の小さなホテルですが、フレンドリーなスタッフと洒落たロビー、食堂が印象的でした。 朝食は簡素ですが、若い女の子が一人で切り盛りして、美味しいコーヒー、パン、果物、ハム、チーズでした。 1~5の条件は満たしていると思います。 難を言うと部屋が狭いこと。 入り口が分かり難いこと。 建物の中庭を入って階段を上がったところにホテルがあり、最初はどこに入り口があるか分かりませんでした。まあヨーロッパの雰囲気を楽しみたいなら良いかもしれませんね。 エレベータは螺旋階段の真ん中にあり手動式のドアでした。これもヨーロッパ風ですね。 3週間イタリアを旅行しましたが、ここが一番コストパフォーマンスが良かったでした。

参考URL:
http://www.liliumhotel.it/inglese/hotel.htm
naoooo
質問者

お礼

うわー、リンクまで貼って下さりありがとうございました。可愛いホテルですねー、是非検討したいと思います。ありがとうございました。

noname#107878
noname#107878
回答No.1

 最近はローマも近代的なホテルが次々に出来ていますが、わたくしが忘れられないのは、かなり古い話になりますが、「ホテル・クィリナーレ(アルベルゴ・クィリナーレ)」です。まさにヨーロッパの雰囲気のあるホテルでした。  ちなみに、わたくしは単独での宿泊で、ほかには一組以外に日本人の団体もありませんでした。  ロケーションは地図でご確認頂きたいのですが、テルミニからレピュブリカ広場を経て、バチカン方向に向うヴィア・ナチオナーレ(ナチオナーレ通り)に入ってすぐ左側の7番地。当時はすぐ向いにたしか三越があったと思います。  ルームは正直なところやや古めかしいですが、伝統を感じる石造りの構え、やや古いけれどシックなロビー、さすがと思えるフロントの接客態度、大きなバスタブ、ヘヤーサロンやバー、そして朝食は隣接するオペラハウスとの間にある南国的なパティオに面した場所、そして一歩出れば商店が多い地域で名所にもとても近いところと、なんとも捨てがたい良さがありました。  たしか料金もそこそこだったと記憶していますが、念のために旅行社が持っているリストブックでお確かめ下さい。  以降は都心からかなり離れたモダンなホテルとか、逆にヴィア・ベネトの「エクセルシオール」などに宿泊していますが、またいつか、この、伝統的ながら気楽で気さくな雰囲気が捨てがたい「クィリナーレ」に泊まってみたいと思っています。

naoooo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。やはり、クィリナーレはいいようですね、エクセルシオールも素晴らしいホテルのようですが、予算がちょっと・・・。 いずれにせよ、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローマのホテル

    12月にセリアAを見にローマに行きたいのですが、お勧めのホテルはどこか教えて下さい。 できたら清潔で便利なホテルを探しています。予算はツインルームで1泊1万~1万4千円ぐらいが希望なのですが。よろしくお願いします。

  • ローマ テルミニ駅周辺のホテル

    11月初旬に、パリ訪問の後ローマに3泊する予定ですが、テルミニ駅周辺でホテルを探しています。 最近泊まられた方のおすすめ情報をお教え下さい。 予算はツインで2万前後くらいの予定です。 できれば、日本人団体客でごった返していないホテルがいいかなあと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ローマ カプリ島のホテル

    ローマ、カプリに滞在します ローマは3~4泊で1日はガイド付きの市内観光をするので 残りの日を気になったところの散策や買い物(ブランド品の他にも洋服や雑貨など)をするつもりです。 女2人ですので治安がよく、食事をしても歩いて帰れるところ、かわいい店 (雑貨屋)などがあるところでおすすめの地区やホテルはありますか? 主要観光地は1日目ですますのでローマ内はそんなに移動はないと思います。スペイン広場付近はどうでしょうか? インターコンチ、グランドプラザ、ダニエルズなどをみていましたが おすすめはありますか? 他のホテルでも、地区でももちろんかまいません。 ただ、バスタブ付きのホテルが希望です。 また、カプリ島のおすすめホテルの情報もお願いします!

  • ローマ・パリで宿泊するホテルの評価を教えてください。

    4月21日からローマ・パリに新婚旅行に行く予定です。 宿泊するホテルはローマが「メルキュール ピアッツァ ボローニャ」 パリが「メルキュール ベルシー」です。 挙式の準備に忙殺されるあまり、旅行に申し込みをする際も ホテルを指定しなかったものですから、 実際にホテル名が決まってみると、これらのホテルの 観光利便性や評価はどうなのかと心配になってしまいました。 海外旅行の経験が少なく、初ヨーロッパの2人が ローマ、パリを観光するのにこれらのホテルは適切なのか 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新婚旅行で行くローマのホテル

    新婚旅行でローマに行こうと思っています。 もう結婚式は済ませたのですが、あわただしいのがいやだったので、 新婚旅行の飛行機・ホテルはまだ予約していません。 大体、3月から6月くらいの間で8日間(日本出発から帰国までで8日間です。)ローマに行きたいと思っています。 そこで、ローマ滞在中のお勧めのホテルがあれば教えていただきたいです。 (4星、5星くらいのホテルを希望しています) せっかくの新婚旅行なので、2人でのんびり観光したいと思っています。 徒歩や地下鉄、バスで見て回るのに便利なところがいいのですが、 ローマの地理がまったくわからないので、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • パリ旅行 ホテルに関して

    こんにちは、 はじめてのパリ旅行を今年GWに計画中です。 調べておりましたところ、バスタブ付のホテルが少ないようなのですが パリに限らずヨーロッパはビジネスホテル並みのホテルでは常識なのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 やはり観光した後はシャワーだけではなく お湯につかりたいです・・。

  • ローマのホテル(バルコニー付き)を教えてください!

    3月末からローマに7泊(大人二人、11歳こども1人)を予定してます。 さまざまな検索サイトで探しておりますが、なかなか見つかりません。 希望を優先順に記載します。もし、これらを満たすホテルをご存じで したら、ぜひご助言をいただきたいです。 1. 市内中心部、駅(AorB)から徒歩5分程度、観光便利 2. 3☆~5☆で、部屋は広め 3. できればローマの街並みが見えるバルコニー付き    (景色が良ければ窓だけでもいいです) 4. ヨーロピアンタイプのたたずまい これより下は、わがままな希望で、必須ではないです。 5. 連泊メリット(割引など)あれば・・・ 6. こども(11歳)追加料金なし、またはこども料金ありのホテル 7. 朝食付き(できれば温かい朝食が提供されるホテル) このような条件を満たしそうなホテル、または検索できるサイトを ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • イタリアのツアー用ホテルには…

    こんにちは。今度、イタリアに行きます。 格安ツアーです。貧乏なので、旅行といえば格安ツアーなのですが、今回は初めてのラテン系…。 イタリアに格安ツアーで行かれた皆様、ホテルに電熱ポットはついていましたでしょうか?? もちろん、ホテルによってついているところとないところがあるのはわかるのですが、団体客や修学旅行用のホテルです。ミラノ、カレンツァーノ、ローマに宿泊します。 口コミなど調べてみたのですが、シャンプーとかバスタブのことは書いてあってもポットの事には一言も触れられてないので、ついてないのかな。と。そもそも団体用ホテルにそれを期待してはいけない??のでしょうか。 冬に行きますし、できれば暖かいお茶など飲んでくつろぎたいのです。 私はお酒が飲めないので、嗜好品といえばお茶なのです。 なさそうでしたら、電熱棒(?)買っていかないといけません…。 これがあるのとないのとではテンションが違います。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • パリでお勧めホテル

    同じような質問は過去にあったのですがもう一度おたずねします。 20代、30代の女性ばかり10人ぐらいでパリ旅行を 計画しています。 ツインで1泊20000円前後で立地条件の良い買い物に便利なホテルがあれば教えて下さい.バスタブがついてる方がいいです。スーパーとかも近くにあれば助かります。

  • フランクフルトでおススメのホテルを教えて下さい。

    7月にフランクフルトに旅行に行くつもりなのですが、なかなかホテルが決まりません。おススメのホテルは無いでしょうか?希望としては一泊ツインで2万円くらいで探しています。どこか観光や買い物に便利で居心地の良いホテルはありますか? フランクフルトは治安が悪いという話も聞きますので、もう少し金額を上げないと危険があるという場合も教えて下さい。 よろしくお願いいたします。