• ベストアンサー

プリベイトの携帯電話。

anchan2002の回答

回答No.2

私は、auのプリペイド式の携帯を使っています。 なぜauにしたかというと1カ月あたりの利用料金が1000円ですむからです。他社は3000円のところが多いので、受信専用の人の場合はauなんかがお得なのではないかと思います。 ただ、ドコモの人やJフォンの人が話せる場所でも圏外になってしまって悔しい思いをしたこともありますし、メール機能も『プチメール』というショボイものしか付いてませんが、でも、そんなものだと割り切ってしまえば結構不満なく使えていますよ。 ちなみに通話料は曜日・時間帯・距離に関係なく一律6秒/10円です。(プチメールは5円/回)

netminarai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。月に1000円というのは、1000円分までということでしょうか。それを使い切らなかったら、ずっとおいておけるのか教えてください。