• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お手上げ!!ビデオカード変更したのですが(2))

ビデオカード変更後のトラブルについて

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

最新ドライバを入れてもだめでしょうか? つい先日リリースされていますが。 http://www.atitech.com/support/products/pc/radeon7500/win2k/radeon7500win2kdrivers.html?cboOS=Windows+2000&cboProducts=RADEON+7500&cmdNext=GO%21

hiro1456
質問者

補足

BIOSの時点でもうだめなので、ドライバは関係ないと思います。

関連するQ&A

  • お手上げ!!ビデオカード変更したのですが。

    お手上げです。ビデオカードをG4MX440からRADEON7500に変えたのですが、画像が全く表示されません。 仕様はAthron XP1700+ たぶんVIAです。 ビデオカードを変更する際、前のビデオカードでやっておかなくてはならない事があったと思うのですが、何をどうしたらよいのかBIOSなどの設定を詳しく教えてください。 また他の問題(例えば仕様とRADEON7500の相性がない。(泣))の可能性があれば教えてください。

  • 10000円までのビデオカード

    10000円まででビデオカード購入を考えてます。 MBはAopenのMX46(SIS651でAGP有り)、OSはXP-HOMEです。FF11をするつもりはありませんが、もう少し軽い3Dゲームを時々します。RADEON9000か、Geforce440くらいを考えているのですが、どちらがいいか迷っています。実際に取り付けた方のご意見を伺いたいのでお願いします。

  • マザーボードとビデオカードの相性について

    テイルズウィーバーというネットゲームをプレイしているのですが、最近はnProの導入などもあり動作が昔に比べて重くなってしまいそれを解決するためにビデオカードを換えようと思っているのですが、どうやらマザーボードとの相性があり単純に新しいものに換えるだけでは駄目らしいのです。 現在使用しているマザーボードはAOpenのAX4B-533というもので、ビデオカードのほうはNVIDIAのGeForce4 MX440です。 新しいビデオカードはGeForceの7000シリーズを考えています(8000以降はTWとの相性がとても悪いと聞きました) もし説明が不足していて回答できない場合にはご指摘ください。

  • ビデオカード(グラフィックボード?)に非常に疎い為、どなたか教えて下さい。

    Aopen(エーオープン)のマザーボード MK77M (チップセット:VIA KM266 対応ソケット:SocketA 規格:MicroATX)に、ビデオカード(グラフィックボード?)NVIDIA GeForce4 MX440 64MB-SDR TV-OUTという物をさして?今まで、使って参りました。 諸事情により、上記のビデオカードを抜いて、マザー(オンボード)のVGAとモニタを直接つなぎたいのです。 ビデオカードのドライバーやNVIDIA GeForceのソフト?を削除し、マザー(オンボード)のVGAとモニタを直接つなぎ、一応 映る様になったのですが.....上記のビデオカードを抜くと! 画面が真っ暗で、何も映らなくなってしまうのです。 元に戻すと(ビデオカードを、もう一度さすと...)また?映ります。(もちろん、マザーのVGAとモニタでの直接つなぎのまま...の状態です。) 説明ヘタで、スイマセン。どなたか お知恵をかして下さい。

  • PCのビデオカードについて

    PCの画面をふたつにしたいんですが・・・ ビデオカードを買おうとおもうんですが メーカー ATI Radeon X300 SE 64MB LowProfile PCI-ExpressビデオカードDMS出力 このビデオカードで画面ふたつつかえるようになるのでしょうか? よければ回答お願いします。

  • ビデオカードを買いたいのですが・・・

    先日自作パソコンを作ったのですが、 すぐに電源が落ちてしまいます。 確認したところビデオカードに問題があるようです。 下記のマザーボードに使用できる、 ビデオカードを探しているのですが、 いいのありませんかね? 価格が安いのがいいのですが、 一様自分で調べた、 ビデオカードは使用できるのでしょうか? わかる方ご回答をお待ちしております。 マザーボード:AK77-600N(Aopen) 購入予定のビデオカード:MX4000-V64(Aopen)

  • ビデオカードを増設しようと考えています

    現在プレイしているFPSゲームが重いため ビデオカードを増設しようと考えています。 そこで以下の3点が当てはまるビデオカードはあるでしょうか? ・ファンレスではない ・LowProfile製品である ・Geforce7シリーズ製品より上またはそれと同等のRadeon製品 現在使用しているPC(PC STATION BJ3312)のスペック情報 http://www.sotec.co.jp/catalog/bj9712/spec.html これにメモリ1GB増設しました。 スリムPCなので取り付けられるビデオカードはLowProfile製品になります。 こんなPCに増設するぐらいだったら新しくPCを買ったほうがいいと思いますが 予算があまりないので増設のほうを選びました。 しかし電源定格出力が250Wと低く 増設できるビデオカードがかなり絞られると思います。 こんなPCでも上の3点が当てはまるようなビデオカードはあるでしょうか? 回答お願いします。

  • ロープロAGP4xのビデオカード

    現在、3年以上前に購入したPCを使い続けているのですが、 Geforce 4MX440ではさすがに最近の3Dゲームには辛すぎる と感じましたので新調しようかと探しています。 マザーボードはAopenのMX4GER(AGP4x対応)でケースの 都合上カードはLowProfileしか使えません。 2chのLowPlofile総合スレを見て、X700や9600XTが主流 だとは知ったのですが、AGP8xの製品なので使用可能なのか も判断がつきません。 あまり高機能は望んでいませんので、4MX440よりもそこそこ 高性能で、現在手頃な値段で入手できるビデオカードがありましたら ご教授お願いしますm(__)m

  • ビデオカードの増設について

    現在私の使っているパソコンですがビデオカードがGeforce MXの32MBのもので少し遅くかんじるのでATIのRADEON 9200SE 128MB(AGP接続)に付け替えようと思ったのですがマザーボードとの相性がよく分からないので分かる方がいたらよろしくお願いします。ちなみにチップセットはIntelの850チップセットでメモリは256MBでCPUはPen4の1.5GHzです。よろしくお願いします。

  • 先日、【質問:ビデオカード(PCI)を増設したのですがOS起動後、すぐにフリーズしてしまいます。】で質問したのですが・・・

    先日質問したのですが、フリーズするまでの時間が長くなっただけでそれ以上の改善はできませんでした。 以下に先日の質問のコピーを載せます。 ======ここから====== タイトルの通りなのですがAGPスロットがないため、PCI用のビデオカードを購入して取り付けたところ、OSが常駐が立ち上がるところくらいでフリーズしてしまいます。 やってみたことは BIOSの設定でオンボードからPCIに変更 オンボードのデバイス削除 PCIスロットの位置の変更 元のオンボードに戻すと正常に立ち上がります。 OSはwin2000でマザーボードはAOpenのMX36LE-UN、 ビデオカードはHISのGRAPHIC FORCE Geforce2 MX 400 64M PCIです・・・。 CPUはセレロン1.2Gメモリ640Mケースの電源300wです・ ======ここまで====== 相性問題なのでしょうが、なんとかしてこのビデオカードを使えないものか?といろいろ調べましたところ、複数の選択肢ができてしまいました。 そこで、その選択肢の優先順位を教えていただきたいのです。。。 1、ビデオカードのBIOSの更新 2、マザーボードのBIOSの更新 3、新しいドライバが出るのを待つ 4、あきらめてほかのビデオカードを買う。。。 優先順位としては、1と2をどちらから先にはじめたほうがいいのか迷っています。 ちなみにBIOSの更新は一度もやったことがありません。。。 参考URLなどを教えてもらえれば幸いです。 ビデオカードはHIS社のGRAPHIC FORCE(Geforce2 MX 400 64MB PCI)で マザーボードはAopenのMX36LE-UNです。 ほかのPCIスロットは使ってないですし、ビデオカードをほかのスロットに挿しても 改善されませんでした。。。 ほかにもなにか試したほうがいい事がありましたらご教授ください。。。