• 締切
  • 暇なときにでも

ウィンドウズの再インストールをしたのですが。。。

• 質問No.2425313
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

Win95のノートPC(三菱AMiTY CN)を使っています。起動が出来なくなり、業者(バンコクの)に修理を依頼し、その後ウィンドウズの再インストールと、全てのバックアップファイルのフォルダがCドライブにある状態で帰ってきました。

いくつか問題があります。
1)MSNメッセンジャー5.0(もちろん再インストールしたものです)のツール→オプションの「退席中と表示されるまでの時間」を設定しチェックを入れても働きません(以前は働きました)。また、スタート→プログラムにもアイコンが現れません。再インストールはC:windows\program files\ にし、バックアップの方のMSN Messengerは手動で削除したのですが(完全ではないのでしょう)、未だにバックアップファイルの何かが影響してるような気がします。でもはっきりしたことは分かりません。

2)IE5.5(これも再インストールしました)ですが、Temporary Internet FilesフォルダがC:\windowsの中とバックアップのフォルダの中、つまり2個所にある状態なのです。で、未だにバックアップの中の同フォルダの中にファイルが蓄積されてるようです。その証拠に、削除してもネットをするとまた増えてます。ちなみにC:\windows の方の同ファイルにもファイルがありますが、バックアップの方と比べると少な目です。
ちなみにインターネットオプションを見ると一時ファイルの場所は C:¥windows\Internet Temporary Files\と書いてあります。
使う分に問題無いのですが、バックアップのフォルダの容量が大きいし、重要なファイルはCD-Rに焼いたので、もうバックアップのフォルダを消去したいと思ってるのですが、再び壊れそうで恐いです(前回の故障も、一時ファイル削除をした直後だったのもあるので)。
解決法を教えていただけませんか。

回答 (全1件)

• 回答No.1

いまいち状況がわかりませんが・・・

1)手動削除が関係していると思います。正しくアンインストールしてから再インストールしたら直りませんか?

2)IEのプロパティを開き、インターネット一時ファイル>設定で「インターネット一時ファイルのフォルダの現在の場所」を確認してください。それがバックアップフォルダの中を指しているのなら、「フォルダの移動」ボタンで移動先を指定してください。
(IE6の画面を見て説明しているので、IE5.5では違うかもしれません)
お礼コメント
ssh1025

お礼率 100% (6/6)

すいません、800字で状況を伝えきれませんでした。
1)は、ウィンドウズの再インストール後、「アプリケーションの追加と削除」にはMSNメッセンジャーの表示がなく、アンインストーラーも無いようだったため、正しいアンインストールは不可能で、フォルダごと削除しました。なので今から正しくアンインストールも無理な状況です。

2)質問に書いたとおり、フォルダの現在の場所は確認ずみで、バックアップじゃない方(正しい方)を指してました。
ただ、さっき正しい方Internet Temporary filesのフォルダとバックアップの方のそれを比べたら、ほとんど同内容でした。不思議です。でもHDD の容量を倍くってるようなので、バックアップの方を削除したいです。削除しても問題無いでしょうか? ありがとうございます。
投稿日時:2006/09/26 03:19
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。