• ベストアンサー

引越しの話しなのですが・・荷物の運送です。

fukunokamiの回答

回答No.2

現地にある、日通の子会社とか黒猫とかどこでもやってくれますよ。 値段は嵩・重量によるから、見積もりで出るでしょう。 海外在住で荷物は殆ど日本製を持っていき、現地で売って帰って来ていますが、どういうわけなのか、毎回日本から持って行く方が運賃は安いです。 重量も嵩も多いのに・・・。 もっとも、日本についてからは街中や街道筋にある貸しコンテナ(貸し倉庫)の方が安いし、自分勝手に出し入れできるから良いのではないでしょうか。

mucosa
質問者

お礼

コンテナの料金とかも、そんなにしないんですね、また調べてみます。どうもありがとうございました。