• ベストアンサー

引越しの話しなのですが・・荷物の運送です。

fukunokamiの回答

回答No.2

現地にある、日通の子会社とか黒猫とかどこでもやってくれますよ。 値段は嵩・重量によるから、見積もりで出るでしょう。 海外在住で荷物は殆ど日本製を持っていき、現地で売って帰って来ていますが、どういうわけなのか、毎回日本から持って行く方が運賃は安いです。 重量も嵩も多いのに・・・。 もっとも、日本についてからは街中や街道筋にある貸しコンテナ(貸し倉庫)の方が安いし、自分勝手に出し入れできるから良いのではないでしょうか。

mucosa
質問者

お礼

コンテナの料金とかも、そんなにしないんですね、また調べてみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引越予算15万円でどれぐらいの荷物を日本に送れますか?

    現在米国テキサス州で一人暮らしをしていますが、半年後に日本に帰国することになりました。そこで引越し業者の利用を検討をしているのですが、予算15万円~20万円程度でしたら、どれぐらいの荷物が送れるでしょうか? 一人暮らしですので、主に送るものはすぐに必要でない書籍と衣類のみで、ミカン箱大ダンボール3~4箱程度かと思われます。ただ、余裕があればアメリカの小さめの家具・インテリア等を購入して一緒に日本へ送りたいと思っております。希望としてはサイドテーブルやウォールミラーなどを1~2点送りたいのですが、予算的に可能でしょうか? もちろん配送は急がないので船便で数ヶ月かかってかまいません。費用はもちろん州によっても異なるかと思いますが、目安等が分かれば幸いですし、みなさんが帰国された際にかかった費用などを教えていただけますと大変参考になります。どうぞよろしくお願い致します。

  • 引越しするのですが、荷物はどうやって送れば・・?

    明後日引越しをする事になりました。 が、荷物の配送方法で悩んでおります。 関東から東北の実家へ帰るのですが、家具はほとんど無く、荷物は洋服や本などが入ったダンボールが10個ほどとギターやベース、シンセサイザーなどの楽器だけです。 特に大きなものはないので、引越し業者の車をお願いするほどではない気もします。ゆうパックやクロネコヤマトなどの宅急便サービスで個々に送るほうが安いのかな、と今は考えています。 もし、他に良い配送方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 米国から引越荷物を取り寄せる場合の関税

    2年前に米国のアラスカ州から日本に帰国した者です。帰国したときにアラスカから荷物を送ったのですが、引越料金が非常に高かったのと、住宅が決まっていなかったので、荷物を2つに分け、さしあたりすぐに必要なものだけを先に日本に送りました。2年経った今、家財道具を運び込む準備も資金も整ったので、再度現地の引越屋さんに連絡したところ、日本に帰国して半年以上が経過しており、しかも2回目なので、日本の税関で引越として認めてくれず、個人輸入の扱いとなってとてつもない税金を課せられるだろうと言われました。関税対策として、渡米して家具を一部処分することも考えましたが、お金を払って荷物を捨てに行くのも馬鹿らしく、余計な費用をかけずに引越しを済ませる方法がないか探しています。どなたかこのような事情に詳しい方がいらっしゃったら、ご意見を聞かせていただけないでしょうか。

  • 海外からの荷物送付について

    バリ島で家具を購入し日本へ送付しました。初めてでしたが簡単に送付できると思ったのですが、帰国後荷物受け取りの大変さに驚いて困ったいる部分があります。色々教えてください。 (1)荷物が港の倉庫に届いたのですが、船荷証券が届きません。倉庫の保管料もばかにならないしいつ届くのか不安です。このときには船荷証券がないと絶対受け取れないのでしょうか?他に方法がある場合かかる費用も教えてください。 (2)荷物の引取りを倉庫でする場合、結構搬出に時間がかかるものですか?

  • 海外留学、荷物をどうしたら・・・

    7月から海外留学をするのですが、半年間行くので 一人暮らしをしている家は引き払っていく予定です。 それにしたがって今、家にある家具たちをどうしたらよいものか 考え中です。。 帰国後も使いたいので、どこかで保存したいのですが、 倉庫レンタルなど、よくわかりません。。 家財道具一式を半年間、うまく保存するためにはどうしたらよいでしょうか?? なにかよいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • アメリカからの荷物が届かない

    2月4日にアメリカを発送したと言う荷物が届きません(衣類)。アメリカからの荷物は、どう言う経路で日本に届くようなものなのでしょうか?アメリカの郵便局から発送したそうです。また、その荷物を探すのはどうしたら良いでしょうか?大変困っています。教えてください。 お願い致します。

  • 大きい宅配の荷物もpackage, parcel?

    宅配業者がもってくる荷物で米俵くらいの大きい荷物(絵では肩にかついでいます)はアメリカ英語でなんといいますか?a big package(parcel?)でいいですか? それから業者が玄関で「宅配でーす!(お荷物でーす、でもなんでも)」など 声をかけるときはアメリカ英語でなんといいますか?辞書で調べたら「Parcel delivery!」 とあったのですが、大きい荷物のときもこれでいいのでしょうか? アメリカでどういわれているかご存じの方、よろしくお願いします。

  • 日本から送った荷物が度々届きません。

    アメリカ在住ですが日本の通販で購入した物を海外転送業者に依頼して、アメリカまで送ってもらっているのですがこの半年ぐらいの間に送った荷物が3回もアメリカの自宅まで届かずに途中で日本に返送されてしまい、困っています。税関は、無事に通過していてそのあと私の住んでいる市のハブ郵便局までは、荷物は来るのです。その先、管轄の郵便局に届くことなく、返送されてしまいます。返送理由は、宛先不明の為となっています。転送業者が記入した宛先に不備がないことは、確認済みです。どうしてこういうことが起こるのでしょうか?私は、確かに宛先の住所に住んでいて、アメリカ国内の荷物や郵便物は、ちゃんと届いています。日本からの荷物で問題なく届いている荷物もあります。同じ転送業者です。 よろしくお願いいたします。

  • 引越しで

    一時的な引越しにともない、 荷物をあずけたいので群馬県の太田市、伊勢崎市方面で レンタル倉庫を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいので よろしくお願い致します。

  • 海外へ荷物を送る場合について質問(引っ越し編)

    近々、ハワイへ長期滞在することになりました。単身で、一通りの家具・家電つきの住居なので引っ越し業者による荷物の輸送は行わず、トランクに最低限の衣類を最初に持って行き、現地で落ち着いたら実家(日本)から必要なものを家族に頼んで箱で送ってもらおうと考えています。そのとき、トランクで持ってこれなかった残りの衣類とパソコン周辺機器のスキャナを日本から荷物でハワイに送ってもらおうかと考えているのですが、無事にハワイに届く可能性は高いですか?中身が金属のものは出国の際に確認のためあけられると聞きました。自分は開けられても無事に届けばよいと思っているのですが間違いでしょうか? 日本から荷物を送る際に気をつけることがあれば教えてください。