• ベストアンサー

背中を綺麗にしたい

yasminの回答

  • yasmin
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

ご結婚ですか?おめでとうございます! 願わくば一生に一度ですからねえ、どこもかしこも綺麗にしたいですよね! 花嫁ってそれだけで綺麗なんですけど、本人は必要以上に気合が入るんですよね。でもそれだけ出席者の方も見てますから、頑張ってください! 長くなりましたが、本題に入ります。 #1の方がおっしゃってるようにファンデーションはいいと思います。 あと追加ですが、ボディ用のラメのジェルも絶対お勧めです! 私は背中、肩、鎖骨全て露出だったので、ぬりまくりました。 大成功でしたよ~!結構な量を塗らないと光らないんですが、塗ると すごーく綺麗です。写真を見てもあとあといいですよ。 藤原紀香さんとかもやってますね。叶姉妹も。(ちょっとぬりすぎ) 化粧品屋さんとかで売ってます。ソニプラにもあるんじゃないかな? ヴェールはつけていても大丈夫です。わたしはドレスがスレンダータイプ だったせいもあるんですけど、ちょっとさみしいかなと思い、つけたまま にしました。基本的には花嫁のやりたいようにやらせてもらえますよ。 姫扱いですから。 素敵な結婚式をなさってくださいね!お幸せに・・・!

orei
質問者

お礼

ラメのジェル・・そっかー。ソニプラのぞいてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ベール いる??  いらない??

    白いウエディングドレスなのですが・・・。 やはり「ベール」はしないとまずいでしょうか?? 白無垢で挙式をします。 白いドレスは披露宴で着用します。 最初は、白いウエディングドレスさえも着ないつもりでした・・・。 色ドレスを2枚着ようと思っていました。 白は白無垢があるし。 でも、試着してみたら 意外と気に入ったので・・・着ます。 そういう考えから、カクテルドレスのような感覚で着たいんです。 ティアラでもつけて、ウィッグとかつけて・・・。 今まで出席した、友達の披露宴の写真を見てみたのですが、 白いウエディングドレスにベールをしてない人はいません。 人に合わせる必要はないんですが・・・。 ちなみに、披露宴ではもう一枚色ドレスを着ます。 白いドレスにベールなし! どう思われますか??

  • 神前式の場合のお色直しで悩んでいます。

    神前式の場合のお色直しで悩んでいます。 チャペルでする予定でしたがやっぱり神前式がいいなぁと思い(親の希望でもあります)神前式にすることにしました。 挙式と披露宴お出迎え→白無垢 披露宴→色打掛 お色直し→ウェディングドレス を考えていたのですが、式場の特典でイブニングドレスが無料なので使いたいです。ウェディングドレスから再びお色直しはやり過ぎかなと感じます。お見送りで着るとなるとエンドロールがもつでしょうか? 二次会は披露宴に来ないメンバー80人ほど呼ぶのでウェディングドレスが良く披露宴でも着たいです。 イブニングは諦めた方がいいでしょうか?? また披露宴のウェディングドレスでベールをつけるのは変ですか? ベールが花嫁のイメージで憧れがあります。

  • ドレスを着る際の背中が気になります

    ウェディングドレスを着る際に、背中などの日焼け跡や毛穴、色素沈着が気になります。 エステでもそれほど効果がないようなのです。 知り合いで当日ファンデーションのようなものを塗ったら目立たなかったという人がいますが、 プランナーさんにはドレスが汚れるので避けてと言われました。 水白粉を塗っている方がいらっしゃるようですが、水白粉はドレスが汚れないのでしょうか? またカバーはできるのでしょうか? プランナーさんには日焼け止めと粉白粉で良いのでは?と言われましたが心配です。

  • お色直しでベールを付け直すのは変ですか?

     現在、結婚式の準備中です。  衣装(ベール)のことで皆さんのご意見をお聞きしたいと思っています。   衣装はウェディングドレスを2着、着る予定です。 挙式と披露宴の入場は同じものを、 披露宴の途中のお色直しで2着目のウェディングドレスを着ます。 そのとき、挙式はベールをつけ、 披露宴の入場ではベールを取って入場します。 そしてお色直しのときに挙式のときにつけたベールとは別なベールをつけて 入場したいと思ってます。 お色直しに使うベールは通常のとは少し違い、 お花やリボンなど飾りがついていて 前後ではなく横につけるタイプのものなのですが、 ベールを1度取ったのに、 再度付けるのはおかしいでしょうか?

  • 来年の1月に結婚式がありますが、背中のニキビと跡 首の日焼けあまりにも

    来年の1月に結婚式がありますが、背中のニキビと跡 首の日焼けあまりにもすごすぎて困ってます。 中学生からニキビ症で悩んでいて、ピークは高校生の時でした。その時から顔以外にも背中のニキビがすごくて本当に悩んでいました。同級生にもニキビで色々言われてその事がまだコンプレックスです。その時は皮膚科に毎月通っていました。あの時よりはニキビは治まってきましたが、背中のニキビ跡が本当にヤバイ状態です!!!! 結婚式を挙げることになり私はニキビを目立たないように式も披露宴も和装にしたい!と言った所 母親が若いからドレス着なさいよ!と言うしプランが和装とドレスなのでドレスを着なくてはなりません。首の日焼けすごすぎ!とも彼に言われてもうドレスなんて嫌だな・・ってものすごくマイナスに考えちゃってます。あと写真とビデオも撮られるみたいでこんなんで撮られたくないです。。。 お金も無いのでエステは行きません。 行ったとしたら何十回もいかないと綺麗にならなさそうなので・・・ お金を掛けずに 目立たせない工夫とか直す事はできるでしょうか・・。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • ドレス選びと背中のぶつぶつ

    11月結婚予定で、ウェディングドレスを着ます。 しかし、気に入ったドレス・・というかほとんどのものは、背中が開いてますよね? 背中に赤みのあるにきびができやすく悩んでいます。 胃腸が弱いので、よくぶつぶつがでます。 もともと敏感肌で、エステも怖くてまだ行ってないです。 衣装の方にも「当日は背中にファンデーション塗るので大丈夫ですよ~」なんて言われましたが心配です。 私のように悩んでいて背中にばっちりメイクした方いますか?

  • ベール選び

    ウエディングドレスのベール(3メートルくらい)を探していますが、マリアベールにしようか、ロングベールにしようか迷っています。 ドレスの色はホワイトで、マーメイド型のアメリカンスリーブです。ドレス全体が小さいバラの総刺繍になっています。 1.マリアベールだと、刺繍の幅が太いと総刺繍のドレスなので、少しやばったい感じになってしまうし、フェイスベールがないので式の時ベールを上げてもらえないのが嫌です。 2・ロングベールだと、フェイスアップにできる物もあるらしいのですが、そのキットが売っているところがわかりません。 3・会場が狭いので、披露宴でテーブルをまわるのはキツイでしょうか? もう一枚、短めのベールを買ったほうが良いのでしょうか?でも、マーメイドタイプに短いベールってあいますか? 長文ですいませんが、アドバイスお願いいたします。

  • 披露宴のお色直しとケーキ入刀のタイミング悩んでます

    披露宴のお色直しとケーキ入刀のタイミングで悩んでいます。 チャペル挙式後披露宴を行う予定ですが、 ウエディングドレス(挙式)→披露宴新郎新婦入場を色打掛→お色直しに挙式で着たウエディングドレスの順に着たら、お色直しはカラードレスではないの?って思いますか?普通カラードレスですよね。。 またウエディングドレスに戻るのはあまり聞いたことがないのですが、挙式だけの時間しかWDを着る時間がないのは寂しいかなという理由と本当なら、WD→色打掛が理想なんですが、お色直しに着物だと時間がかかりすぎるのかなと。あとカラードレスだとデザイン的に背中が丸見えになるのが嫌というか遺伝で背中だけ毛孔性苔癬なのでWDは背中が隠れるようなデザインの物にしたいなと思って・・・。 それとケーキ入刀はWDを着て写真に収まりたいと思っているのですが、お色直し後キャンドルサービスなどで回った後にケーキ入刀の流れは不自然ですか? みなさんや皆さんのお知り合いでこういった流れで披露宴を行った方はいらっしゃいましたか? よろしくお願い致します。

  • ウエディングドレスのアレンジについてです。

    今年の12月に挙式・披露宴予定のアルフィーです。 今回、ワタベウエディングでドレスをサイズオーダーで購入する予定です。 マーメイドドレスで光沢がありすごくステキなのですが、披露宴の時に着用するとシンプル過ぎるのではと思っています。挙式の時はベールもあり華やかになるのですが・・・。 私には胸元にコサージュを付ける事しか思い浮かびません。 皆さんが実際にアレンジした方法や何かアイディアがあれば参考にさせて頂きたいと思い今回質問いたしました。 皆さんの回答お待ちしております。 ※ちなみにクリスマス前の披露宴なので披露宴のテーマは『クリスマス』です。

  • 挙式~披露宴までウェディングドレスのみで過ごす場合のアイデア

    来年3月挙式、披露宴をする女性です。 先日、無事衣装が決まり、ウェディングドレスのみで挙式~披露宴まで過ごすことにしました。 1枚のドレスでずっと過ごすわけなのですが、やはり少しずつマイナーチェンジをしたいと考えています。 今考えているのが、 挙式:ドレス+ベール+髪はアップでティアラ    +手持ちのパールのネックレスとピアス    +白ブーケ 披露宴開始時:↑のベールを取った状態でアクセサリーのみをチェンジ             再入場時:ドレス+胸のところに大きめのコサージュ(ドレスの付属品)      +ヘアチェンジ(髪を下ろす?髪にコサージュをつける?)     +アクセサリーチェンジ      +色ブーケにチェンジ  と考えています。 他になにかよいアイデアやこんなのがよかった等経験談などがありましたら、ぜひ教えてください。 3月で天気がよければ外の庭でデザートビュッフェをするのでちょっと羽織るもののアイデアもあればそれもお願いします。 心配しているのが、1枚のドレスで過ごすことで地味な印象にならないか?ということです。

専門家に質問してみよう