• ベストアンサー

何もすることがないとき

休日で今日は一人でどこか行きたいなと思っているのですが、一人で行くとなるとどのような所があるのでしょうか ギャンブル以外で楽しめるところがありましたら、教えてください。

• f16
  • お礼率19% (36/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.8

(1)映画を見に行く。電車賃とチケット代¥1,800(チケットぴあで買うと¥1,600)だけで済みます。人気のある映画でも、ひとりなら席は確保できるでしょう。 (2)博物館に行く。最近は各市ごとに博物館や郷土資料館があり、いろんな発見があって結構楽しめます。 (3)本屋へ行っておもしろそうな本を買って、雰囲気の良い喫茶店でコーヒーでも飲みながら、のんびりと読む。時が経つのを忘れます。 (4)近くの低山を徘徊する。おにぎりと水と地図を持って気ままに山歩きをするだけで、日ごろの喧騒を忘れリフレッシュできます。 (5)城跡を散策する。遠い昔の歴史のロマンに浸ることができます。東京近郊にお住まいなら、八王子の滝山城、八王子城、川越の川越城などがお勧め。 こんなところでいかがでしょうか。

f16
質問者

お礼

ありがとうございます。いやぁー探せばいっぱいあるものですねぇー。映画なんかはいいなと思いました。今度行って見ます。

その他の回答 (7)

• shigatsu
回答No.7

お近くに電車の環状線があれば、それに乗って一日マンウォッチングとか。 周遊券とか買って、各駅停車で一駅づつ降りてみるとか。

f16
質問者

お礼

電車の旅かぁー。いいですねぇー。電車を使って動物園でも行って見ます。

• whitehole
回答No.6

追加です。 図書館に行かれるのも良いと思います。 その日の新聞から雑誌、本に至るまで全部無料ですからね。 座って読めますし、気に入った本は借りて自宅で読んでも良いです。

f16
質問者

お礼

なるほど図書館ってゆう手がありますね。本を借りに行くまで外の空気を吸えるし借りて家でゆっくり読めるし。 ありがとうございます。

• nonkun
回答No.5

私はオトナなので(別に威張ることでもないが。。。)車に乗ってテキトーにドライブに行きます。 クルマが無かったら、whiteholeさんのようにマンガの単行本の立ち読み、コンビニでマンガの週刊誌を立ち読み、本屋で活字の本を立ち読みします。 #立ち読みばかりだ。。。 あとは、自制心の強いお方ならパソコンショップで新しいパソコンを眺めて触ってくるのもいいかも知れません。 ワタクシなんか、自作なんて(知識がないから)出来っこないのに、自作パーツコーナーで「ええな~ええな~」って言いながらよく眺めていますよ。

f16
質問者

お礼

車に乗ってドライブもいいですね。行ったこともない道を地図なしでとにかく走って・・・おーーい帰れなくなっちゃった・・・ありがとうございました。

• whitehole
回答No.4

マンガが好きでしたら近所のBOOKOFFで立ち読みするのも良いかもしれませんね。 ここは立ち読み大歓迎ですし、種類が多いので時間があっという間に過ぎていきます。 以前沖縄へ旅行したとき、台風ですることがなかったので一日中立ち読みしていました(爆)何しに行ったのやら・・・ ただし足が疲れるという欠点がありますがね(笑)

f16
質問者

お礼

そうですねー。漫画を読んでいたら退屈さがなくなりそうですね。ありがとうございます。

• lamule
回答No.3

ウィンドウショッピングとかどうですか?結構見てるだけでも(私は)楽しいです。ちなみに100円ショップに良く行っていろいろなものを探索しています。以外とあっと驚く物があって楽しいです。ちなみにこの間シュレッダーを買おうと行ったら(つい最近まであったのに)無かったので悲しかったです。

f16
質問者

お礼

なるほど、買いたいものがあれば色々なお店に言って下見に行くのもいいかもしれませんね。参考になりました。

• kawakawa
回答No.2

f16さんが動植物好きなら、 水族館、動物園、植物園(今の時期なら温室)なんていかがですか?私は疲れたときに海遊館や天王寺動物園でボケーっとすごしてリフレッシュすることがあります。咲くやこの花館にこもるときもありますネ。 或いは、絵や歴史が好きなら、 博物館や美術館は? 時間が経つのを忘れますよ。 以上kawakawaでした

f16
質問者

お礼

ありがとうございます。動物園かぁー。いいかもしれない いってみます。

• marimo_cx
回答No.1

私は近所にある裏山的な山に行きます。 特に何もしません。 あえて言うなら川の始まりを探検しに行きます。 もう一つ、場所を決めておとなしくじっとしています。 鳥が来ます、気づかれない様にします。 ただそれだけ。 「自然」の条件を外すなら自転車でふらふら。 でもやっぱり水田地帯方面に向かったりします。 こんなもんですねぇ。

f16
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。自然のままにふらふらと鳥の鳴き声や風の音。いいですねぇー。