• ベストアンサー

何もすることがないとき

休日で今日は一人でどこか行きたいなと思っているのですが、一人で行くとなるとどのような所があるのでしょうか ギャンブル以外で楽しめるところがありましたら、教えてください。

  • f16
  • お礼率19% (36/182)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.8

(1)映画を見に行く。電車賃とチケット代¥1,800(チケットぴあで買うと¥1,600)だけで済みます。人気のある映画でも、ひとりなら席は確保できるでしょう。 (2)博物館に行く。最近は各市ごとに博物館や郷土資料館があり、いろんな発見があって結構楽しめます。 (3)本屋へ行っておもしろそうな本を買って、雰囲気の良い喫茶店でコーヒーでも飲みながら、のんびりと読む。時が経つのを忘れます。 (4)近くの低山を徘徊する。おにぎりと水と地図を持って気ままに山歩きをするだけで、日ごろの喧騒を忘れリフレッシュできます。 (5)城跡を散策する。遠い昔の歴史のロマンに浸ることができます。東京近郊にお住まいなら、八王子の滝山城、八王子城、川越の川越城などがお勧め。 こんなところでいかがでしょうか。

f16
質問者

お礼

ありがとうございます。いやぁー探せばいっぱいあるものですねぇー。映画なんかはいいなと思いました。今度行って見ます。

その他の回答 (7)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.7

お近くに電車の環状線があれば、それに乗って一日マンウォッチングとか。 周遊券とか買って、各駅停車で一駅づつ降りてみるとか。

f16
質問者

お礼

電車の旅かぁー。いいですねぇー。電車を使って動物園でも行って見ます。

  • whitehole
  • ベストアンサー率22% (69/309)
回答No.6

追加です。 図書館に行かれるのも良いと思います。 その日の新聞から雑誌、本に至るまで全部無料ですからね。 座って読めますし、気に入った本は借りて自宅で読んでも良いです。

f16
質問者

お礼

なるほど図書館ってゆう手がありますね。本を借りに行くまで外の空気を吸えるし借りて家でゆっくり読めるし。 ありがとうございます。

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.5

私はオトナなので(別に威張ることでもないが。。。)車に乗ってテキトーにドライブに行きます。 クルマが無かったら、whiteholeさんのようにマンガの単行本の立ち読み、コンビニでマンガの週刊誌を立ち読み、本屋で活字の本を立ち読みします。 #立ち読みばかりだ。。。 あとは、自制心の強いお方ならパソコンショップで新しいパソコンを眺めて触ってくるのもいいかも知れません。 ワタクシなんか、自作なんて(知識がないから)出来っこないのに、自作パーツコーナーで「ええな~ええな~」って言いながらよく眺めていますよ。

f16
質問者

お礼

車に乗ってドライブもいいですね。行ったこともない道を地図なしでとにかく走って・・・おーーい帰れなくなっちゃった・・・ありがとうございました。

  • whitehole
  • ベストアンサー率22% (69/309)
回答No.4

マンガが好きでしたら近所のBOOKOFFで立ち読みするのも良いかもしれませんね。 ここは立ち読み大歓迎ですし、種類が多いので時間があっという間に過ぎていきます。 以前沖縄へ旅行したとき、台風ですることがなかったので一日中立ち読みしていました(爆)何しに行ったのやら・・・ ただし足が疲れるという欠点がありますがね(笑)

f16
質問者

お礼

そうですねー。漫画を読んでいたら退屈さがなくなりそうですね。ありがとうございます。

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.3

ウィンドウショッピングとかどうですか?結構見てるだけでも(私は)楽しいです。ちなみに100円ショップに良く行っていろいろなものを探索しています。以外とあっと驚く物があって楽しいです。ちなみにこの間シュレッダーを買おうと行ったら(つい最近まであったのに)無かったので悲しかったです。

f16
質問者

お礼

なるほど、買いたいものがあれば色々なお店に言って下見に行くのもいいかもしれませんね。参考になりました。

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

f16さんが動植物好きなら、 水族館、動物園、植物園(今の時期なら温室)なんていかがですか?私は疲れたときに海遊館や天王寺動物園でボケーっとすごしてリフレッシュすることがあります。咲くやこの花館にこもるときもありますネ。 或いは、絵や歴史が好きなら、 博物館や美術館は? 時間が経つのを忘れますよ。 以上kawakawaでした

f16
質問者

お礼

ありがとうございます。動物園かぁー。いいかもしれない いってみます。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

私は近所にある裏山的な山に行きます。 特に何もしません。 あえて言うなら川の始まりを探検しに行きます。 もう一つ、場所を決めておとなしくじっとしています。 鳥が来ます、気づかれない様にします。 ただそれだけ。 「自然」の条件を外すなら自転車でふらふら。 でもやっぱり水田地帯方面に向かったりします。 こんなもんですねぇ。

f16
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。自然のままにふらふらと鳥の鳴き声や風の音。いいですねぇー。

関連するQ&A

  • 休日の暇つぶし

    休日外での暇つぶしにいい場所はないでしょうか? ギャンブルやゲームセンターはなし、一人で楽しめる場所を教えてください><

  • パチ屋に行かないようにするには・・・

    今年こそ真剣にギャンブルを止めたいと思ってます。 私がするギャンブルはスロットオンリーです。 仕事帰りに行くことはありませんが、休日暇してついパチ屋に行ってしまいます。 パチ屋に行きたいが為に嘘ついて会社を休んだり、借金してというまではいってませんが休日暇さえあるとつい、フラフラ行ってしまい3~4万使ってしまいます。 いつも終わった後に後悔するのですが、また休日に暇ができたら行ってしまうでしょう。 そこで、みなさんに行かないようにする良いアドバイスを貰えればと思い質問しました。 私のライフスタイルをザックリ記載するので、良いアドバイスをお願いいたします。 ・会社はだいたい隔週で土日及び祝日が休み ・日曜だけ休みの時は家の用をやって終わるのであまり行くことはありません。 ・30代後半の独身(彼女もいません)で周りの友達はみんな家庭持ちなんでなかなか遊びに誘えません。 ・基本、用事があるとき以外は家に居たくないので外出したいのですがその際ついパチ屋にいってしまう。 ・一番辛いのが、これといった趣味がありません。 ・一応マイカーがあるのでドライブでもと思って数回実施したのですが、やはり1人だと飽きてしまいました。 こんな感じです。 ギャンブルから足を洗われた方やまったくギャンブルに興味ない方、休日はこうやってすごしてるなどたくさんの方からのアドバイスをお待ちしています。

  • ギャンブル依存です。

    若い頃から休日になるとパチンコに行ってました。余りにも負け額が多いので公営ギャンブルの競輪にのめり込みました。100円が10万になったのが始まりです。 休日に1レースだけ決め3000円だけ勝負していましたが、気がつけば負けっぱなしでした。ただ、惜しい負け方ばかりで次は当たる次は当たると思い込んでしまい結局は大切な貯金まで使ってしまってます。趣味はギャンブルしか無い馬鹿な自分がギャンブルを辞める事ってできるでしょうか?

  • ひとりで過ごす休日なにしてますか?

    ひとりで過ごす休日なにしてますか? 今日たまたま仕事が休みなのですが、やることが無くて暇です・・・ 30代にもなって休日にやることがないって、自分には仕事しかないのかなって悲しくなります!!そんなの嫌です。 いつも休日はジムに行くのですが、今日はジムも定休日です。 近場に登山も考えましたが天気が微妙なので中止 ショッピングに行くにも今は特にほしい物も無いし・・・ 家で1日中ゴロゴロしてるのも苦手です! 久しぶりに予定がない休日、何したら良いのかわかりません(>_<) ひとりで過ごす休日なにしてますか??

  • みなさんはどんなデートをしていますか??

    付き合って1年になる6歳上の彼が居ます。 彼は一人の時間を大切にするのこと&ギャンブルが大好き。 私はギャンブルは嫌いで、休みの日は散歩やドライブに行きたいなぁって思うタイプ。 付き合いはじめに甘やかしてしまったのでしょうか、デートといえばギャンブル(スロット)ばかりで、ギャンブルじゃなかったら映画かゲーセン・・・ともに彼の好きなもの。 たまには公園でも行こうよ、ドライブに行こうよって言っても「やだ」の一点張り。 月に2,3回のデートはギャンブルばかりで、あとは仕事帰りにうちに泊まりに来る(お互い一人暮らし)程度。お互いの休みが重なっても、彼が一人で居たいと思ったら逢ってはくれません。 電話やメールは毎日するけど、それだけじゃなくてもっと私の行きたいところに連れてってほしい! その程度で別れるのも・・・と思うのですが、この先ずっとこうなのかなぁと思うと不安もあります。 ここ以外の部分でそれなりに私のことを大切にしてくれてはいるし、私も彼のことが嫌いじゃない(←あえてこう言いますが)ので、非常に悩ましいところです。 みなさんの体験談、アドバイスなど幅広くご意見いただけたら幸いです。お願いいたします!

  • 電話恐怖から対人恐怖へ(長いです)

    お世話になります。 自営をしておりますが、ある取引先で執拗に怒られ、それ以外にいくつか重なり、電話がとても恐怖に感じるようになりました。それ以来、家族以外からの電話に出ることは全くできなくなりました。また、誰とも会いたくないという状況に陥り、仕事もストップしている状態です。 これからどうなるだろう、という不安ばかりで焦っております。 以前は社交的で、自分なりに人当たりも良く、恵まれていると感じておりました。もともと、神経質なところもあり、便所で周囲に人がいるとどんなにしたくても出ません。時々タイミングがよければ出ます。つい最近も泌尿器科に通っておりました。精神科にも行きましたが、薬を服用し、眠くなるばかりで、飲まない方がいいと思い飲んでいません。 同時期に逃げに走ったのがギャンブルです。ギャンブルは時々していましたが、出ても出なくても電話も対人も遮断できるので、恰好の場でした。ギャンブル依存症にもなってしまったかと思うくらいです。 妻にも気を使います。表情をうかがってしまう自分がいます。子供もいますが、子供との相性は良く、一緒にいても苦痛ではありません。妻もギャンブルが好きなので、私は嫌なのですが、ギャンブルに行く際、必ずと言っていいほどついてきます。この私の精神状態を心配はしてくれてはいますが、一人になりたいと思うことの方が多いです。これじゃ妻ともども、仕事も共倒れになってしまうのではないか、と心配です。 仕事場に行く前は、「今日は電話に出るよう頑張ろう。」「よし、仕事をかたつけていこう。」と決心はするものの、いざ仕事を目の前にすると、せいぜい整理整頓しかできません。電話は、無音にしてしまっています。 いったいどうしたら改善できるのでしょうか? 誰にも助けは求められないものでしょうか・・・

  • 一人 ドライブ

    男性ですが、休日一人のドライブは変ですか。したことある人いますか。あるならどういう所に行きましたか。

  • 休日のすごし方

    休日の過ごし方について悩んでいます。休日は特に何もすることがなく、寝てTVをみてパソコンをやって夜になりと言った感じが主です。自分の趣味は楽器なので休日、家で楽器をやっていても「いつもこんな感じだな」って思うことがあります。出かけるにしても「どこに行けばいいのだろう」「特に買いたいものも何もないし」「ギャンブルもやらないし」と言う感じです。そして休日に限って体がフラフラして目の焦点が合わず…。まず何からやっていけば休日を無駄にせずにすむのでしょうか…。

  • 私の彼はダメ男ですか?

    私22歳、彼27歳です! 付き合って8ヵ月です。 良い所 ・凄く優しい。 ・友達、先輩、後輩など人付き合いを大切にする。 ・仕事が出来る。 ・顔と体型が私のタイプ。 ・浮気しない(過去一度もないみたいです。) ・1人よがりのエッチしない。 ・歴史の事など詳しくいつも尊敬する。 ・駄目な事は駄目と叱ってくれる。 ・風俗など大嫌い。 駄目な所 ・親が社長なのに継がないで彼氏は鳶職で安月給。 ・過去飲酒運転で事故り最近免許取った。 ・ギャンブル大好き。今はスロットが好きで給料入ると使い果たしてしまう。(過去ギャンブルで多額の借金があったらしい。親が返済済み。私はギャンブルしないが週末付き合わされる) ・休日はインドア派なのと、金欠でほとんど何処にも出掛けられない。 ・酒、タバコ好き。 ・安月給なのに服はブランド物にこだわり、決まったブランドの服しか着ない。 ・ロマンチストで自分好き。 ・最近連絡頻度が減った。・すぐ勘ぐる。妄想で勝手に決めつける。 ・少し電話に出るのが遅かっただけで疑われる。 ・田舎に住んでいて車がないと移動出来ないのに、車ない。 こんな彼氏なんですが、駄目男だと思いますか!? 別れた方がいいと思いますか? 私自身、バカなんですが好き過ぎて短所も可愛く思えてしまって…(泣) 皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 休日の過ごし方

    共働きで子供なしの30代女性です。休日に私一人の時、読書やたまったビデオを見たりと楽しく過ごしているのですが、家にいるとどうしても「アイスクリーム食べよ~」「なんか食べるものないかな・・」とつい食べ物に手が伸びてしまいます。食べないようにと買わずにいるとイライラします。そこで家を出て休日を過ごしたいと思いますが、あまり人混みの所ではなく、ゆっくりと一人の時間を満喫できるおすすめの休日の過ごし方を教えて下さい。