• ベストアンサー

ファイルが削除できない

ファイルを削除しようとすると、 ~にアクセスできません。 ファイルまたはディレクトリが壊れてるため、読み取ることができません と表示されファイルが削除できません。 とりあえず自分で調べてみてUnlockerという削除ソフトを使ったのですができませんでした。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウィンドウや、タスクバーが無くてもバックグラウンドで 作動しているのかもしれません。 タスクマネージャを起動して確認するか、PCを再起動して セーフモードで起動して削除できるか試してください。

sarasara373
質問者

お礼

ありがとうございます。 見事にできました!!! しかし昨日は起動するといきなり「ようこそ」の画面になり、windowsのロゴ等が表示されずF8を押せずにセーフモードにできませんでした。 何故か今日になって普通に起動できるようになりました。

その他の回答 (2)

• ketchan7
回答No.3

原因不明ですが、先日同じ症状になりました。 "ファイルまたはディレクトリが壊れてるため、読み取ることができません" を信じて、スキャンディスク実行してみると、その後で削除できました。 ほんと気になるし、やっかいな症状ですね。

sarasara373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スキャンディスクでも解決できるんですね。 まず、それを試してみるべきでした。

• Coo121493
回答No.2

私も何度か経験あるんですが、ひどいのだとファイルにクリックするだけでフリーズしたりします。 それでなんですが、いままで消せないファイルがなかったアプリを紹介させてください。 http://homepage3.nifty.com/t-sugiyama/ ここにある、Reboot File Deleterってので、 今までは消せないものはありませんでした。 リブート時消すので、安定して消してくれます。

sarasara373
質問者

お礼

自分で探したソフトよりいい感じですね。 より使えるソフトを教えてくださりありがとうございました。