• ベストアンサー

社会保険事務局の仕事

具体的に社会保険事務局は、どんな仕事をする所ですか?  社会保険事務所の場合、健康保険などについて、生活していく上で関っているのですが、その上の社会保険事務局はかかわる事が無いので、正直どんなお仕事をされているのかちょっと知らないです。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

各都道府県には、社会保険事務所を数箇所設置し保険事務を行なっています。数箇所ある保険事務所の総元締めが社会保険事務局です。

参考URL:
http://www.sia.go.jp/sodan/madoguchi/shaho/index.htm#1