• ベストアンサー

ホームベーカリーの音・・・・

kata_ninの回答

• ベストアンサー
  • kata_nin
回答No.2

アニメ「トムとジェリー」で、蟻さんたちが行進するときの音「デンデンデンデン・ドンドンドンドン…♪」に酷似しています。  音は捏ねているときだけなので、発酵中は静かです。忘れた頃に捏ねが再開するので、夜中にセットしているとびっくりして目が覚めます。  朝に焼きたてほくほくのパンをいただくのですから、このくらいの犠牲は……ね。

monimoni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夜中に突然・・・?ぐふふふふふふ。まるでうちのハムスターみたいですね。 うちのハムも、夜中回し車でガラガラガラガラ回ってますので、一緒にベーカリーもドンドン・デンデン回るのでしょうか。(ちょっと恐怖!) でも夜中のお仕事の成果は、翌朝素晴らしい香りと共に私達を幸せな気持ちにしてくれることでしょう。 あああ、楽しみ楽しみ。 ありがとうございますした。