• ベストアンサー

アメリカの携帯電話事情

アメリカの携帯電話は、どれほどの性能を持っているのですか? 例えば、日本よりも高性能で、いろんなことができる。 とか、 日本の何年か前の携帯事情と同じくらい。とか。 よろしくお願いします。

• akcey
  • お礼率51% (268/520)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayamoon
回答No.3

私は現在、アメリカのLAに住んでいて、こっちの携帯を使っています。 はっきり言って、日本の携帯の方がかなり進んでいます。 最近ようやくカラーの画面がでてきたってカンジです。しかし、まだカラーを持っている人はかなり少ないですね。カラーの画面の携帯だと500ドルくらいして とても高いです。機能もかなり遅れています。日本の初期くらいの携帯くらいだと 思います。日本はどんどん新しい機種がでますが、アメリカはそうでもありません。私が持っている携帯は1年前に買ったのですが、今もほとんど値段はかわり ません。機能的なことを言うと・・・私の携帯の場合はもちろんモノクロ画面、 メモリー登録、着信音をかえる(機種によってはダウンロードできる)、アドレス帳、留守電サービス、ゲームなどその程度のものしかついていません。パナソニックの携帯とかもありますが、これもかなり前に日本にあった型のモノです。

その他の回答 (2)

• suzuryou
回答No.2

私が知人から聞いた話も、普及は日本の方がうえとのことです。 アメリカでは、公衆電話が非常に普及しており、さらに安いことから、携帯電話よりも公衆電話を利用する傾向にあるようです。

• po-net
回答No.1

アメリカに留学している友人の話によれば、 ○カラー未対応 ○デザインがいまいち(好みにもよりますが) ○普及率は日本の方が良い(・・・気がする) だそうです。 日本の方が少し進んでいるようですね。