解決済み

高田馬場駅周辺のラーメン屋

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2424366
  • 閲覧数314
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 91% (32/35)

JR高田馬場駅周辺で美味しいラーメン屋をご存知ありませんか?
所用で行く機会が増えたので、特に昼時に入る店に困っています。

ラーメン次郎は発見しました。が、心の準備ができていなかったので後日改めて挑んで見たいと思います。

高田馬場はラーメン激戦区だと聞いたので、非常に興味があります。
スープは醤油でも、醤油豚骨でも、豚骨でもなんでも好きです。

よろしければ、ご存知の美味しいラーメン屋がありましたら教えてください。

また、非常に申し訳ないのですが、ネットを確認できるのが来週の月曜日になってしまいます。
お礼のコメントを入れさせていただくのが遅くなってしまいますが、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (79/440)

油そばの「ぶぶか」と
つけ麺の「べんてん」は
一食の価値ありだと思います。
補足コメント
satomi96

お礼率 91% (32/35)

ぶぶか、本日行って参りました。
油そばの意味が行ってみてわかりました。

汁なしなんですね^^;
びっくりしました。

昼にお邪魔したのですが、並ぶこともなく快適にランチできました。
同僚にも受けがよく、また機会があれば行ってみたいと思います。(とんこつも気になるので)

べんてんも行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-25 19:04:02
お礼コメント
satomi96

お礼率 91% (32/35)

早速のお返事ありがとうございます。
出かける前に確認できてかなりありがたかったです。

ネットで「ぶぶか」と「べんてん」検索してみました。
駅からは近いし、すごく美味しそうです。
早速月曜日に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-22 19:45:58
感謝経済

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 49% (438/882)

JRの戸山口を出て線路沿いに1分ほど歩くと、「俺の空」があります。
年末のTV番組でラーメンランキング全国1位になった店ですから、一度は行っておいて損はないと思います。

あとは個人的なお勧めでは、「つけ麺ひまわり」、「二代目けいすけ」、「さっぽろ純連」、「べんてん」あたりでしょうか。
「渡なべ」の姉妹店「六坊」も人気ですよ。
補足コメント
satomi96

お礼率 91% (32/35)

二代目けいすけ、いってまいりました。海老の香りが強く、面白い風味でうまかったです。
俺の空も、べんてんもぜひいってきます。

また、皆様から教えていただいたお店は、必ず来店いたします。
たくさんのお店を紹介していただき本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2006-10-16 09:39:28
お礼コメント
satomi96

お礼率 91% (32/35)

お返事ありがとうございます!

たくさん紹介していただきありがとうございます。
ランキング一位。たまらない響きですね。

ぜひ、挑戦させていただきます。

他にもご紹介いただいたお勧めの店も回らせていただきます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-25 19:32:49
  • 回答No.6

ベストアンサー率 48% (5532/11451)

ANo.3 さんも推薦の「渡なべ」は美味しかったです。

決してラーメンを美味しいと思わない私ですが、あれは美味しかったです。
独特の味も舌が覚えているくらいです。

しかし、決して駅から近いとは言えないので、ご希望には適わないかも。
お礼コメント
satomi96

お礼率 91% (32/35)

お返事ありがとうございます。

魚系の味って、今ではあまり流行ってないですよね。
(間違っていたらすみません)
煮干や鰹節のしょっぱさが臭う感じは嫌いではないのですが、私は豚骨醤油の脂っこさとパンチにラーメンの旨さを感じていた感が強いので、一段見劣りはしていました。

ですから、渡なべさん。とても興味あります。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-25 19:28:32
  • 回答No.5

ベストアンサー率 60% (106/176)

早稲田通りまで歩くと(徒歩7分)「えぞ菊」があります。
札幌ラーメン一筋30年の味噌ラーメンがオススメです。
深夜まで営業しています。
お礼コメント
satomi96

お礼率 91% (32/35)

お返事ありがとうございます!

えぞ菊も、確か有名なお店だったのでは!?
札幌の味噌には非常に興味があります。

こちらも夕方以降にじっくりと向き合ってみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-25 19:20:18
  • 回答No.4

ベストアンサー率 62% (116/185)

私もここで教わったのですが、「さっぽろ純連」が美味しかったです。
普段は味噌ラーメンは食べないのですがここのはほんと美味しくて。
あと、有名な「一風堂」もあって私は好きなのですが、グルメサイトでの評判はイマイチのようです。
どちらも駅から若干距離がありますが……。
お礼コメント
satomi96

お礼率 91% (32/35)

お返事ありがとうございます。

札幌で食べたラーメンは塩だけだったので、札幌の味噌には青春の憧憬的なものがあります。
純連さん・・結構有名なお店ですよね。
こちらも機会を見て絶対に行ってみます。

ありがとうございました。

一風堂は、私も好きです。あっさり極細麺に紅しょうがって最高ですよね。おやつ感覚で食べられるところも○ですね。
そういえば、上野で一風堂と山頭火が横並び?で、山頭火が閑古鳥なのに、一風堂に行列ができていたのを思い出します。
ラーメン好きな方には、グルメサイト云々より確かな価値観があると思いました。
投稿日時 - 2006-09-25 19:18:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (17/110)

私の場合、「渡なべ」ですかね。
魚系が好きならお勧めです。

店が狭いし混むので、行かれる場合はお早めに。
補足コメント
satomi96

お礼率 91% (32/35)

渡なべ行って参りました。

店内がラーメン屋さんとは思えないほどキレイでびっくりしました。

味は魚風味が利いているけれども濃厚な汁がとっても美味しかったです!!
これはリピートしちゃいますね。
巨大なシナチクが3本入っていたのには面食らいましたがうまかったです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-27 19:49:04
お礼コメント
satomi96

お礼率 91% (32/35)

お返事ありがとうございます!

魚系、いいですね。
魚系でうまい!と唸る店に出会ったことがないもので、とっても楽しみです。

店が混むということですので、お昼は避けて夕方にでも並んで食べてこようと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-09-25 19:11:34
  • 回答No.2

駅から3分の「やったる」がお勧めです。
ここの味付け卵がラーメンのうまさを引き立ています。
ちょっと店が小さいのが難点かもしれません。
http://www.shinjukuku-town.com/do/001/005/
http://www2.odn.ne.jp/~hag50290/gurume/ramen/yataru.html
http://home.att.ne.jp/gold/magpie/ram/data/yattaru.html
お礼コメント
satomi96

お礼率 91% (32/35)

お返事ありがとうございました。

「やったる」のHPの紹介ありがとうございます。
非常に参考になります。
駅から近いところに結構あるものですね。
さすがは激戦区だと焦りました。

こちらもぜひ行ってみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-22 19:49:55