• ベストアンサー

Excelマクロ

bin-chanの回答

• bin-chan
回答No.1

> Excelマクロで1行が選ばれたかを判定したいのですが 「選択されている場所」なのか、「選択されている行の数」か、迷いますが。 「選択されている場所」 Selection.rowで選択されているセルの「行」番号が取得できます。 Selection.columnで選択されているセルの「列」番号が取得できます。 「選択されている行の数」 Selection.rows.countで選択されているセルの「行数」が取得できます。 Selection.columns.countで選択されているセルの「列数」が取得できます。